大学1年女子です。
彼氏の誕生日が今週で、サプライズにアフター6でディズニーランドに行くことにしました。
ですが私も彼氏も西日本から出て来たばかりで、全然詳しくありません。
平日夜ですが、うまく周るコース?を教えていただけないでしょうか?
話題のワンス・アポン~は抽選もかなり厳しい状況のようですので、外れた場合にどの辺りから見たらよく見えるか?なども含め、穴場など教えていただけると嬉しいです。
初めての誕生日、初めての遠出なので、充実した楽しい時になるように…と考えています!
どなたかお力を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お城に時計がついてるんですが、その下に紋章があり、その下の普段は通行できる部分にシャッターが下ります。


https://twitter.com/yuya_disney90/status/4703586 …
写真の紋章の下ですね。
鑑賞場所について詳しく説明してるページがあったので見てください。
(私ちゃんと読んでないので責任持ちませんが(笑))
http://disney20100405.blog82.fc2.com/blog-entry- …
当たればアトラクも乗れると思いますが、外れたらごはんとワンスで終わると思ってください。
ラッキーだったら1つ乗れる、ぐらいでしょうか。
だからうまく回るコースも考えないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました!
昨日、大雨の中行ってきました!
抽選は外れてしまいましたが、わかりやすいご説明のおかげで、なんとか見ることができました!
感動です!!
雨なのに激混みでしたが、おかげさまで楽しく過ごすことが出来て本当に良かったです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 11:11

えーと正直なところ、(抽選に外れた場合)ワンスさえ!見なければ、他のアトラクションやパレードは結構空いていると思います。


ここ数日の動きを見ていますと、ワンスの待ちはエレクトリカルパレードが始まる前に立ちあがらせられ(土日は18時前でした)、それ以降座って待てないし、トイレに立つのもままなりません。(立ち見なので、トイレに行っている間に横入りされる危険がある)
抽選に当たればもちろん見ればいいと思いますが、行くのが慣れてないのでしたら今回は立ち見は見送ったほうがいいかも。
城の横からであれば比較的待ち時間なく見れるという話も聞きました。が、やっぱり映像はずれるそうです。
もしどうしてもお城の正面からじゃないと嫌だ!というのでしたら、最低でも、最低でもですよ、ワールドバザールの中央よりは前から見たほうがいいと思います。
ワールドバザールのちょうど中央が、ワールドバザールの屋根下に城がすっぽり収まるように見えるように設計されてますので。
当然、花火なんかは見切れるので、やっぱり全部見たかったらバザール中央よりできるだけ前寄りにいたほうがいいと思います。
ワールドバザールで見てる人たちがどれぐらい前から待ってるのか知りませんが(昨日19時ごろ通りかかったときはまだプラザで見れそうでした)、時計と時計のしたのシャッターが見える位置がおすすめです。
城が見えるからと言って安心してはいけません。
あと、座った状態で城が見えても、立ったら前の人が大きくて何も見えん…という可能性もあるのでご注意。
それと、風が強いとパイロは中止になる可能性が高いと思います。

うまく回るのでしたら、ごはんは外で済ませてからのほうがいいと思いますよ。
ファーストフードは、ワンス待ちながら食べる人が多いと思いますので混みますし、テーブルレストランはアフ6では時間がかかりすぎます。

正直、行くなら断然シーをおすすめしますけどね。
昨日も19時抽選しに行っただけですが、混みすぎて混みすぎてもううんざりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます!
ワンスは絶対見たいと彼氏が言うので頑張ってランドに行きたいと思います。

一つわからない箇所があるので教えていただけると嬉しいです。

『時計と時計下のシャッター』の場所がわかりません(;_;)
なんとか感動の時を共有したいです!
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/06/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーのワンス・アポン・ア・マウス

このショーはどの位前に並べばいいのですか?予約とかってないですよね?

Aベストアンサー

予約は無いです。
席にこだわらず立ち見でよいなら、始まってからでもだいたい中には入れます。また開場してからでも(15分前くらいだったと思います。正確には覚えてなくてごめんなさい)席が悪くてもいいなら座れます。
長時間並ばなくても、会場は広いのでどこでも良く見えます。
あとはその日のランドの混み具合や、時間帯によっても変わるかとは思います。どうしても最前列がいい!とか言うのなら、並んでるのを見て判断するしかなさそうです。
ちなみに前の方だと、ミッキーフェイスの金色紙吹雪が拾えます。(ただし破れやすいので、あまりきれいな形は無いですが)

Q3世代ディズニー ワンス・アポン・ア・タイム

11月26日、27日の1泊2日で関西より3世代女3人ディズニー旅行に行きます。
母がシェフミッキーに行ってみたいとの事で、宿泊先はアンバサダーホテルです。
1日目のランチと2日目の6時台の朝食を予約しています。

娘は2歳9ヶ月で朝6時半から夜22時過ぎまで、お昼寝無しの日が多々あり、常に公園で走り回っている体力を持て余しているタイプです。
ただ私と母の体力が持たないので、休憩をはさみながらのプランをと考えています。

一番の目的はワンス・アポン・ア・タイムと夜のパレード、クリスマスのショーの鑑賞です。
スーパードゥーパー、ワンマン、ミニー・オー・ミニーなども喜ぶかなと思っています。
アトラクションはプーさんのハニーハントが第一で、時間があれば、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、バズかモンスターズ・インクに乗りたいです。
母も娘も長く待てるタイプではないので、ファストパスをうまく使えたらと思っています。

シーではホリデーグリーティング、テーブル・イズ・ウェイティング、ビッグバンドビートなどショーを中心に観たいです。
アトラクションはトイストーリーマニアが第一希望、時間があればタートル・トークやマジックランプシアターなどが良いかなと思っています。

1日目がランド、2日目がシーの予定で、ランドではガイドツアーに参加したいのですが(ワンス鑑賞目的です)初日が10時ごろの到着で、ガイドツアーが終了している可能性を考えて、マルチデーパスポートを購入検討しています。
ビッグサンダーマウンテンが休止中のようですが、その場合は他の乗り物に振替があったりするのでしょうか?
シェフミッキーを2回予約していますが、1回でも良いかな・・・とも思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか?
母と娘の希望は色々と聞いたものの、プランをどう立てていいものやら悩んでいます。
もう来週と迫っていて時間もあまり無いので、どうかお力を貸してくださいませ!

11月26日、27日の1泊2日で関西より3世代女3人ディズニー旅行に行きます。
母がシェフミッキーに行ってみたいとの事で、宿泊先はアンバサダーホテルです。
1日目のランチと2日目の6時台の朝食を予約しています。

娘は2歳9ヶ月で朝6時半から夜22時過ぎまで、お昼寝無しの日が多々あり、常に公園で走り回っている体力を持て余しているタイプです。
ただ私と母の体力が持たないので、休憩をはさみながらのプランをと考えています。

一番の目的はワンス・アポン・ア・タイムと夜のパレード、クリスマスのショーの鑑賞...続きを読む

Aベストアンサー

プラン作成はパスします。
食事ですが、ランチにアンバサダーホテルに戻るのは時間がもったない気がするので、朝食だけで良いと思います。
ランドでのランチですが、子供は食べたり食べなかったりが激しいと思いますので、豪華なものでなくて良い感じます。
うちの姪たちだと、よく行くのはプラザパビリオン。外の席のほうが気分が変わるのかよく食べますが、好きなものだけとって精算なので、メロンしか頼まない子もいます。
席によってはスーパードゥーパーが見えたと思います。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:PPV/
あとは、カレーが好きならハングリーベアもいいですよ。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:HBR/

ガイドツアーは事前予約ができますが、ホテルの予約が旅行会社などを通したのですか?
対象であれば予約をおすすめします。
http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/guidetour.html

プラン作成はパスします。
食事ですが、ランチにアンバサダーホテルに戻るのは時間がもったない気がするので、朝食だけで良いと思います。
ランドでのランチですが、子供は食べたり食べなかったりが激しいと思いますので、豪華なものでなくて良い感じます。
うちの姪たちだと、よく行くのはプラザパビリオン。外の席のほうが気分が変わるのかよく食べますが、好きなものだけとって精算なので、メロンしか頼まない子もいます。
席によってはスーパードゥーパーが見えたと思います。
http://www.tokyodisneyresort.j...続きを読む

Q4/30のTDL「ワンス・アポン・ア・マウス」にて

4/30(金)のワンス・アポン・ア・マウスでの事です。時間は12時半か14時からのショーでした、時間が曖昧ですみません。

その方(Aさん)は、ステージ中央正面パイプ椅子席が続いた後の客先最前列に席を確保されていたようです。ショー開演の2~3分前にAさんは戻ってこられました、その際に席を確保していたことを知ったのでそれ以前に姿は見ていません。席に帰ってくる時は、Aさんは手に荷物など持っていませんでした。着席後、TDLの係の方が恐らくAさんのモノであろう飲食物を持ってきてAさんに渡しておりました。

私は1~2列後ろに座っていたのですが、どうしてAさんにのみそこまでサービスをするのか?と疑問に思ったもので書き込みました。あくまでも雰囲気ですが傲慢な主と御付の者と感じられたからです、係の方に対する感謝の意が伝わってきませんでした。

多くのゲストが、特に子連れなどはたくさんの荷物を持っていることでしょう。Aさんは、別段身障者であるようにも見受けられませんでした。容姿はスマート、ピンクハウス系のやや派手な衣装で40才後半かそれ以上でしょう。ショーに備えて、慌しく三脚を立ててビデオカメラをセットしていました。

どなたか目にした方、またその他何でもご存知でしたら教えていただけませんか?決して誹謗や中傷目的ではありません、あくまでも興味を覚えたからです。

4/30(金)のワンス・アポン・ア・マウスでの事です。時間は12時半か14時からのショーでした、時間が曖昧ですみません。

その方(Aさん)は、ステージ中央正面パイプ椅子席が続いた後の客先最前列に席を確保されていたようです。ショー開演の2~3分前にAさんは戻ってこられました、その際に席を確保していたことを知ったのでそれ以前に姿は見ていません。席に帰ってくる時は、Aさんは手に荷物など持っていませんでした。着席後、TDLの係の方が恐らくAさんのモノであろう飲食物を持ってきてAさんに渡しておりま...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら、って事で書きますね。

買ったばかりのポップコーンをこぼしたりします。
キャストが気がついたりすると、「ちょっと待っていてね」といって、そのポップコーンの容器を持って、再びいっぱいにして持ってきてくれるんです。
うちの娘も、買ってすぐその場で、フタを開けるときにこぼしてしまった事がありました。すると、キャストの方が、「次は上手に開けられるかな?」と言って、足してくれました。

なので、考えられることとしては、手に持っていた食べ物を、入り口の所で誰かとぶつかって落としてしまった。それを見ていたキャストが同じ物を届けたとは、考えられないでしょうか。
誘導していたキャストとぶつかる可能性もありますよね。
そういうことでしたら、キャストが「申し訳ありませんでした」と言うことで、その態度も納得できるのではないでしょうか。
あくまでも、「もしかしたら、こんな事が考えられます」って事なので。

Qディズニーランドで誕生日サプライズ

明後日友達とディズニーランドに行きます。
友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。
そこで質問です。
ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。
また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

バースデーのサービスについては、ついこないだいい質問が出ていましたよ。
私も回答していますのでごらんになってみては。
http://okwave.jp/qa2468909.html
ホールケーキはクイーンオブハートのバンケットホールにあります。
今はこちらのレストランのみです。
アンバースデーケーキですが、頼めばバースデーケーキに変えてもらえます。
シールと同様、当日でなくても平気です。
ただ、自分で好きなものを取って最後に会計するバフェテリア方式なので、ナイショにしておいて後で驚かすのは難しいと思います。
お友達を先に行かせて最後の人がケーキを取ったとしても、そんなにスムーズに列が進むのはまれで、大体どっかでつっかえているので、隣に居る友達が何をとったのか程度はちらっと見るのではないでしょうか?
完全に間に他の人が入っていれば、わからないかもしれませんが…。
それと、バフェテリアだと結構ついつい取りすぎてしまうので、後でケーキがあるよといわれるともしかしたらおなかいっぱいかもしれません。12cmくらいでそんなに大きなケーキではないですが、2人だと大きい、4人だと食事とケーキならちょうどよい、ぐらいです。
空いている時間帯にお茶なんかで利用して、例えば入り口で待たせておいて(入ったところに座るところがあります。)飲み物だけ何がいいか聞いておいて、ケーキと飲み物を買って席に着き、友達を呼びに行くというのはいかがでしょう?ティータイムの空いている時間帯だったらそんなに待たないと思うし、他に料理をとらないのでおなかの空き具合を心配する必要もないと思います。

バースデーのサービスについては、ついこないだいい質問が出ていましたよ。
私も回答していますのでごらんになってみては。
http://okwave.jp/qa2468909.html
ホールケーキはクイーンオブハートのバンケットホールにあります。
今はこちらのレストランのみです。
アンバースデーケーキですが、頼めばバースデーケーキに変えてもらえます。
シールと同様、当日でなくても平気です。
ただ、自分で好きなものを取って最後に会計するバフェテリア方式なので、ナイショにしておいて後で驚かすのは難しいと思いま...続きを読む

Q今週、初めてハワイアンズへ行きます。

今週、初めてハワイアンズへ行きます。

お盆休み中とあって、間違いなく激混みの状態だと思います。。汗)
なるべく早くに現地に到着して、休憩時の場所取りを!と考えているのですが、
ロッカーで荷物を預けた後、まずどこら辺に向かって場所取りをしたほうがいいのでしょうか??

初めてなので想像が付かないのですが、今まで行った近場のプール施設では、プールサイドにレジャーシートを敷いて場所取りをしていましたが、検索した情報などからは、プールサイドにレジャーシートを敷いている人がいないようで。。?
ショーのイスなどで場所取りするのかな??

子供が6歳と4歳なので、室内のプールが1番メインとなりそうですので、そこらへん近辺で場所取りしたいと思っています。

経験者の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、ta2ma9 さん。

ハワイアンズには、子供が小学生の頃、ほぼ毎年のように行ってましたよー。

私のお勧めはですが、うまく説明しずらいので下記のURLを見てくださいね。
ハワイアンズの 館内案内図が載ってます。

1.案内図の下方向にハワイアンズの入り口である「入場口 2階」があるのがわかりますか?
  (ピンク色)
   
2.そこから入ったら、案内図の右側方向に行きます。(黄色い通路をカクカク通って)
  そうすると「アミューズメント館」の2階に着きます。(黄色い丸で2Fとなっている所)

3.その付近が無料の休憩所になってます。(売店の奥です)「休」という黒マークの所
  畳敷きの広い場所なので、ゆっくり出来ますよ。
  ただし無料なので 早いもの順で場所が埋まっていきます。
  開館30分でいっぱいでしょう!
  ロッカーなども休憩所付近にあるので、貴重品はその中へ。
  着替えなどは場所の確保のために、休憩所の自分たちの座るところに置いておきましょう。

4.なので、開館時間を調べて2~3時間前には並んでいたほうがいいと思います。
  私は6時には並んでましたよ。
  開館1時間前だと、長蛇の列になっていて 「いったい、いつになったら入り口にたどり着けるの
  だろうと」暑い中並んでいた経験があります。

5.プールサイドや通路付近もシートを広げられますが、人通りが多くて落ち着きませんよ。
  小さなお子様がいるのでしたらなおさらです。
  休憩所は横になったりも出来るので、疲れたお父さんはお昼寝にバッチリです。

※ ひとつお節介ですが、入場券は事前に購入しておきましょう。
  現地で買うとその分入場が遅くなります。
  私はヤフーオークションで購入してました。
  安いときは、半額以下で手に入れられます。

では、思い出に残る夏休みを!

参考URL:http://www.hawaiians.co.jp/asobu/images/guidemap03.pdf

こんにちは、ta2ma9 さん。

ハワイアンズには、子供が小学生の頃、ほぼ毎年のように行ってましたよー。

私のお勧めはですが、うまく説明しずらいので下記のURLを見てくださいね。
ハワイアンズの 館内案内図が載ってます。

1.案内図の下方向にハワイアンズの入り口である「入場口 2階」があるのがわかりますか?
  (ピンク色)
   
2.そこから入ったら、案内図の右側方向に行きます。(黄色い通路をカクカク通って)
  そうすると「アミューズメント館」の2階に着きます。(黄色い丸で2Fと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報