アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約20人で団結してできるレクゲームのアイデアを探しています。
野外にあるスペースを使ってレクレーションをします。メンバーが一致団結して道具もあまり使わないでいいゲーム・レクを教えてください。
お願いします。
スポーツレク・クイズ系のレクなんでも良いです。
広いスペースの運動場に400名あまりが集まり、ひとチーム20人で行うものです。

A 回答 (3件)

こちらのサイトさんに良さそうなゲームがありますよ。



参考URL:http://www.sakuma.me.uk/game/game.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 17:51

ボーイスカウトのHPに集団ゲームが沢山あります。


アクセスして参考にして下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

役にたちました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 17:52

今ブームの「ネイチャーゲーム」がいいと思います。

ネイチャーゲームは「自然体験プログラム」のことで、豊かな自然の持つさまざまな表情を楽しめます。

いろんなゲームがありますけど「こうもりと蛾」や「フィールドビンゴ」などは、簡単にできて大人も子どもも楽しかったです。
他にもたくさんのゲームがありますよ。
下記のHPには実践事例もあります。
最近は、ネイチャーゲームの本も書店でよく見かけます。本にもゲームが載っています。
使用される野外の条件などによって、できるゲームを探すとよいと思います。

当日、大人数を相手に、やり方などを指導するのも大変だと思います。
ネイチャーゲーム協会のような団体がたくさんあって、お願いすると当日指導もしてくれます。(ちゃんと指導員の資格を持っている方がいるんです)相談されるといいかもしれません。インターネットで検索するとたくさんヒットしますので、お近くの協会も見つかると思います。

楽しいレクレーションになるといいですね。

参考URL:http://www.naturegame.or.jp/top/index.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!