プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニなどはレジ袋の持ち手をねじって客に渡すけど、あれをやられると細くなって手が痛くなりますよね。
客に取っては大迷惑なんだけど、
コンビニの接客マニュアルがそうなってるんですか?

そうだったとしたら改善してもらいたい。

A 回答 (4件)

同意です。


軽いのならまだ許せますが、2Lのペットボトル2本買っても
くるくるされるので迷惑で、ほどいてから持ち帰ります。

品物を袋に入れて、客に手渡してから
お釣りを出すのも不親切だと、いつも思います。
手に荷物を持たされたまま、
片手でお釣りを受け取り、財布にしまわければならない。

店舗の効率優先で、相手の立場に立った接客ではないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね。
共感していただいてありがとうございます。

お礼日時:2015/01/15 09:57

スーパーではテープを貼りますよね。


あれは、万引き防止だそうです。

ひょいっと袋に入れちゃう人がいるようです。
    • good
    • 0

落とされて店のせいにされるのが嫌だからです。

    • good
    • 0

私は、マイバッグを持って行くか、ハンカチで持ち手を太くして持ちやすくしています。



これからの季節、タオルでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!