外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

紙詰まりを起こしたので背面を開けて取り除きました。
正面の蓋が閉まらなくなりました。使用には支障ありませんので、修理を依頼することは無いと思います。蓋が閉まるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご教示願います。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

先ず、プリンター(キャノンでしょうけど)の型番を載せてください。


付属の取扱説明書(マニュアル)は手元にありますか?手っ取り早いのはそちらを開くことです。アドバイスをするにも判断材料がないと具体的に説明のしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての投稿でした。不得要領のQであったことを思い知らされました。
有難うございました。

お礼日時:2014/06/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排紙トレイの蓋が閉まらないのですが?

MG5430ですが先日から急に排紙トレイの蓋?が締まらなくなりました。何が原因なのでしょうか?無理にあけたりした覚えはありません。わかる方いませんか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

こればかりは現物を見なければなんともいえません。
この時代のシリーズから正面のドアの仕様が少し変わりました。

プリンタは印字動作が始まるときに、残っているかも知れない内部の紙を排紙する動作を入れていますので、排紙ローラーが回転します。
その端にカムが付いていて、ドアを開けていました。
ドア自体はスプリングの力と、それ自体の重心のバランスでで閉じた状態になっています。
カムで少しだけあけてやると、自重で開いています。

今の機種も基本的には同じなのですけど、トレイの中央付近の紙支えが飛び出すようになっています。


実はこの紙支えはトレイ自体の開閉に合わせて開くのですが、遊び的な余裕が全くなく、これを持ってトレイを締めようとすると閉まりません。
動作不良を起こしているとしたら、その関係でしょうね。トレイを持ち上げるときに、紙支えを畳み込むように補助してやると閉まらないでしょうか?


人気Q&Aランキング