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やはり年式が新しくなるにつれ 遅くなってるのでしょうか?
最新だと151PSしかないですよね

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A 回答 (8件)

10rはトラコンついてますからコーナーでガバ開けせずにしっかり荷重ができていればハイサイドは起きませんよ(タイヤ冷えている時は知り

ませんw)
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
こちら直線番長で 10Rは 1速で150キロ以上出ますよね
これが 151PSと200PSに違いが必ずあると思います
その加速感を味わいたいのです
峠の下りでは2ST250が最強だと思っていまして
コーナリングがどうのこうのとは思っていません
先日も友人が4st 125オフ車で 峠下りで ハヤブサをあおっていました

1000ss 直線どんだけ速いか 体験してみたいですね

お礼日時:2014/06/10 22:24

馬力がある方がお買い得、っていうのは、


どうかな?
所詮、所有欲を満たしてくれる分の、お得感であって、

実際には、燃費が悪いエンジンなので、
お買い損かもよ。
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特に国内ですけど



馬力より トルクの出方の方が効きますしね
まぁ直線で 最高速ならば 200psも 効いてきますがねぇ

そこまで回転を上げずにトルクが出たり
その分軽量化にまわせると 使い勝手も楽で
それなりに 速く行けますけどね

使えない150より 使える100psですけど それでもトルクあっての話だから
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どうやら国内仕様が151馬力みたいで 海外使用は200あるみたいです 乗りこなす腕なんてありません
コーナーで アクセル開けただけで ハイサイド起こしそうですもんね ただ やはり 同じものなら 馬力が上のほうが お買い得ですよね

お礼日時:2014/06/03 23:18

こんにちは。



>>最新だと151PSしかないですよね

その151PSを公道で使い切ることはほぼ不可能だし無謀。

クローズコースでの絶対性能には確かに影響ありますけど、公道じゃ解答例にある通り度胸の範疇。乗ってみたところでパワーに不満を感じる事は無いでしょうね。

私は100PSしかないバイクでSS連中と一緒に走り回ってますけど、場合によっちゃ~先頭切って走りますよ。今だって2ストレプリカでも峠じゃ早いのだし。

要するにどれだけバイクのパフォーマンスを引き出して乗れるかって事。公道ではパワーなんて二の次ってことに気が付いたほうが良いです。

フルパワーのバイク乗ってて下手くそなライダーほど格好悪いと思うのは私だけでしょうかねぇ~・・・。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

わたくしは今2ST 250に乗っていまして 
ある意味では満足していますが また別の意味では 不満足です
 
低馬力乗りには ハイパワーに憧れてしまいます

お礼日時:2014/06/07 07:42

シャーシダイナモみたいな機械で計測すれば


そうかもしれませんが、180~200kgの車体に100PS以上あれば
サーキット以外でフルスロットルする場面はほぼ皆無で
2~3速で180キロに達するため50PS程度のマイナスなら
実用上あまり関係ないのでは?
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね 使いこなす腕なんてあるわけないですが
同じ車両なら 馬力があるほうがいいですよね

お礼日時:2014/06/03 23:14

こんにちは。



現代のオートバイはインジェクションになりましたので、
CDIのプログラム次第で、エンジンの燃焼をより適切にコントロールできます。

ですので、ドラッグレースでも為さらない限り、
遅くなるというような現象は起きませんよ。

最高速度や出力の”数値”に踊らされがちですが、
最適にコントロール出来ての最高値ですので、ほとんど意味を成しません。

私もバイク乗りですが、
スピードを決めるのは、スペックではなく「度胸」です。
※度胸試しに命をかけるつもりはありませんが(^^ゞ

ではでは(^_^)
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どうやら 国内仕様と海外使用とでは 違うみたいですね

同じ車両で 馬力の違いがあるのならば
乗りこなせるか どうかのの前に
馬力がある方がお買い得ですよね

お礼日時:2014/06/03 23:11

正規輸入151PSはアジア仕様


ヨーロッパ仕様なら200PS
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パワーが全てじゃありませんけどね。


それに、あくまでも「カタログデータ」(その国で認可を取るための数字)ですから・・・・。
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ただ、重量が軽いので取り回しがしやすい。そして、スーパースポーツにあこがれていたので、すごく乗りたい。(この間試乗したけどかなり良かった)
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Aベストアンサー

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