ネットが遅くてイライラしてない!?

ローン審査について質問です
現在、全日信販でバイクローン4年毎月滞りなく支払ってます
また、同じ全日信販で過去に教習ローン、バイク部品ローン、1番最初に買ったバイクのローンも滞りなく完済しました
現在バイクは事故で廃車、バイクの本体と故障修理ローン(18回払い)で支払い継続中です

さて本題なんですがバイク屋の営業は全日信販だと完済と滞り無しが続いてるため、次はいくらか頭金入れれば審査は大丈夫だといってましたが実際やらないとわかりません

違うバイク屋で買う可能性もあるため、違うローン会社になるかもしれません
そこで例えばアプラスに審査申し込みしたら結果はどうなるでしょうか?
ちなみに来月購入予定の、職は派遣社員、派遣先は大手、年収340万、来月購入となると勤続二ヶ月です
全日信販ローン残債は87万です(バイク本体ローン+修理)
回答よろしくお願いします

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A 回答 (1件)

こんにちは。



あなたの過去の支払い履歴は、「全日信販」には履歴として残っています。
20代半ばから後半の方と想定して書かせていただきます。

現在のあなたの属性は正直良いとは言えません。
1.派遣社員
2.勤続2ヶ月
3.残債87万円

これに新しいローンの金額が加算されます。
年収の何%ですか??
最終的にはローン会社の判断だと思いますが
条件にもよると思います。
あなたが独身で実家住まいで年齢が何歳かによっても
変わると思います。
私の予想では、連帯保証人をつければOKかと思います。
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高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
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車線の真ん中を走ると良いと思います。
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(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
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高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

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ただ今仕事の合間に2輪教習所に通っている26歳の派遣社員です。
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ですが自分の条件で審査が通るか非常に不安なので皆さんの意見が聞きたいです。

年齢 26 職業 派遣社員(今年4月入社) 年収 今年から勤務なので不明ですが月給は22万程
ローン会社? ジャックス
希望金額 頭金5万で残り約30万を12回払いぐらいで
他社借り入れ 教習所代が足りずカードローンで9万程借りています(リボ) 今まで返済滞り等は無し。
こんな所でしょうか。 今年4月入社というのが非常にネックだと思っています。
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1、保証人はいるのか? 2、会社への在籍確認はあるのか? 3、ローン返済中のバイクの所有者はジャックス名義?
 
現在の会社通勤が苦痛なのでなんとか早期にバイクを購入したいと考えています。
ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

う~~ん・・・・・勤続年数で無理かも・・・・
年間収入がわからないでしょうし・・・・・・

>保証人はいるのか?
26歳だったら求めてこないでしょう。22歳以下の場合は要求されることが強いです。20歳以下は必ず要求します。
ただし、勤続年数が足りないので要求されるかも・・・

>会社への在籍確認はあるのか?
一般的には在籍確認はありますが、バイク屋さんでローン契約の場合はないかと思います。
ただし、クレジットカードを作ってらっしゃるみたいですね・・・・・・会社が変ってるので在籍確認があるかと思いますが・・・

>ローン返済中のバイクの所有者はジャックス名義?
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Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

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Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q初心者のちょっとした疑問です。トルクの強いバイクって・・・

教習所のバイクは発進のときはちょっと回転をあげてからクラッチをつながないとエンストをしてしまいますが、単気筒などのトルクの強いバイクだとそのままクラッチを離すだけで発進できちゃうのでしょうか?まだトルクがいまいち理解できていない初心者の質問でした...。

Aベストアンサー

実際アクセルをあおらないで(アイドリングの回転数)のまま、
半クラで発進できないバイクはないと思いますよ。
ギヤ付き原付でも大丈夫です。
やって何か得するということはありませんが(^^;;
単気筒が強いといわれるのは、
同じ排気量の多気筒に比べてストロークが長いからです。
ストロークが長いとピストンの運動による慣性が強い等、
高回転に向かないかわりに低速で粘ります。
逆に多気筒は慣性が少なく、同じ力でもたくさん回るようになっています。
だから基本的に多気筒のバイクのギヤ比は低くなっていて、
高回転まで使えるようになっています。
もちろんアイドリング回転数での発進の場合でもこれは関係あり、
400ccの4気筒を1000回転で発進させるのは初心者には結構大変です。
逆に2気筒だと800回転以下でも割りと楽にでき、
SRに代表される単気筒にいたっては何も考えずに発進できるはずです。
このことはアイドリング調整ネジをいじってどんどん下げていけばわかります。
アイドリングを下げていくにつれエンジンはピストンを動かす力すらなくなり、
しまいには止まってしまうわけですが、
低速トルクが強いバイクだとこれが相当下げられるのです。
自分はDS4というアメリカンに乗ってるのですが、
400回転まで下げてもまだまだ粘ります。
今度バイク自分のバイクで一度やってみてください。
タコメーターがついてると思いますが、
800回転以下に下げるのは至難の業ですよ(^^)

実際アクセルをあおらないで(アイドリングの回転数)のまま、
半クラで発進できないバイクはないと思いますよ。
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同じ排気量の多気筒に比べてストロークが長いからです。
ストロークが長いとピストンの運動による慣性が強い等、
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Qグリップエンドのねじが硬すぎて回りません。どうにかいい方法はありませんか?

毎度回答くださっている皆様、感謝しております。
またつまらない質問をしてしまいどうもすいません。

今日グリップを買ってきて、早速取り付けようとしてグリップエンドをドライバーでまわしたら、硬すぎて、ビクともしません。

また軽くねじがなめてしまっているため、うまく力が入らず、これ以上力をいれたらねじ山がつぶれそうで断念しました。

何かグリップエンドのねじを軽くはずせる方法知っている方はいませんでしょうか??
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色んな方法がありますが まずドライバー自体はいたんでないですか? それが重要。

ハンドルを一杯切って(ハンドルストッパーまで)ネジにドライバーを当てて柄をしっかり持ったまま 左に回す気持ちでハンマーで ドライバーの柄のお尻を叩きます。器用な方なら これで緩みます。

または 同じ要領でドライバーの柄に肩を当ててしっかり押し付けて プライヤーでドライバーの柄をつかんで 回す。案外効果ありです。

それでもダメなら (グリップエンドを潰していいなら)ネジに弓のこで 溝を切りマイナスドライバーで緩める。それでも固いければ またプライヤーか マイナスドライバーならドライバーの先の平べったいところを モンキーで挟んで回す。

大抵ここまでやれば 緩むと思います。頑張ってください。

Qバイクを複数台持っている人

お世話になっています。
バイクを複数台持っている人に質問なのですが、金銭面は
どうなっているのでしょうか?。また安く買ったりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

購入費

250ccアメリカン(休日用)・・・個人売買で中古購入 ¥80000
70ccカブ(通勤用)・・・無料でもらいました。

維持費
250cc・・・保険¥25000/年、税¥2500/年、自賠責¥5000/年
70cc・・・保険¥5000/年、税1200/年、自賠責3000ぐらい?/年

70ccの方は、維持費は無視しています(無視できるレベル)
250でも、¥32500/年なので、あまり気にしていません。

2500ccの車は、¥4~500000/年ぐらい払ってます。

Qバイクのチェーンのさびを落とすには。

バイクの洗車が下手なのか、チェーンが錆びてしまいました。ショップへ持って行ってもいいのだけれど、自分で何とかなるものなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

CRCをかけてチェーンノレブ(グリス)をかけタオルでよく磨けば落ちます。
ワイヤーブラシ等で磨かなくても大丈夫です


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