アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ノートパソコンで使っていたhddを取り出して外付けhddとして取り付けているのですが以前使っていたユーザーアカウントのパスワードを設定したままだったので今の新しいpcではhddのファイルを開くことができません
以前のpcのosはxpで現在利用しているpcはwindows7です
一応プロパティ→セキュリティ→ユーザーからアドミニストレーター権限を利用してファイルを開くことは出来たんですが画像や動画フォルダを開くことができません
どのように処理すれば解決できるでしょうか

A 回答 (1件)

画像や動画フォルダは「マイドキュメント」フォルダのサブフォルダ、「マイピクチャ」に保存されているのでしょうか?

実態は次の場所です。
C:\Documents and Settings\「ユーザー名」\My Documents

Administrator でログインし、
Documents and Settings または「ユーザー名」フォルダのプロパティ→セキュリティ→ユーザーに、Administrator を追加し、アクセス権をフルコントロールにします。
次に、「詳細設定」ボタンを押して、セキュリティの詳細設定ウインドウを開き、
「所有者」タブから「現在の所有者」を Administrator に変更し、
「編集」ボタンを押して、「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します。
何か動いている状況が表示され、しばらくして終了します。途中エラーで停止したときは、「継続」ボタンを押すか、C キーを押してください。

完了したら、目的のフォルダにアクセスしてみてください。

それでダメなら、もう一度「詳細設定」ボタンを押して、セキュリティの詳細設定ウインドウを開き、「アクセス許可」タブから「アクセス許可の変更」ボタンを押し、
「子オブジェクトのすべてのアクセス許可を.....」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します。
同じく、何か動いている状況が表示され、しばらくして終了します。途中エラーで停止したときは、「継続」ボタンを押すか、C キーを押してください。

完了したら、目的のフォルダにアクセスしてみてください。

次のページに詳しく説明されていますので参考にしてください。
コマンドでアクセス権を設定する方法も説明されていますので、上記の方法でダメの場合はコマンドを試してください。
http://knman.sakura.ne.jp/wordpress/?p=579
    • 0