真顔なら全然しゃくれていないのですが、
笑うとしゃくれます。
受け口、と言うわけではなく、あごにある脂肪(?)が多いような気がします。
骨は普通ですし、どちらかというと出っ歯気味です。
マッサージなどでこのしゃくれは治るのでしょうか?
病院などに行くのは抵抗があるので、それ以外で治す方法があれば
おしえていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



形成医院(※俗にいう整形外科)で整形する以外にないでしょうね。

腫れなどで一時的にそうなってしまっているなら、
鍼灸や整体で治せますが、形を変えるのは無理です。

それよりも、机に鏡を常において、笑い方の練習を為さってください。

練習は、無意識の動作も可能にしますよ。
私はバイク乗りですが、最初からガンガン走れたわけではありません。
コケれば後ろの車に轢かれますし、普段は安全運転です。
ですが、とっさに避けなければならない場面に出くわすことは多々あり、
その時のために、おもいっきり車体を寝かせて曲がり、車をかわす技を身に付けました。

笑いもとっさの動作ですので、練習でクセを直せますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q笑うと変な顔になってしまいます。どうしたら綺麗な笑顔になれますか?

私は普段の笑顔がどうしたら綺麗になれるか凄く悩んでいます↓

テレビを見ていても、女優さんは笑い方が綺麗ですし(不自然な感じの方もときよりいますが・・・)雑誌を見ても本当に綺麗なんです。
 それに、女優さんなどって思いっきり笑ったときや、カメラを向けられたときの両方の笑顔が綺麗なんです。 まねしてみようとしても、どうも引きつってしまいます。

どうやったら、女優さんのように、綺麗にわらえるのでしょうか・・・?? 
 なにかトレーニング法などがあったら教えてください"!

ちなみに参考にしたいなと思ったのは、「新・堂本兄弟にでてたほしのあきさん」です・・・・。 他にも沢山綺麗な人はいるのですが、なんか印象に残っています。

Aベストアンサー

まず笑う筋肉は9/30種類といわれています。
マッサージとしては顔全体、口はもちろん額まで使って表情筋を動かします。女のひとが洗顔でクレンジングする時みたいに、手も使うと尚効果的です。
朝市と入浴中やると血行が良くなり、美容にも最適です。(勧誘商法ではありません)

あとはPCやる女のひとは要注意です。顔の筋肉を殆ど動かさず 無表情になるからです。
あとは笑う練習時
1 口を閉じて微笑んで下さい。
2 そして真正面を向かずに15度ほどでいいので 顔の角度をつけてください。(影を少し使う)
3 そして口をあけて笑って下さい。この時頬の若干上に無理がこないように練習すればOK
4 なにより肝心なは、何か1つでいいから笑うネタをもって下さい。そしてシヨットの(シャッターチャンス)時に
笑い始めが来るようにするのがbestです。


*ちなみに営業マン、販売員、サービス業などの方は、自分の意志に反した「作り笑い」「愛想笑い」をします。

 この「作り笑い」が顔の筋肉やそれを動かす「顔面神経」には極めて宜しくないのです。このような筋肉の使い方をしていると、顔面神経は非常に疲れ、表情筋もゆがみます。顔がピクピク痙攣する方は既に要注意です。また、「顔面神経麻痺」にまで進展して、ご飯もまともに食べられなくなってしまう方もいます。

まず笑う筋肉は9/30種類といわれています。
マッサージとしては顔全体、口はもちろん額まで使って表情筋を動かします。女のひとが洗顔でクレンジングする時みたいに、手も使うと尚効果的です。
朝市と入浴中やると血行が良くなり、美容にも最適です。(勧誘商法ではありません)

あとはPCやる女のひとは要注意です。顔の筋肉を殆ど動かさず 無表情になるからです。
あとは笑う練習時
1 口を閉じて微笑んで下さい。
2 そして真正面を向かずに15度ほどでいいので 顔の角度をつけてください。(影を少し...続きを読む

Qアゴがしゃくれていて悩んでいます…。

こんにちは。中3の♀です。無表情のときはたいしてしゃくれてはいないのですが、笑うとアゴが下にとび出ます…。幼いときはまったく気になりませんでした。ですが小学校高学年くらいのときから兄や友達に「○○ってしゃくれてるよね~。」などと言われ、軽くバカにされています。時々、友達とプリクラを撮りに行ったりするのですが、周りの友達のように普通に笑ったりすることができません。(笑うとアゴが出るんで…)。
「噛み合わせの影響かな~…。」と思うのですが、どうなんでしょうか。(ちなみに私は噛み合わせが悪いです)。お願いします。

Aベストアンサー

私もそれで貴方ぐらいのお年のときに随分悩みました。

で、矯正に通っていました。
今は私達の時代より医学も進歩していて
金額も当時のことを思うと比較的安くはなっている
ようですがそれでもまだお高いです。

年齢が若ければ若い方がいいです。
早いうちに治す方がそれだけ負担も少なく
期間も少なく済みますから。

私の仕事関係の方で20代後半から始めた方も
居ますが時間が少々掛かってます。
勿論歯に矯正器具付けてますが今のは小さくて
目立たないですねぇ。
そのうち一人は口腔外科であごの骨を少し削り
ました。2週間程入院してましてその間水分
しか取れませんでしたが年齢的なことを考えて
かなり勝負が早いのでそうしてました。
これは保険が効くので後で高額医療で帰って来るので
主治医と相談してそうしたようです。

そういう方法もありますがいずれにしても
専門医に相談でしょうね。

私の小学生の頃はまだ誰もしてなかったですから
珍しくてよくバカにされたもんですけど
今はやってる人も多いのでそんなに抵抗感じる
こともないと思いますよ。

金銭的なことがかなり大きいですので一度
ご両親と相談なさって歯列矯正とか口腔外科とかで
ご相談されては如何ですか?
女の子ですから気になって当たり前ですよ。
恐らくこれから大人になってもっと悩むかも
しれませんから後悔のないようにされた方が
いいと思います。

私もそれで貴方ぐらいのお年のときに随分悩みました。

で、矯正に通っていました。
今は私達の時代より医学も進歩していて
金額も当時のことを思うと比較的安くはなっている
ようですがそれでもまだお高いです。

年齢が若ければ若い方がいいです。
早いうちに治す方がそれだけ負担も少なく
期間も少なく済みますから。

私の仕事関係の方で20代後半から始めた方も
居ますが時間が少々掛かってます。
勿論歯に矯正器具付けてますが今のは小さくて
目立たないですねぇ。
そのうち一人は口腔外科で...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q矯正で受け口は確実に治るのでしょうか(見た目的に)

25歳の男です。
昔から受け口(しゃくれ)で、とにかくあごが出ている
ことがコンプレックスで、歯並びや噛みあわせもですが、
何よりも見た目を治したいと思っていました。
骨を切るのは嫌なので、外科手術(骨切り)なしで受け口が治る
と銘打っている歯科医院を2つ、カウンセリングに行ってきました。

診断内容は、両方とも骨切りなしで治せます。と言われました。
しかし、治るのはあくまで歯並び、かみ合わせであり、
見た目(あごが出ている、しゃくれている)に関しては、
最初の医院では、見た目はあまり変わらないと思って。と言われ、
2軒目でも、人によって違う。見た目が改善される人もいれば変わらない人もいて、
それはやってみての結果でしか分からない。少なくとも悪くなることはないよ。
と言われました。


矯正では、見た目(しゃくれ)の改善を望むのは無理なのでしょうか?
私が行った医院でたまたま無理だったのか、それともどこに行っても
矯正では無理なのでしょうか?
あごが出ているという、見た目を直すのが一番の目的なのです。

2軒目の医院で治療例の写真を見せてもらい、見た目が治っている人もいましたが、ほとんど変わってない人もいました。
100万近くお金をかけたのに、見た目が治るかは結果論というのでは
納得できません。
外科的手術であれば、骨切るんだから、見た目はよくなるよ。と言われましたが、
仕事の都合もあり、手術ではなく矯正で治らないかと思っています。

他にも診断を受けに行ってみようとは思いますが、なかなか時間的にも
難しく、ここで質問させていただきました。
長文ですみません。よろしくお願いします。

ちなみに私の見た目のあごの出具合いは、
猪木さんやあご勇さんほどひどくはないですが、
ココリコ田中さんや光浦靖子さんよりもはっきりしゃくれてる
てな具合です。

25歳の男です。
昔から受け口(しゃくれ)で、とにかくあごが出ている
ことがコンプレックスで、歯並びや噛みあわせもですが、
何よりも見た目を治したいと思っていました。
骨を切るのは嫌なので、外科手術(骨切り)なしで受け口が治る
と銘打っている歯科医院を2つ、カウンセリングに行ってきました。

診断内容は、両方とも骨切りなしで治せます。と言われました。
しかし、治るのはあくまで歯並び、かみ合わせであり、
見た目(あごが出ている、しゃくれている)に関しては、
最初の医院では、...続きを読む

Aベストアンサー

顎変形症(下顎前突)ですね
下の歯と上の歯をカチッとかみ合わせたとき、ズレは何ミリ位なのでしょうか。

私も下の顎が出ていて
手を加える前は下の歯が内側に倒れこんだ状態で1mmのずれがありました。
私ははじめから手術を受けることを前提に歯科受診しましたが
そのときの話に上がった私の場合での治療方針を挙げておきますね

I
外科矯正手術を受けない場合
ワイヤーを歯にかけることだけで歯を動かし上下の歯の隙間を埋める
これは手術が無い分患者にとって楽でしょうが、
両院が仰るとおり、あくまで歯並びだけ、なので根本的な改善ではありません。
治療終了後、数年してまた噛み合わせが悪くなることが多い
また歯にむりな負担がかかることもあり歯の破損もあり得るとのことです。

II
外科矯正手術を受ける場合
術前矯正で歯並びを作った後、手術である程度顎を下げて、
術後矯正で完全な噛み合わせをつくる
これは前者と比べて治療前と後の変化が大きくみられますし
歯に必要以上の負担はかかりません
顔の輪郭の変化としては術前と術後での顎の動きが5ミリ以上の場合で見られます
あと、こちらは外科的治療が入りますので保険の適応になります。
大体60万前後です。


歯並びはどうでもよくてこのしゃくれだけを治したいというなら
美容整形手術でも手術は行ってはいますが
結局は手術で顎を下げること以外はありませんので
それなら歯並びもよくしてもらって、顎も下げてもらって、っていう方針がいい気がします。
いまでは男性の方でも手術を受ける方は多くなっているそうですよ。

ついでに私は今年の春手術を受けて、IVRO(骨を切って固定はしない)でしたので1ヶ月の入院でしたが
固定をする患者さんで2週間で退院した方もいました。
その方は仕事の事情もあって、の結構無理をしての退院でしたが。苦笑

手術となれば下のURLのようなやり方がありますので
ご参考ください。

何よりも、gan_ganさんの気持ちの問題ですので「これが絶対!」とはいえませんが
どちらにしてもつらいことは多いです。ご自身の中で最良の選択をなさってくださいね*

参考URL:http:gan_gan//www.shiga-med.ac.jp/~hqoral/gakuhenkei/gakuhenkei.html

顎変形症(下顎前突)ですね
下の歯と上の歯をカチッとかみ合わせたとき、ズレは何ミリ位なのでしょうか。

私も下の顎が出ていて
手を加える前は下の歯が内側に倒れこんだ状態で1mmのずれがありました。
私ははじめから手術を受けることを前提に歯科受診しましたが
そのときの話に上がった私の場合での治療方針を挙げておきますね

I
外科矯正手術を受けない場合
ワイヤーを歯にかけることだけで歯を動かし上下の歯の隙間を埋める
これは手術が無い分患者にとって楽でしょうが、
両院が仰るとおり、...続きを読む

Qポテトサラダを作って冷蔵庫で保存する場合どれくらいの期間もちますか?タ

ポテトサラダを作って冷蔵庫で保存する場合どれくらいの期間もちますか?タッパーに入れて保存してます。2人暮らしなのでなかなか減りません。作って何日位までたべれますかね???

Aベストアンサー

入れるものにもよりますよね。ジャガイモ、にんじん、タマネギ、グリーンピース、このあたりだけなら冷蔵庫保存で5日くらい大丈夫でしょう。ハムなんかを入れた場合は3日位を期限とみてます。
でも一番美味しいのは作ってすぐではなくて、翌日なんですよね。

Q犬が癌と診断されました。治療は困難です。

当家の愛娘、9歳のトイプードルが癌と診断されました。
既に腫瘍は大きく、治療は困難とのことです。
患部は顔面、上あごの左側にあり、コレを除去するには顔面半分を切除せねばならず、そうすると、自力でご飯が食べられなくなり、かりにその治療を受けたとしても他の部位への転移も充分に考えられるとのことです。
半年から1年くらいであろうとのことです。
もちろん完治するならば、その治療を受けることも考えたいのですが、犬への負担と痛みを考えると、痛みを和らげる薬などで出来るだけ穏やかな余生を送らせたいものと考えます。
しかし最後のあがきはしたいのです。
キノコの漢方薬など、いろいろあるようですね。でもなかには妖しげなサプリもあるみたいで。
経験者のお話しなど伺いたいと思います。
安楽死は最後の最後の最後の手段として考えていますが、出来るならばしたくありません。

今はとても元気です。ご飯も凄くがっついています。この姿をあと10年見たいと思っています。

Aベストアンサー

大切なわんちゃんが、ご病気とのこと、お気持ちお察しします。
私達家族には、苦い経験があります。うちで出産したにゃんちゃんのうち、一人の子が3ヶ月位で白血病と診断されました。私達はできるかぎりのことをしようと思い、増血剤を2日にいっぺん注射に連れて行ったり、お薬を飲ませたり、、、。そして、彼は6ヶ月で天に召されました。本当に本当に細くて透き通るように白い遺骨でした、、、。私達はその時、本当に自分達がやってきたことは正しかったのかと悩みました。今も悩み続けています。病院に行けば、顔色はよくなるし、食欲も少し出ました。でも、明らかに元気はなくなっていたのです。彼にとって通院は苦痛で怖いものでしかなかったのではないか。彼の人生の半分は闘病でした。治らない病気なら、寿命が4ヶ月だったとしても、うちで怖い思いも、痛い思いもさせずに、親兄弟とずっといさせてあげた方が幸せだったのではないかと。答えは出ません。でも、彼が教えてくれたことは大きかったと思います。
その後、10数歳のにゃんちゃんが癌と診断されました。医師は、手術が難しいほどに癌が進行していること、にゃんちゃんはメスを入れると途端に弱ると言う観点から、手術はすすめませんでした。そして、きっと、そんなに痛みなく召されるでしょうと。私達は、病院に連れて行くことはやめました。痛み止めなどはもらいに行きましたが。彼は、亡くなる数日前まで、お気に入りのファンヒーターの前でとても麗しくしていました。2日ほど食べられなくなり、そう苦しむこともなく天に召されました。次のにゃんちゃんもそうです。猫エイズでした。できる限りの介護はしましたが、病院には連れて行きませんでした。とてもストレスを感じるようでしたので。そして天に召されました。
わんちゃんに関しても、癌で一時は危なくなったのですが、「日田の天領水」で、驚異的に元気になりました。それから2年間も生き、やはり静かに息を引き取りました。
とてもよい獣医師さんでした。よく相談に乗ってくださり、通院させずとも、苦しまないように最大限に計らってくださいました。

「日田の天領水」がどこまで効くかはわかりません。ただ、うちの子達にはよかったのか、あれだけ悪かったわんちゃんとにゃんちゃんが元気を取り戻して、宣告された余命より、1年位長く犬らしく、猫らしく生きました。もちろん、癌が消えたとかそういうことはないです。
それを飲んでいる今いる9匹のにゃんちゃん達は、ほとんど病気知らずで育っています。

信頼できる獣医さんとよく話しをして、望みを捨てずに、お嬢さんに負担のかからないようにしてあげてください。お嬢さんが、麗しくしている時間が少しでも長く長くありますように。

大切なわんちゃんが、ご病気とのこと、お気持ちお察しします。
私達家族には、苦い経験があります。うちで出産したにゃんちゃんのうち、一人の子が3ヶ月位で白血病と診断されました。私達はできるかぎりのことをしようと思い、増血剤を2日にいっぺん注射に連れて行ったり、お薬を飲ませたり、、、。そして、彼は6ヶ月で天に召されました。本当に本当に細くて透き通るように白い遺骨でした、、、。私達はその時、本当に自分達がやってきたことは正しかったのかと悩みました。今も悩み続けています。病院に行け...続きを読む

Q口をゆがめて話す深層心理

行動心理?に入るのかわかりませんが、
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

話をする時に、上手く表現できないのですが、
こう、下唇の端を右斜め下(左でもいいですが)に引っ張るようにして話す人や、唇をアヒルっぽくちょこっと突き出して話す人をよく見かけます。
なんて言うんでしょう。唇を、自然にそうはならないだろうという形状にして話すというか。特に自分の話や意見を言う時にそういう形をするなあと感じます。
普通に話せばいいのにって思いながらついつい唇に目がいってしまいます。まばたきが激しいと緊張しているとかいろいろあると思うのですが、この場合どんな心理となるのでしょうか。

Aベストアンサー

嫌いな人や苦手な人と話すときに、口を歪める友人がいます。
注意したら、無意識だったようです。
その人は、その嫌いな人のことについて、話す時ですら口が歪んでいました。
思い出すだけで不快なのでしょう。

アヒル口は、可愛く見えると思っているようで、意図的に行っている女性を知っています。

Q一日でバイトを辞める

カフェレストランでバイトをしている高3の男です!
早速、質問させていただきます。

本日(正確には昨日)初出勤だったんですが、想像以上の厳しさで
もう辞めたいと思っているんですが、辞める時の理由に困ってます。

自分が辞めたい理由は、自分に向いていないと思ったからです。
別に店長が嫌だとか、パート・バイトの人が嫌とかはないんですけど
仕事の種類や覚えることが半端なく多く、髪型の指定、細かいマニュアルがあります。
別に普通といえば普通なんですが、回転寿司やお好み焼き屋なんかで
楽しく気軽にバイトをしていた自分にとって、品のあるカフェレストラン
では続けられない気がしてしまうんですよ!!

さすがに初日で辞めるのに罪悪感はあるんですけど、嫌々続けていても
店に迷惑がかかってしまうので、思い切って辞めたいんですけど、
辞める理由がなんていえばいいかわかりません!
こういう場合って何て言えばいいんですか?
どなたでも結構なのでアドバイスお願いしますmm

Aベストアンサー

以前、お店でアルバイトの人事を担当していた事があります。
まだ、一日目ですし、正直に一日働いて自分に向いていなかった事を
伝えたらいいんだと思います。
我慢して数日あるいは数ヶ月働いて色々教え込んだ所を辞められるよりも
初日なら「あぁ」とお店側も納得しやすいと思いますよ。
変な言い訳を考えても相手は大人ですから、すぐに見破られてしまって
嫌みの一つでも余計に言われてしまうと思います。

もちろん、採用する際には長く勤めてもらいたいと思って採用しているのですから
一日で辞めたいと言えば、あまりいい顔をされないかも知れませんが
それは覚悟を決めるしか無いですよね。
引き延ばすとそれだけ言い辛くなってしまうと思うので、明日にでも言った方がいいかも知れませんね。

Q彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報