アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスカフェ・バリスタとか、珈琲が簡単に淹れられる系のコーヒーマシーンを買おうかと考えています。
その中でもネスカフェ・バリスタが安くていいなあと思っているのですが、
味は喫茶店で飲む珈琲と同じようなものが作れるのでしょうか。
それであれば是非購入したいと考えているのですが、持っている方がいれば回答をお願いします。

A 回答 (2件)

バリスタはインスタントコーヒー専用のコーヒーメーカーです。


スプーンで計量してお湯を注ぐのを自動化するだけです。
味はあくまでインスタント(ゴールドブレンドや香味焙煎)。
喫茶店と比べるなんてとてもできません。
中にはインスタント以下の店もあるけど。

実売で五千円以下のコーヒーメーカー(ペーパードリップ)に、スーパー等で売っている豆を使った方がいいです。
手間と言っても、ペーパーフィルターをセットして分量の豆と水をセットするだけ。
それが面倒だというなら、カフェポット式やカプセル式のコーヒーメーカーがあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、便利さが売り、ということなんですね。
美味しいコーヒーを飲むにはやはり手間をかけるか、もしくは高いものを購入しなければならないんですね。
そりゃそうか。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 10:46

インスタントで作るので味は普通です。


ただ、フワフワの泡が出来るので、少しリッチな気分にはなります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インスタントなんですんね!
泡ができるのはいいですね笑

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!