アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠21週目です。初めての妊娠です。
車の運転中、いつも胎動が激しいような気がします。
車の振動で驚いているのか、
それともシートベルトが苦しくて動いているのか、
ぐにゅ~ぐにゅ~と何度も動いているのを感じます。
そういうときは、シートベルトを左手で少し緩めます。

歩いているときも膀胱を刺激されて苦しい事があります。
ベッドで仰向けになるときも、沢山胎動があります。

男の子というのがわかっているのですが、
もしかして、とても元気な男の子なのでしょうか。

胎動が多くて悪いことはないですよね?

皆さんは胎動はどんな感じですか?

A 回答 (1件)

21週だと胎動もしっかりしてきますよね。



私は36週ですが、基本はウニウニとゆっくり動いています。
たまにお腹の内側からドンっとものすごい衝撃があります。あまりに強くてビックリです。
お腹の子も自分でもビックリするのか、しばし動かなくなり逆に心配になりますが、しばらくするとまたウニウニと動き出します。

胎動可愛いですよね。
お互い、妊婦生活を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36週なんですね♪
たまにものすごい衝撃があるんですね。
私もその頃が楽しみです。

そうですね、お互い妊婦生活を楽しみましょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A