真顔なら全然しゃくれていないのですが、
笑うとしゃくれます。
受け口、と言うわけではなく、あごにある脂肪(?)が多いような気がします。
骨は普通ですし、どちらかというと出っ歯気味です。
マッサージなどでこのしゃくれは治るのでしょうか?
病院などに行くのは抵抗があるので、それ以外で治す方法があれば
おしえていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

形成医院(※俗にいう整形外科)で整形する以外にないでしょうね。

腫れなどで一時的にそうなってしまっているなら、
鍼灸や整体で治せますが、形を変えるのは無理です。

それよりも、机に鏡を常において、笑い方の練習を為さってください。

練習は、無意識の動作も可能にしますよ。
私はバイク乗りですが、最初からガンガン走れたわけではありません。
コケれば後ろの車に轢かれますし、普段は安全運転です。
ですが、とっさに避けなければならない場面に出くわすことは多々あり、
その時のために、おもいっきり車体を寝かせて曲がり、車をかわす技を身に付けました。

笑いもとっさの動作ですので、練習でクセを直せますよ。

頑張ってくださいね!
    • 1