プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのスマートフォン XPeria Z1 が見当たりません。おそらく自分のマンション室内にある可能性が高いです。

スマートフォンの電話番号に掛けても、音量を最小限にしてあったためか聞こえません。

何とか大きな音を出させるか、または、少なくとも室内にあることを確認する方法はあるでしょうか。

auの位置追跡サービスは契約していません。

室内で無線LANの設定はしてあります。無線の親機はNEC Aterm W9500N です。

A 回答 (3件)

おはようございます。



んー。室内なんていう一般的に狭い範囲では、GPSなどの端末が持っ
ている能力だけでは見つけられないと思います(室内が何十畳ある部
屋とかいうなら別でしょうが)。

無くすかもしれないと事前に準備しておくならアンドロイドデバイス
マネージャなんてサービスがありますけど、既に無くなっちゃってる
場合は無理かもしれません(スマホの現在位置送信機能をオンにして
おく必要があるようです)。

設定されていると期待して、
https://www.google.com/android/devicemanager

ここのページに接続してみましょう、スマホの接続しているgoogleア
カウントを選択します。

スマホを検索できたら着信音をならしましょう。音量最大でならして
くれるようなので部屋の中なら見つけられると思います。

ダメなら諦めて地道に探した方がいいかと。。スマホの電源もそのう
ち切れるでしょうし(もし充電状態で無くなったならコンセントまわ
りを探しましょう)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>室内なんていう一般的に狭い範囲では、GPSなどの端末が持っている能力だけでは見つけられないと思います

私の書き方が不適切だったかもしれませんが、室内のどこにあるかがわかるとは、さすがにまったく思っていません。そのように解釈できる文章だったでしょうか。

誰かが持ち去っていれば、私の住所とはかけ離れた場所が表示されるだろうという意味です。

しかし、教えていただいたページで解決できました。
たいへん有用な情報をありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 23:23

>auの位置追跡サービスは契約していません。


大まかでしかわかりません。あなたの家はそんなに広いの?それともゴミ屋敷。この際、大掃除したら。自分でやるのはおっくうなら、掃除業者に頼んだらいいじゃない。年末おお掃除もやっていないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、サイトの趣旨に沿ったご回答(質問者の役に立つ知識や情報)を頂戴できれば幸いです。
次の機会があれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/06/09 23:20

地味に探すしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そうですか。へえ。

お礼日時:2014/06/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!