プロが教えるわが家の防犯対策術!

7がつのはじめごろの金曜か日曜の宿泊でおもちゃ王国に行こうと予定してます。
5さい、1さいの子供に義母さんたち6名で泊まる宿を探してます。わたしは、近くの軽井沢グリーンプラザでバイキングでもいいかとおもうのですが、
主人は、チビもいるし部屋食がいいのでは?
ということで、部屋食できる和室があるような宿泊宿を調べています。
おすすめの宿があるようでしたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おもちゃ王国から40分ほど離れてしまいますが


義母さんもいることから草津までいかれてはどうでしょうか?

おもちゃ王国も1日は遊べません。半日あれば十分に楽しめるところで
まず付き添っている大人はかなり飽きると思います。

たとえ3時ごろまで遊んでも草津には4時までには到着できますし
草津なら部屋食のところはいくらでもありますよ。

でもグリーンプラザ。そんなに心配しなくても問題ないと思います。
他にも子連れ客たくさんいますし、小さなお子さんもたくさんいますから。

離乳食もバイキングに準備されていますしバスタオルも廊下にたくさん準備されており便利だと思います。

しかもミルクのお湯などもおいてありますしね。
    • good
    • 0

まず、グリーンプラザは小さなお子様にも利用しやすいですよ。


バイキングにはキッズコーナーもありますし、お風呂には子供用のアメニティもあり、ベビーバスも置かれています。
子供が多くて騒がしいので、大人だけでは落ち着かないかもしれませんが、子供連れには遠慮のないところです。
バイキングだけでなく、和食もありますので、畳での食事もできます。


近くの鹿沢温泉や嬬恋の民宿などでは部屋食対応もあったようにおもいますが、グリーンプラザのほうか温泉にも入りやすいし、部屋の壁がしっかりしているので大声でも遠慮ないと思います。

小さな旅館ですと、食事自体は部屋食で落ち着いても、ほかの面で不便だったり遠慮しなくてはならないかもしれませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!