アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STAP主論文撤回へ 小保方氏同意、研究白紙に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0301L_T00C …

オボちゃんがついに窮地に。

この先の展開ってどうなると思いますか?

A 回答 (6件)

小保方って自分の研究論文は実質ないはず 米国時代から単なる実験助手ですね 詐欺としてこの会社共々、訴訟、研究費の一部を国に変換すべき。

役人がウラ錢をもらい国税を補助しているかも調査が必要だね。
    • 0

たつたひとつの案件で、半年近くも、話題となりつづけることは並大抵ではありません。

これからも、小保方さんを調子に乗せる人がでてくると思ひます。

流行語大賞の時期まで、引つぱつたのち、人気のあるうちに、よい就職先を見つけるのではないでせうか。研究者としてではなくても。

STAP細胞そのものについての私の見解は、すでにご存じでせうから、このたびは省略します。

先回は、i_am_a_godさんの意図に反する回答であつたにもかかはらず、丁寧な「お礼」をいただき恐縮してをります。「博士」の件は、私も納得いたしました。このたびの投稿はその返信です。私は外国語カテゴリではボケ担当として顰蹙をかつてゐるのですが、STAP細胞については、まじめな質問にしか回答してゐません。

小保方さんには、おもしろいハンドルネームをつけて、このQ&Aサイトに参加してくれることを望みます。小保方さんならどんな質問をするか、といふアンケートをだれか投稿してくれないのでせうか。
    • 0

こんばんは

論文捏造、取り下げ、白紙、STAP細胞あるだのないだの
そんな議論してる、させる為に、
我々が収めた税金が使われている
そんな議論する暇は無い筈
有るか無いか早くハッキリさせんのか?
税金から得た所得分の働きしてくださいと誰も言わないのが
・ふ・し・ぎ・
    • 0

小保方女史は一研究員として再出発ですね

そんなに心配ならこれからもずっと応援してあげてください
    • 0
この回答へのお礼

今週中に理研が下す処分が発表される模様です

あたしゃ、早大理工学部の博士号授与の基準が問題にならないほうが問題、と思ってます。

その前にも理工系にAO入試はあり得ない。いくら少子化がすすみ学生集めが大変だからって、文科系とは一線を画してほしい。今後理工系のAO入試についての議論がされるのを期待します。

で、彼女には世界の檜舞台に立つのはあきらめてもらって、一研究者として拾ってくれるところでコツコツとやってもらって、理研は1年後くらいに今回逃した特定法人にされるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

檜舞台に立とうとする研究者は要らないけどね。
だから今回のような問題が起きる。

大学入試に技術者・研究者倫理を加えた方がいい。

これで、この粘着的な質問もなくなると思うと一安心です。

• 0