アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムの一年戦争も、もう隙間無い位、食いつくした感あります。

面白くなりそうな新しい視点って、あるでしょうか?

何か思い浮かんだら、お願いします。


※ 特に新しいMS・MAが登場しなくても結構です。
※ それ以前(エピソードゼロ)ネタでも結構です。

A 回答 (4件)

漫画ネタになりますが、某作者が考えた『ドムを作った男たち』



MS開発秘話なら、すでに『IGLOO』が有るのですが
あれは、作った兵器の実用試験の話ですので
製作サイドの物語はまだ無いと思います

まあ、所謂、プロジェクトXのUC版って所でしょうか?

この回答への補足

プロジェクトXですか。面白そうですね。
理論、理屈、時代背景なんかも上手く作れば面白くなりそうですね。
三連星にからめることもできますし。

補足日時:2014/06/03 18:35
    • good
    • 0

もうすぐ、「THE ORIGIN」と言われる、ジオン公国が生まれる前段階の話を、シャーの視点から描かれた作品が出るそうです。



ホームページ
http://www.gundam-the-origin.net/

幼い頃のセイラが、超可愛いです。

知りたかった初期段階でのコロニーと地球の関係が、これではっきりすると思います。
ザビ家の面子が若いのも笑います。

と、言う訳で、まだまだ、一年戦争に関係する作品はでそうですね。

ファーストガンダムファンとしては、楽しみだし嬉しいです。UCが終わったばかりですから。

この回答への補足

私はライトなファンなので知りませんでした。
良い情報ありがとうございます!
楽しみですね。

補足日時:2014/06/03 18:31
    • good
    • 0

1:テム・レイ主役でRXシリーズ開発秘話「宇宙世紀版・風立ちぬ」



2:コロニー開発物語(イメージソース:「トキオ~東京都第24区~」)

この回答への補足

ありがとうございます。

ゼロ号機までの道でしょうか。
面白そうですね!

補足日時:2014/06/03 18:30
    • good
    • 0

UCでちょこっと出たのですが、地球は食料などの生産物をコロニーに頼りつつあるようです。


フル・フロンタルはそこをついてコロニー自治を目指しています。
一年戦争の頃には、地球が荒廃し、生産能力が落ちていて、既にコロニー産に頼らざるをえなくなっているのかも。
地球連邦がコロニー独立を認めないのは、そういう点もあるんでは。

「エコール・デ・シェル」みたいにスマートで萌え萌えな新兵訓練学校ではなく、汗臭い男だらけのハートマン軍曹率いる訓練学校とか。「ぢをん体育大」みたいなの。

この回答への補足

ありがとうございます。
良いお話しですね。

コロニーの産業って何だろうと思いますね。
クリーンな食材というなら納得できます。
移民するには、メリットが無いと。
まあ、当時、夢の暮らしを謳われ、誘導されたにせよ。

でも、移民の3代目にもなると何らかの意識変化もありうるだろうし。

補足日時:2014/06/03 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!