プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の終わりからドイツに行きます。
旅行会社い問い合わせたらマレーシア航空が一番安かったのですが、
のったことある人の感想をききたいです。
みなさんのエアラインの質問も読ませてもらいましたが、
マレーシア航空の事はあまりでてきていませんでした。
他にはタイ国際航空が2万円くらい高くて、
シンガポール航空はさらに2万円位高かったです。

A 回答 (4件)

全く問題ないですよ。

私が乗った便にはYクラスでもパーソナルテレビが付いていたし、シートピッチも普通。
ヨーロッパ線でYクラスがつらいのはどの航空会社も同じことで、タイ航空より2万円も安いのならラッキーですね。 お勧めします。
    • 0

こんばんは。

nissy52さんも書かれていますが、全く問題はありませんよ。 乗ったのは5年以上前の話なので、様子も変わっているでしょうし、詳しくは覚えていませんが、ヨーロッパ線でアジア系の航空会社が安いのは、南回りで時間がかかるからという理由があり、「サービスが良くない」などという理由ではありませんので、安心してください。
ちなみに民族衣装のスチュワーデスの制服ではシンガポール航空が有名ですが、マレーシア航空も素敵な民族衣装ですよ。

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/
    • 0

こんにちは。

他の方々が書かれてる通り、全く問題はないと思います。私は去年、7月にクアラルンプールに行った時、料金が安いという理由でマレーシア航空を利用しました。やはり料金の関係でしょうか、マレーシアでヨーロッパ線に乗り換える人が多かったです。直行便よりはるかに安いようですから。ただ私が気になったのは、喫煙席があるということ。喫煙家でない人で嫌な方は事前に座席指定をした方がいいかもしれません。
    • 0

こんにちは。

マレーシア航空は悪くないと思いますよ。4年前はじめての海外旅行で乗ったのがMASでした。マレーシアという国が日本に好意的な(と、私が感じた)せいか、ミュージックサービス、機内食とも日本人(私)の好みに合いました。客室乗務員の方も愛想がよく(←昨年乗ったキャセイパシフィックより笑顔がきれいで美人が多かった)、成田→コタキナバルの5時間は快適でした。この次の機会に乗ったパキスタン航空(PIA)でも同じことを期待してたら、トンでもありませんでした。(予想、噂を上回りました)
タイ国際航空、シンガポール航空との運賃の差は時間帯、フライト曜日、乗り継ぎ時間の良し悪しかしら?憶測ですが…。
    • 0