プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVの乳がん検診の女性がすごく恥ずかしそうなのだが・・・・模型で済むのでは?
顔も出してさすがに恥ずかしいと思うのだが、どうなのだろう?少し立ってた気もするし・・・まぁ仕事なのだろうが。どう思う?

A 回答 (8件)

本人は承知の上で出演しているわけですから、気にする必要はありません。

出演する代わりにタダで検査を受けさせてもらっているケースがほとんどです。
    • good
    • 0

プロのモデルさんです。



表情も作っています。
    • good
    • 0

見る方としては、なんだかかわいそうな感じがするが、結局本人次第です。



模型だとわかんねえよ!みたいな人もいるのは確かです。その人にとっては助かっているのでしょうか?そこらへんは分かりませんが。


本人の許可がおりたからそうやっているわけです。
    • good
    • 0

一応お仕事ですから…



でも、ちゃんとした乳がん検診なんだからトップにモザイクでも不自然

さすがの私でもこれは恥ずかしいです(^^;;
    • good
    • 1

恥ずかしいのが好きな人もいますよ。


強制されたわけじゃないのでしょうからニヨニヨ見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

あれはそういうのを専門にやってるモデルさんですから

    • good
    • 0

No1です。

皆さんが言われるようにプロのモデルである可能性もありますが、テレビ番組が「乳がんの検診を無料で受けたい人」ということで募集をかけることもあります。

健康診断でも受けられるのですが、こういうものは流れ作業で見落とされることが多いうえ、専門でない医師がアルバイトで判断していることもあり、確実性では劣ります。

テレビ番組でやるときは権威のある病院や医師がやることが多く、こういった危険はほぼ避けられます。今は(一部の番組を除き)乳首にモザイクや暈しがかけられますので、堂々としていればいいのですが、それでも羞恥心というのはあるのでしょうね。

なお、「医療番組」ということで猥褻とは言えないという判断で暈しをかけないこともあります。
    • good
    • 0

確かに立ってますね。


恥ずかしさは紙一重なのでしょう。
健診であそこまでやるとは思いませんでした。
男性医師がすることもあるのでしょうか。
もやっとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!