TVの乳がん検診の女性がすごく恥ずかしそうなのだが・・・・模型で済むのでは?
顔も出してさすがに恥ずかしいと思うのだが、どうなのだろう?少し立ってた気もするし・・・まぁ仕事なのだろうが。どう思う?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

一応お仕事ですから…



でも、ちゃんとした乳がん検診なんだからトップにモザイクでも不自然

さすがの私でもこれは恥ずかしいです(^^;;
    • good
    • 0

確かに立ってますね。


恥ずかしさは紙一重なのでしょう。
健診であそこまでやるとは思いませんでした。
男性医師がすることもあるのでしょうか。
もやっとします。
    • good
    • 0

No1です。

皆さんが言われるようにプロのモデルである可能性もありますが、テレビ番組が「乳がんの検診を無料で受けたい人」ということで募集をかけることもあります。

健康診断でも受けられるのですが、こういうものは流れ作業で見落とされることが多いうえ、専門でない医師がアルバイトで判断していることもあり、確実性では劣ります。

テレビ番組でやるときは権威のある病院や医師がやることが多く、こういった危険はほぼ避けられます。今は(一部の番組を除き)乳首にモザイクや暈しがかけられますので、堂々としていればいいのですが、それでも羞恥心というのはあるのでしょうね。

なお、「医療番組」ということで猥褻とは言えないという判断で暈しをかけないこともあります。
    • good
    • 0

あれはそういうのを専門にやってるモデルさんですから

    • good
    • 0

恥ずかしいのが好きな人もいますよ。


強制されたわけじゃないのでしょうからニヨニヨ見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

見る方としては、なんだかかわいそうな感じがするが、結局本人次第です。



模型だとわかんねえよ!みたいな人もいるのは確かです。その人にとっては助かっているのでしょうか?そこらへんは分かりませんが。


本人の許可がおりたからそうやっているわけです。
    • good
    • 0

プロのモデルさんです。



表情も作っています。
    • good
    • 0

本人は承知の上で出演しているわけですから、気にする必要はありません。

出演する代わりにタダで検査を受けさせてもらっているケースがほとんどです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮ガン検診(&乳がん検診)に適した日を教えてください

市の子宮ガン検診を受けようと思っています。
以前受けたときに婦人科の先生が、生理開始前後の何日目ぐらいに来るのがよりよい、などとおっしゃってた気がするのですが、はっきり思い出せません。もしかしたらそれ自体、記憶違いかもしれないのですが、もしそのように生理開始前後の何日目など検診に適した日などがあれば、教えていただけませんか?同じ受けるなら、日を考えて検診に行こうかと思いまして・・・。
また、乳がん検診にもそのような日がありますか。ご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

No.2です。
 私の自治体では、子宮けい癌は、無料?なのですが、子宮体癌は、希望者だけです。別に費用もかかりました。(千円程度ですが)
 けい癌は、性交渉の経験のある人なら、誰でも可能性がある病気だということで、若年者にも発病の可能性が高いらしいです。こちらは、頸部の細胞を綿棒のようなものでこすって取るだけです。
 体癌は、生理があるうちは、罹患する可能性が少ない
らしいですが(癌細胞が発生していたとしても、生理の時内膜ごと剥がれ落ちてしまうので)、なんらかの原因で、異常細胞が残ってしまうと癌になってしまうらしいです。こちらは、内膜を切って取り出すので、少し痛いです。理屈では、若年者は罹りにくいといわれていますが、近年は若年者でも罹ってしまう人がふえているそうです。
 因みに、私は両方受けています。
 

Q聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますが・・・

知らないことを聞くのは恥ずかしいが、聞かないまま知らずに過ごせば、一生恥ずかしい思いをするというような意味です。

特に、当たり前のことや、皆が知っていそうなことを聞くのは恥ずかしいですよね。

そこで皆さんは、恥を忍んでどんなことを聞いた経験がありますか?

Aベストアンサー

少し前の話ですが。
つけ麺が流行っているらしいということでラーメン屋に入ったものの、食べ方がわからない。

恐らくざるそばの要領で食べるのだと思うけど、全然違ったら恥ずかしいし、
かといって周りの人の食べている様子をちらちら見るのも変だし、
これはもう聞くほかあるまいと、思い切って店員さんに聞きました。

お客さんが周りにいる中で結構恥ずかしかったんですが、丁寧に教えてくださって助かりました。
あくまでその店のつけ麺の食べ方ではありましたが。

Q乳房のしこり発見。乳がん検診/乳腺外科どっち受診?

27歳。女性。東京在住です。

先ほど、姿見を見たところ、左右の乳房の大きさが違うことに気づきました。
以前は(少なくとも半年前には)、左右同じ大きさでした。

触ってみたところ左の乳房に何かぷっくりしたものがありました。
日々の生活(ブラジャーを着けたり、洗ったり)では気づかなかったのですが、意識して触ってみたら見つかりました。
しこりというには輪郭があいまいで、腫れというには固いものです。
大きさは3cmくらい。

とっさに「乳がんかもしれない!」と思い、心配になりました。
検査を受けたいのですが、病院はどこを受診すればいいですか?
乳がん検診をやってる病院ですか?
乳腺外科のある病院ですか?

近所の病院をいくつか検索しました。
乳がん検診をやっている病院(病院A)は、診療科目は内科・婦人科がメインのようです。
健康診断や人間ドックのオプションとして乳がん検診もやってる、といった雰囲気です。
乳腺外科の病院(病院B)は、豊胸手術の美容外科しか見つかりません。

最初に乳がん検診を受けるのが良いなら、近所の病院Aで検診を受診します。
乳腺外科を受診すべきなら、病院Bでなく、遠方(電車で行ける範囲)の別の病院を探します。

乳がん検診/乳腺外科どっちを受診すべきか教えてください。
よろしくお願いします。

27歳。女性。東京在住です。

先ほど、姿見を見たところ、左右の乳房の大きさが違うことに気づきました。
以前は(少なくとも半年前には)、左右同じ大きさでした。

触ってみたところ左の乳房に何かぷっくりしたものがありました。
日々の生活(ブラジャーを着けたり、洗ったり)では気づかなかったのですが、意識して触ってみたら見つかりました。
しこりというには輪郭があいまいで、腫れというには固いものです。
大きさは3cmくらい。

とっさに「乳がんかもしれない!」と思い、心配になりました。
検査を受...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初に貴女の生理周期が気になります。
排卵日を過ぎて高温期・生理直前の場合でしたら、
生理が終わるまで様子を見て下さい。

よくある疾患で、乳腺症と言うものがありますが、
これは生理前になるとしこりができる疾患なんです。

周期に関係なくしこりがあるようでしたら、生理が終わって
すぐ後の時期に受診をして下さい。
マンモグラフティーというレントゲンでは、胸を1cm程潰して撮影をするので、
胸が張っている生理前の胸では痛みが強いので、お勧めではありません。

検診では、どこでもマンモ・エコー・触診の3つの検査が有りますので、
乳がん検診・乳腺外科でも同じように検診は受けられるので、
近所の病院でいいと思います。

Q偽乳vs貧乳

 男性の方に質問です。
  豊胸手術をした胸と、Aカップの胸。 性の対象として、どちらがいいですか?  年齢も一緒にお答え下さい。

Aベストアンサー

まぁ巨乳好きには
豊胸でもいいかもしれないですが
偽った所で所詮偽物。

私からしたら、自然の
ありのままの胸の方がいいです。


胸は正直飾りものだと思います。

Q母乳が出る状態で乳がん検診受けられますか?

乳がん検診を受けたいのですが、
現在1歳過ぎの子供がおり、
もう授乳はしていないのですが(断乳して2ヶ月以上)、
乳首をつまむと母乳が出てくる状態です。
乳房は張りません。

この状態で乳がん検診は受けられますか?
マンモグラフィーは無理でしょうか?

Aベストアンサー

母乳が出てくる、ということは、まだまだ乳腺が発達している状態です。マンモグラフィーでは、脂肪は黒く写りますが、乳腺は白い真綿のような画像で写ります。その中にがんのような異変があったとしても、真綿の中に埋もれて見えない状態だと思います。
被爆量をできるだけ少なくするよう、また、異変がよく写るように、アクリルの板で乳房を薄く挟んでX線写真を撮りますので、母乳が出る状態であれば、やはりマンモグラフィーは無理と思われます。
マンモと一緒に、エコー検査も受けられませんか? エコーでしたら、質問者様の状態でも大丈夫だと思います。まだ乳腺の発達している30代以前の方には、エコー検査の方が有効ですし。
乳がん検診の担当の方に聞いてみてくださいね。

Q別に恥ずかしいことでも無いのに、何故か自分にとっては恥ずかしいこと

私は、「ズボン」を「パンツ」という時、内心ではいちいち恥ずかしいです。

「スボン」の方がおばさんっぽい言い回しだと判っているので、無理やり「パンツ」と言いますが、その都度恥ずかしいです。ちなみに、他人が言っているのを聞くのは全然恥ずかしくありません。

あと、メールの返事を「レス」と言うのも(書くのも)何故か恥ずかしい(照れくさい)ので、これは「返信」とか「返事」などと書きます。(勿論これも、他人がこの単語を使っているのは何とも思いません)

こんな風に、世間一般では恥ずかしいことでも何でもないのに「自分にとっては恥ずかしい」ことを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

飲食店で、店員の人に注文するメニューを
いうのが、はずかしいです。
なんか、照れるのでだいたい、同席のひとに
自分の分も頼んでもらいます。

それと、仕事場の玄関というか、入り口を
入るとき、なぜかわかりませんが
すごくはずかしいです。
もう3年以上同じ場所を通って、仕事の場所へ
行くのですが、そのとき、いつも
緊張感と照れがあります。苦笑いです。

Q乳がん検診を受けた事がありますか?マオちゃんの乳がん闘病報道にショック❗️

乳がん検診を受けた事がありますか?マオちゃんの乳がん闘病報道にショック❗️

Aベストアンサー

いまや癌は二人に一人がかかる病気です。乳がんの確立は10人に一人だそうです。交通事故より確率が高いと思いませんか?そして今ではあらゆる治療法が進歩しており、けして不治の病ではなくなりました。けれど発見が速いに越したことはありません。ステージ4では遅いのです。検査の痛さ面倒さなんて、病気にかかったことお思えば物の数ではありません。

Q貧乳の人に貧乳という時の気持ちって…?

恥ずかながら、貧乳です…。

その為、同性異性に関わらず、その事を指摘される機会がよくあります。

とても気にしているので傷付かないというとウソになりますが、事実なので指摘されても仕方ないと思っています。

そこで、ふと考える事があるのですが、
男性で、貧乳をわざわざ指摘する人としない人の差はなんですか?

言いやすいから(自身に対して)でしょうか?
タダ単に指摘したかっただけでしょうか…?

ちなみに自身が言われた際は、全て仕事中の雑談でです(但し、セクハラだとは感じない雰囲気。和やか?といいますか…)

Aベストアンサー

指摘する人・・別に気にならない人の場合・いじめる心が潜んだ人の場合・sな人の場合・気にしなくてもいいのに気になる対象範囲に入っている人の場合・相当親密な間柄で、口に出しても相手が傷つかないことを知っている場合、若しくはそういった間柄になりたい人の場合・など。

指摘しない人・・本当は気になっているんだけど、そんなこと言っては悪いから、触れずにおこう的な人・はじめから対象範囲外に考えている人の場合・言ったら訴えられそうに思う間柄の場合・言ったら不利益を被るような対象者の手腕所有者に限った場合・はじめからそれと逆の嗜好を持って自分自身を疑いなく認識できている人の場合・若いから、まだ成長前の子ども扱いする人の場合・など。

言い過ぎたかもしれません。でも実際にあると思いますので、御一考。

Q男性医師による乳がん検診

最近、左胸の痛みが気になるので病院で診察を受けようかと考えています。

3年ほど前に女性医師のもとで、乳がん検診を受けたことがあります。(異常なし)

私は以前から婦人科での検診はたびたび経験ずみで
男性医師でもわりと平気なのですが、乳がん検診には
ちょっと抵抗があるんです。

触診がありますし・・。

3年前も女性医師をやっと探して行きました。

ところが、去年、引越しをしたのと、
現在、不安症を患っていて少し遠距離になる
前の女医さんの病院まで行くことができません。

近辺には女性医師による検診を行っている病院は
ないようです。

ちなみに、私の住んでいる市では40歳以上の方しか
乳がん検診を補助では行っておりません。

女性のみなさんで乳がん検診を受けられた方、
男性医師でしたか?
やはり触診もありますよね??

慣れるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じで男性医師による乳がん検診には抵抗が有り、女性医師をさがして行っています。
私のところでは30歳から触診は補助が有り、マンモグラフィは40歳から補助が有ります。でも、触診で異常無しの人のみ受けれるので触診は必須です。
私も近所に女医さんがなく、少し遠い所まで行っているのですが、それができないとなると、、、
でも痛みが有るなら心配ですものね。早く診てもらった方が良いですよね。
私の友達は近所の男性医師の所で診てもらってます。
慣れというか最初から気にせず近所に行ったそうです。
近くで女医さんの所が見つかれば一番良いのですが、早く診てもらうのが重要ですものね。
お力になれなくてごめんなさい。
お気持ちはすごくわかります。

Qすごく古い自動車・バイクの「すごく」はどれくらい?

みなさんの中ですごく古い自動車・バイクの「すごく」とはどれくらいですか?
製造から何年経過とか自分が生まれる前の製造とか19XX年以前製造とか、どんな基準になりますか?

Aベストアンサー

私の感覚では1930年以前のモデルからが「すごく」古い自動車・バイクと感じます。


人気Q&Aランキング