プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏のファッションについてです!
中学生なんですが、160センチでかなりの細身です。

(1)今、白の長袖リネンシャツを持っていて、
もう一枚シャツを買おうと思っています。
そこで、次に買うシャツは、綿素材がいいですか?
また、袖は七分袖と長袖どちらがいいですか?
あと、色でお勧めあったら教えて下さい!

(2)また、ボトムスはチノパンを持っているので、
ジーンズを買おうと思います。そこで、
丈はクロップドとスタンダードな長さどちらがいいですか?

質問多くてすみません!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、リネン持ってるなら次は綿に7分袖が良いでしょうね。

それに、7分袖なら春先と秋口にも着れて長い期間着れますので重宝しますよ。

色はネイビーなら色んな色に合わせやすいのでお勧めです。他にはオレンジなんかも良いかな。

それと、トップスが長袖や7分袖では涼しげ感が少ないので、ボトムスはクロップドにして涼しげ感をだされたほうが良いでしょうね。スタンダードをロールアップで調節して四季全てに穿く手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップスによってボトムスを変えるんですね!
参考になりました!
ネイビーもオレンジも持っていない色なので、
見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/04 22:42

こんばんは。




季節感を出したファッションが出来る人がおしゃれに見えますので、
上も下も長袖はやめた方がいいと思います…^^;

(1)シャツは
 羽織ることも兼ねるなら、長袖でもいいと思いますが、
 シャツ1枚でも着たい、もしくは夏限定でと考えているなら半袖でいいと思います。
 素材は、綿、綿麻が便利だと思います。

(2)ボトムは、ジーンズでもOK。
 丈は、スタンダードな方が季節関係なく使い回せるので便利かな…。


シャツもボトムもカラーが一番問題だと思いますよ…。
夏なんで、爽やかなほうが良いです。

白、ベージュ、ライトブルー、ネイビー、ライトグレーあたりがいいかもですね^u^
少しでもご参考になれば幸いです。

今年のユニクロもおすすめですよ!
安い上に質がよく、程よくトレンドも取り入れてるので中学生にもおすすめです!
金、土、日曜日は限定価格品も多いですから、お近くにあればぜひ見に行ってみて下さい。

この回答への補足

自分はみんなから言われるほどのガリなので、
半袖はスルーしてたんですけど、どう着こなせばいいですかね?
夏に中学生が長いジーンズ来てても、暑苦しいとは思われませんか?
スキニーがいいですか?あとロールアップしますか?
補足多くてごめんなさい!

補足日時:2014/06/03 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
季節感を出すファッションですね!
参考になりました!
ユニクロも見てみたいと思います!

お礼日時:2014/06/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!