アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。

今、膝丈のスカートが流行っていて私も欲しくなり
最近、新しく膝丈のサーキュラースカートを購入しました。

自分では気に入っているつもりだったんですが
彼的にはNGだったらしく
膝丈ってなんかおばさんっぽい…いつもの(短いので)いいじゃんといわれてしまいました。

今年は膝丈のスカートが流行っていて履いている女性も多いと思うんですが
実際男性から見たら、膝丈のスカートっておばさんくさいんでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは



彼の持っているイメージだと思います。

タイトスカートやペンシルスカートだと
着こなしによっては、難しいですが
サーキュラースカートですよね?

これは、もう彼の好みとしか言いようがありません。(^_^;)
きっと、giraffe123 さんが脚が綺麗で彼の自慢なんだと思います。

そうなると、え?見せないの?勿体ないな~という意思が働くかもしれません。

彼の持っているイメージが「おばさん」と思ってしまうと
どんなスタイルでもそう見えてしまうものです。
メイド風だったら話は別なんだと思いますが、
大人っぽく着こなすには、ちょっと・・・なのだと思います。

因みにロングスカートも同じような感じですか?

お好みがはっきりしている彼氏のようなので
ここは期待に沿ったスタイルがお二人の平和のためにもいいかもしれません。

それでも、履きたければ具体的にどういうところが
おばさんぽいか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロングスカートはあまり私が履いたことがないので突っ込まれたことはないんですが
昨年流行ったペンシルタイプの膝丈スカートも彼的には好きじゃなかったようです。
確かに膝丈=おばさんという固定概念をもっているのかもしれないですよね!
丁寧なご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/03 12:06

全然おばさんくさいとは思いません。


いつもミニスカートというより、時には膝丈、また別の時にはロングとか、いろいろバリエーションがあった方が個人的には良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
彼のイメージなのかもしれないです
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/03 12:07

場合によりますね。


アイドルグループの乃木坂46(20代前半もいます)はミニスカートを履かないのが1つのコンセプトですが、膝丈を履いていても彼女達が「オバサン」には到底見えません。

でも、彼がミニが好きって言うのなら、応えてあげた方がいいと思います。期待されているうちが華ですし、恋人間でもサービス精神は大事。
giraffe123さんがしたいファッションは、彼以外のお出掛けで楽しんでください。


個人的には、ミニも定番になって長いですから、必然的にそろそろ膝下が定番になってくるんだろうなと思います。
ちょっと前に'80米国の片田舎を舞台にしたドラマ「ツインピークス」を観る機会があったのですが、登場人物の女の子の膝下ファッションに新鮮な感じはありましたよ。ああいうのが出てくるのはもうそろそろなんじゃないですか。今から始めると時代を先取り出来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の着こなしにも問題があったのかもしれないですねw
確かにたまには彼のためにおしゃれをするのも大切ですよね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!