プロが教えるわが家の防犯対策術!

"ASP.netWebサイト管理ツール"
のセキュリティ・タグから、現在動かしている”Webデータベースシステム(作成者は転勤していなくなりました!)”の既定ユーザ名でログインできなくなると、変更してログインできるようにしていました。

OSがXP時代はできていましが4月9日のXP問題でWin7に変え
たので"ASP.netWebサイト管理ツール"は消えてしまいました。
現在、 Microsoft Visual Studio 2010 Professional はインストール済みです。
"ASP.netWebサイト管理ツール"のアプリケーションソフトはどうすれば設定できますか!?
以前は、スタート⇒すべてのプログラム⇒VWDExpressからアクセスしていました。
ログインできずに非常に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ASP.netWebサイト管理ツールが、

「Windows7になったから消えた」のではなく、「Visual Studio 2010 Professional」になったので、メニュー位置が変更になったのではないかと思います。

Visual Studio 2010 Professionalでソリューション(あるいはプロジェクト)を開き、ソリューションエクスプローラ画面で対象とする「Webアプリケーションプロジェクト」をクリック、上部の「プロジェクト」メニューから「ASP.NET構成」を選べば報じされます。

> 現在動かしている”Webデータベースシステム”の既定ユーザ名でログインできなくなると、変更してログインできるようにしていました。

「ASP.netWebサイト管理ツール」は、Webアプリケーションの"Web.config"ファイルにな慣れている情報を視覚的に編集しているだけなので、DB接続情報を直接書き直してしまえば同じことです。

ttp://www.nozuchi.net/oike/?p=202
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
Web.configがネックなんですかね!?
 それで「Web.config」情報を以下URLで公開しました。

http://homepage3.nifty.com/mtaiyo/web.config
です。
 以上プログラムのどこを修正すれば、ログインできるようになるのでしょうか!?
 再度、質問をしますので、よろしくお願いいたします。