7月の終わりからドイツに行きます。
旅行会社い問い合わせたらマレーシア航空が一番安かったのですが、
のったことある人の感想をききたいです。
みなさんのエアラインの質問も読ませてもらいましたが、
マレーシア航空の事はあまりでてきていませんでした。
他にはタイ国際航空が2万円くらい高くて、
シンガポール航空はさらに2万円位高かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

マレーシア航空は悪くないと思いますよ。4年前はじめての海外旅行で乗ったのがMASでした。マレーシアという国が日本に好意的な(と、私が感じた)せいか、ミュージックサービス、機内食とも日本人(私)の好みに合いました。客室乗務員の方も愛想がよく(←昨年乗ったキャセイパシフィックより笑顔がきれいで美人が多かった)、成田→コタキナバルの5時間は快適でした。この次の機会に乗ったパキスタン航空(PIA)でも同じことを期待してたら、トンでもありませんでした。(予想、噂を上回りました)
タイ国際航空、シンガポール航空との運賃の差は時間帯、フライト曜日、乗り継ぎ時間の良し悪しかしら?憶測ですが…。
    • good
    • 0

こんにちは。

他の方々が書かれてる通り、全く問題はないと思います。私は去年、7月にクアラルンプールに行った時、料金が安いという理由でマレーシア航空を利用しました。やはり料金の関係でしょうか、マレーシアでヨーロッパ線に乗り換える人が多かったです。直行便よりはるかに安いようですから。ただ私が気になったのは、喫煙席があるということ。喫煙家でない人で嫌な方は事前に座席指定をした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。



nissy52さんも書かれていますが、全く問題はありませんよ。 乗ったのは5年以上前の話なので、様子も変わっているでしょうし、詳しくは覚えていませんが、ヨーロッパ線でアジア系の航空会社が安いのは、南回りで時間がかかるからという理由があり、「サービスが良くない」などという理由ではありませんので、安心してください。
ちなみに民族衣装のスチュワーデスの制服ではシンガポール航空が有名ですが、マレーシア航空も素敵な民族衣装ですよ。

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/
    • good
    • 0

全く問題ないですよ。

 私が乗った便にはYクラスでもパーソナルテレビが付いていたし、シートピッチも普通。
ヨーロッパ線でYクラスがつらいのはどの航空会社も同じことで、タイ航空より2万円も安いのならラッキーですね。 お勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマレーシア航空マイレージ

現在オーストラリアに住んでいて今度マレーシアに行きます。マイレージを貯めるためにワールドパークスのサイトを読んでみましたがオーストラリアとニュージーランドからはマイレージは加算できないとありますが、本当に無理なんでしょうか? パートナーがマレーシア人なのでこれからずっとマレーシア航空を利用するつもりなのですが知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

「マイルのご獲得/ご利用
すべてのマレーシア航空運航便。ただし、マレーシア航空国内線、ブッキングクラス:G/L/V/Wによる国際線の
フライトではマイルをご獲得いただけません。
また、オーストラリア-ニュージーランド間のフライトではマイルをご利用いただけません。」

これによると、マイル加算できないのは国内線とブッキングクラスがG,L,V,Wのチケットです。
これら以外のエコノミークラスやファーストクラス、ビジネスクラスのチケットなら加算できます。
オーストラリア~ニュージーランド間のフライトは、マイルを使った特典旅行が利用できないということです。

Qマレーシア航空でのクアラルンプール空港乗り換え 今度マレーシア航空を使ってクアラルンプール空港経由

マレーシア航空でのクアラルンプール空港乗り換え

今度マレーシア航空を使ってクアラルンプール空港経由でプノンペンへ行きます。eチケットには、午後8時頃にメインターミナルに着き、次の日の午前8時半頃にメインターミナルから出発となっています。国際線は不慣れなため、大人しくしとこうと考えているのですが、成田、若しくはクアラルンプールでボーディングパスを発行してもらったら搭乗ロビーへすぐ向かいたいのですが、搭乗ロビーで一晩過ごすことは可能ですか?

Aベストアンサー

成田からもその先の乗り継ぎもマレーシア航空ですよね。

ならば、普通は成田でクアラルンプール空港(KUL)からの搭乗券も発券されます。KULで入国審査を受ける必要はなく、搭乗券に記載された搭乗口に、指定された時間までに到着すればいいのです。

>午後8時頃にメインターミナルに着き、次の日の午前8時半頃にメインターミナルから出発
12時間のトランジットですね。ちょいと長いし、夜間丸々なのは大変ですね。

休憩を取りたいなら、トランジットエリア内にホテルもあります。
http://malaysiajp.com/klia/u-01.html

ほかにも、マッサージとかいろいろあるようですが、基本的にはサテライトターミナルに集中しているようですので、トランジットエリア内か羅乗れるシャトルで移動してください。

http://matome.naver.jp/odai/2141593446448400401

Qマレーシア航空のマイレージ

マレーシア航空のマイレージは、どこのものに加算できるのでしょうか?独自のものはないようなのですが・・・
ANAとは提携しているっぽいですが、スターアライアンスには加入していないのでしょうか?

Aベストアンサー

マレーシア航空は、スターアライアンスには加盟していません。私が知っている加算可能なマイレージプログラムは、ANAマイレージクラブかNWAのワールドパークスです。
ただし、すべてのチケットが100%加算されるわけではありません。それぞれのHPに記載があります。

ANA
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_int_fr.html
格安のエコノミーは加算されません。PEXでも70%の加算です。

NWA
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/airfl.html
マレーシア国内線およびブッキングクラスG/L/Vの国際線は、加算されません。

数年前ですが、マレーシア航空のビジネスクラスに乗ったときANAに加算申請したら、マイルが加算されるまでに4ヶ月もかかりました。

Qムンバイ行き 中華航空かシンガポール航空か

いつもお世話になっております。
11月に友人の結婚式でインド•ムンバイに初めて行くことになりました。
そこで飛行機なのですが.....非常に悩んでいます。。
中華航空は6万円と格安です。ですが乗ったことがなく、あまりの評判の悪さにすごく不安です。。経由便というのも初めてです。
フライトスケジュールも関空-上海-成都経由-ムンバイ、ムンバイ-成都経由-北京-関西です。
行き18時間、帰り15時間です。一つ一つのフライトは2.3時間で長くて5時間半程です。
この距離なら、いろいろゆわれている機内のひどさにも耐えられるでしょうか..?
あと成都から北京の乗り継ぎが1時間半しかないのも大丈夫でしょうか?
かわって、シンガポール航空は約9万円です。
シンガポール航空は乗り継ぎ時間もあまり悪くありません。

もちろん、安さをとって我慢するか、サービスと安心をお金を出して買うかなんですが、
もしムンバイまで中華航空で行かれた方や、このどれかの路線に乗られた方、情報や私ならこっちにするというご意見など聞かせていただければと思います。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

中華航空で上海-成都経由??と思ったら、勘違いのようですね。

私は昨年、中国国際航空で北京経由ドイツにツアーで乗りました。
やはり、中国人気質というか、少々うるさい。
機内サービスの食事やビールがもう一つ、という問題がありましたが、一応許容範囲でした。
事故率は中華航空よりかなり良いようですが。

同じような条件なら、避けたい感じはします。
費用が1.5倍の差といえば、通常なら、私なら中国国際航空かもしれません。
まあ、特に今は尖閣の問題もあるし、避けた方が良いといえるでしょう。

Qマイレージ マレーシア航空 ブリティッシュエアウェイズ ノースウエスト航空

マイレージプログラムについてお尋ねします。提携会社が多すぎて、それらの関係がよくわかりません。

昨年8月に、マレーシア航空、今年1月にブリティッシュエアウェイズを利用しました。この2つの航空会社の利用によって、ノースウエスト航空のマイレージを貯めることはできるのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ノースウエスト航空のHP見てみました。
 https://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/airfl.html
 また、私がいつも参考にさせてもらっているサイトを紹介します。
 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_NW_original.htm

 ノースウエスト航空のワールドパークスは、マレーシア航空については提携エアラインということでマイルが加算されるようです。(一部予約クラスによっては加算されない場合があります)一応、搭乗後9か月以内でしたら、事後登録できるようですが、詳しくはワールドパークス事務局へお問い合わせください。なお、入会前のフライトによるマイル加算は不可みたいです。
 また、ブリティッシュエアウェイズはワンワールドですから、残念ながらワールドパークスに加算することはできません。

 
 

Qマレーシア、シンガポールでのドコモのスマホの利用について

ゴールデンウィークに3日間マレーシア(クアラルンプール)、シンガポールに行きます。そこで、ドコモのスマートフォンを使用したいと思っていますが、どのような手続きをしたらお得に使用できますか?
調べたり、SNSなどを使用したいと思っています。
友人はソフトバンク(iPhone)なのですが、ソフトバンクでのお得な手続きがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

2〜3日なら ドコモ 海外パケ放題を利用されるのが一番です。
間違っても「未加入」で 海外パケット 使わない事!
 一時間 使おうものなら 数万円の請求が来ますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/service/world/roaming/charge/plan/index.html?from=pc_rd

Qマレーシア航空のマイレージについて

7月に主人とマレーシア航空で旅行に行くのですが、全日空とノースウエストのマイレージカードのどちらが加算率が高いでしょうか?

利用する区間,チケットは大阪⇔クアラルンプール,正規割引航空券のジマットと言うものです
両者のホームページで調べましたが、チケットの種類についてWXYとかペックス運賃,割引運賃などの専門用語が出てきて、航空券の種別がよくわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正規割引航空券だから、worldperksだから100%加算できるということはありません。今回のJIMATでも種類があり、JIMAT7Aだと予約クラスがVクラスになり、マイル加算不可です。worldperksでマレーシア航空利用の場合G, L, V, Wの予約クラスでは加算不可になっております。

Qマレーシア、シンガポールなどへ永住・・

将来、物価の安い国へ永住したいと考えています。
時々、テレビなどで、ここの国は貯金が500万ないとダメです、とか

国によってNGな所もあるみたいなのですが、
一番永住しやすい国ってどこか、ありますか?

そして、永住する家を購入、もしくは賃貸の場合、保証人って必要なのですか?

貯金だけで信用されて、貸してくれたりとか、毎月の年金が確定している
証明がある、とか、何か条件ってありますか?

そういった、一覧などでも良いので、何か情報教えて下さい、
お願い致します。

Aベストアンサー

永住ですか?永住権を取るか、国籍を変更する、ということですか?

日本人が海外で長期に生活をするには、一般的な就労ビザのほかにいくつかの方法があります。特に退職後の永住という場合は次の通りです。
・長期リタイアメントビザ
・永住権
・国籍取得

例えばマレーシアのリタイアメントビザの要件を見ていると
http://www.mm2h.gov.my/japanese/conditions.php
ということになります。まあ、リタイアメントではない50歳以下も受け付けていますが、年収やマレーシアに対する投資(マレーシアで貯金するなど)そして外国にある資産が必要になります。

これは「マレーシアに投資をしてくれる裕福な外国人には、特別に長期に滞在することを許可しましょう」ということです。つまり住む以上はマレーシアの発展に寄与して下さい、ということでもありますし、結局のところ資産を海外に持っているなら(言い方は悪いですが)死んだら自分の国に帰ってくれるよね。子孫をマレーシアに残さないよね、ということでもあります。


これがリタイアメントビザと呼ばれるもので、ハードルは低いですがそれなりに資産があることが前提です。

あとは永住権と国籍取得ですが、これはまったく別の方法であり、日本国籍離脱という部分もありますので、興味があるなら各国のホームページをみてください、というところでしょう。

一覧的な情報が欲しいなら「リタイアメントビザ」で検索してください。

永住ですか?永住権を取るか、国籍を変更する、ということですか?

日本人が海外で長期に生活をするには、一般的な就労ビザのほかにいくつかの方法があります。特に退職後の永住という場合は次の通りです。
・長期リタイアメントビザ
・永住権
・国籍取得

例えばマレーシアのリタイアメントビザの要件を見ていると
http://www.mm2h.gov.my/japanese/conditions.php
ということになります。まあ、リタイアメントではない50歳以下も受け付けていますが、年収やマレーシアに対する投資(マレーシアで貯金するなど)...続きを読む

Qマレーシア航空のマイレージ

来年マレーシア航空でクアラルンプール経由ランカウイまで行きます。いままで、よく分からなくてマイルをためた事が無いのですが、どこのマイルでためるのがお徳ですか?また、今後はグアムやハワイなどに行く予定です。
飛行機に乗る以外に効率的にマイルをためるには、やはり買い物とかもマイルが溜まる物にした方が良いのでしょうか?(カードは月に2万から6万位使ってます。)今は買い物金額によってガソリンが安くなるカードを使ってますが最近割引率が低くなってしまったので...。
また、買い物以外にマイルを増やす方法はどんな物が有りますか?マイル初心者です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

今回のご旅行がマレーシア航空で、今後のご予定がグアムやハワイでしたら、ワールドパークスがよいと思います。
マイルは無期限で加算可能ですし、提携先も多いです。
もちろんご予定されているグアムやハワイもノースウェストかコンチネンタルを使ってくださいね。
マイルを貯めるには飛行機に乗ることが一番ですが、ホテルやレンタカーでも加算が可能です。やはり旅行に行くことが一番ですね。
あとは食事やネットマイルなどもあります。
クレジットカードの場合は、年会費が必要になりますので、年会費を払う価値があるのかどうか検討された方がいいと思います。実は私も迷ってます(^^;

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/

Qシンガポール航空会社について

シンガポール航空は、良いとう声をよく聞くのですが
私は昔エコノミークラスに乗りましたが特段良くも悪くもありませんでした。

ビジネスクラスのサービスや食事がいいのでしょうか?

シンガポール航空は、利益も大きく出しているそうですが
格安航空券を調べるとシンガポール航空も結構安いのですが
どうして他の航空会社が赤字になる中でシンガポール航空は
好調なのでしょうか?
ビジネスクラスが高く売れるからでしょうか?

国内線を持たない小さな人口も少ない都市国家なのに
路線も限られる中でどのような秘訣があるのでしょうか?

Aベストアンサー

SQのビジネスにもエコノミーにも乗ったことがあります。
サービスについて私も特段、すばらしいと思ったことはありません。
ただランキング調査のように他の航空会社に比べた場合はSQを評価すると
思います。その程度の差ではないでしょうか。
また一昔前はSQとかチャンギ空港の様々な工夫が目だっていたのですが、
昨今は空港でも機内サービスでもシンガポールのいいところを取り入れる
ところが多くなってきたのでその差も目立たなくなってきたということも
あると思います。
あと男性にとってはSQの女性CAの衣装に惹かれるというのはあるでしょうね。
子供はキャセイ航空が好き(配布グッズがディズニーだから)なのと同じ。


人気Q&Aランキング