最新閲覧日:

顔のシミとりで皮膚科と美容整形どちらがどういいのかお分かりになるかたいましたら教えてください~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



えー
なんと言ったらいいのでしょうか。
この二つからでしたら美容整形外科のほうです。

「美容整形外科」というと、範囲が狭い気がします。
どちらかというと「形成外科」、もっと絞り込んで「美容形成外科」「美容皮膚科」のように、
「美容」をわかりやすく打ち出している美容専門の皮膚科です。

皮膚疾患の治療を掲げている一般の皮膚科ではシミ取りにあまり注力しておらず、
塗り薬や服用での治療しかほぼ行えないように思います。
レーザー機器などを置いていないからです。
シミとりというと、まずレーザーのような治療がメインだと思いますが、
こういう機器類は非常に高額なため、一般の皮膚科ではなくて美容専門の皮膚科や形成外科になります。

形成外科は、「機能としては生活する上で大きな支障があるわけではないけれど、
人目につくなどするため、本人の気持ちを暗くするような傷跡をきれいにしたり、
ケガや病気の治療に当たって以前とできるだけ大きく状態を変えないように治療するための科」です。
なので、シミ取りが目的なら「美容皮膚科」がいちばん適していそうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
地元には皮膚科と美容整形しかなく勉強になりました~

美容皮膚科調べてみます

お礼日時:2014/06/13 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報