プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職回数が多い方は、履歴書などどのように記載してますか?
(履歴書に書ききれない場合)
参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

期間の長い職業を選んで記入する。


年単位、月単位で。
週単位や日単位で辞めた場合は記入しない方が良いでしょう。
また、いろんな職を経験しているのはプラスになる場合もありますので、記入した方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご回答有難うございます。
今回は銀行の事務の面接だったんですが
履歴書に職歴を書ききれないし、覚えてないので
辻褄合わせに職歴を詐称しました。

出来れば正直に書きたいのですが
覚えてないのです。

それと、自分の生き方は他の方から見ると
認められないと自分自身思ってます。

所謂、変わった人、です。

今更後悔してもしょうがないのですが、今日面接受けた銀行は
お断りして、あまり前職など調べない企業、派遣などで
働こうかと思ってます。

罪悪感があります。
どうしたら良いのか自分でも分かりません。
困りました。

お礼日時:2014/06/03 22:02

全部書くけど入社日を日付に書いて退職もその欄に書くようにする。


---------------○年○月 初芝電機入社 企画室/営業部主任/川崎工場管理部係長 ○年○月 関連会社出向のため退社
--------------- ○年○月 初芝ホテル入社 宿泊部課長 ○年○月
引き抜きによる自己都合退社
--------------
○年○月 ○田電気入社 ○○店店長代理/店長 ○年○月 業績不振により退社
----------------○年○月 ○○電機店(自営) 電機店立ち上げ ○年○月 ○○電機店と合併 会社名○○電機商会
--------------- ○年○月 ○○電機商会 ○年○月 倒産につき失業
---------------○年○月 ○○人材派遣入社
○○工業にて勤務○年○月
契約満了

などとします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
立派な職歴があれば、書きたいのですが・・・
自分でも恐ろしいくらい、一貫性がないし
場当たり的な発想で仕事を決めてました。

社員で働いたのは3社です。
これはしっかりと覚えてます。

その間の派遣とバイトが正確に覚えてません。
とてもじゃないですが、書ききれません。
正直に話せたらどんなに楽か、と今日思いました。

お礼日時:2014/06/03 23:02

今年のぶんは年末調整用に源泉徴収票が必要ですから


しっかり書いておかないとひどいことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昨年末、1週間で辞めた会社は正直に話しました。
それと前々職は正確に記載してます。

社員では3社経験してますが、それはしっかりと覚えているので
記載が出来ました。

その間の派遣・バイトが覚えてません。
自分の至らなさに易壁します。

お礼日時:2014/06/03 23:00

履歴書には主なもの(ある程度長い期間など)だけを書き込み、それ以外は職務経歴書に書く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は履歴書のみ提出でした。
職務経歴書は必要ないとの事。

私の都合ですが、期間や会社名など
覚えてないので、書けません。

なので、期間の調整をしてしまいました。
自分の職歴を覚えきれない程、職を転々とした事は
周りの方からは理解されないと思います。

お礼日時:2014/06/03 22:58

学校を卒業してすぐの職、入社と、一番最近の職、入社、退社。


あとは省略。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私自身、どの派遣会社でどのくらい働いたか、正確に覚えてない状況なんです。
なので、ハッキリと覚えている会社の在籍期間を足したりしました。

それでも職歴欄には書ききれないです。
自分の人生を恨んでしまいます。
自己責任ですが。

もっとしっかり生きれば良かったなぁと後悔の念でいっぱいです。
今回の仕事は銀行の事務ですが、普通の企業より職歴の調査など
されるのかな?と不安でいっぱいです。
パート勤務ですが。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!