アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で大変失礼致します。自分はもうすぐ30歳の女性で、相手が2歳違いの外国人男性で結婚4年目の日本人の奥様がいらっしゃいます。私とその方はお付き合いが3年ほど続いております。
前は真剣に離婚調停に踏み切ろうとしていましたが、今は落ち着いて奥様を大切にされております。奥様と上手くいってらっしゃるので、奥様に悪いという罪悪感が強く、倫理的にも最低なことをしてしまっていると反省し、彼には、「奥様に申し訳はないので、さようならしたいです、もうお会いしませんね。」と伝えましたが、「もう会えないの?」といつもの彼らしくない女々しい態度だったので、このさいだからと、はっきりと、「じゃあ、あなたは私をどう思ってらっしゃるの?会いたいの?」と質問したら、単なるリップサービスですが「会いたいです。愛してます」と言われました。普段外国人のわりにはシャイで愛だの何だの言わない堅物なので意外でしたが、既婚者なのにそんなこと言われても、、、あんたアホか?って感じでした。「奥様に悪いと思わないの?」と聞いたら「私もわからないの」という「はぁ?」と言いたくなるような謎の答えが返ってきました。彼の一方的な言い分ですが、妻は2、3年前から変わってしまって、オタクになりマンガやゲームばかりして2次元の世界に行ってしまったと。仕事は頑張る女性だし、とてもかわいい妻だから、家族として大切にはしている。ただし、一緒に買い物をしたり、夫婦や義理の父母の関係で、とても大きなイベントがあったときは夫婦として参加するが、それ以上でもそれ以下でもない。生活ではルームメイト扱いだ。と言います。それと、新婚時代は夫婦でがっつりセックスしていたのですが、1年後ぐらいから、妻が拒否してセックスレスになったと。で、婚前前契約で「私は夫婦のセックスがなくなったら、別な女性とセックスするからね。」と伝えており、そのとき妻は「そんなことは絶対ないから大丈夫」といったらしいです。でも実際はセックスレスです。彼に、「じゃあ、2年近くセックスレスなら、私みたいな存在がいるのバレてるじゃないのよ!」と怒り、驚きましたが、「バカじゃなければ普通わかってる。妻はわかってると思うよ。それか妻はバカなんじゃない?」って驚愕な発言をしていました。同時に、「本当のセオリーは妻とセックスすべきだし、したいのに、、、。」と困惑していました。じゃあ、私はセフレかよ!!!って思い、自分は遊ばれていて、愚かで馬鹿だなぁと思ってしまいます。余談ですが、彼はそこらのハリウッドスター並みに魅力的な方で、某有名ブランドのモデルとして広告にもなるし、ランウェイにも参加するような方なので、最初お会いしたときに、腰ぬかしました(笑)そのわりには性格はいたってまじめ(やってることは最低ですけど、、、)なので、妻がセックスレスになるのが私には信じられないのですが、、、。彼は「私は離婚したら二度と結婚しないとと思う」「離婚したいけど、セックスレスだけじゃ離婚原因に該当しないよね?でも人生今のまんまだと、なんかもったいないと思う」といっていました。???ですけどね。じゃあ、私とも結婚しないわけね。ということで、そこの点は「コノヤロー、私をなめとんのか?」と呆れると同時に、ドライに捉えています。他の共通の友人からも同じことをきいており、ウソをつくぐらいなら言わないという人なので、ウソではないと思います。ただ、彼とは人種は違いますが全ての価値観・センス・ライフスタイルが完璧に合っています。性格や雰囲気・好きなものや似合うものも瓜二つで、合わないところが一つもないので不思議です。もう、家族か兄のように思っているぐらいです。お互い、家族や他の友人には話せないようなことも話すし、お互い困ったらサポートし合います。私も彼に色々世話になっていて、生活全般で的確なアドバイスをくれて、それを全て実行すると全てが上手くいくので、「くっそぉ~冷静に考えれば最低なやつだよなぁ」と思いながらも、彼を必要としまっている甘くて未熟な自分がいることもわかります。私は彼にとって単にセフレとか都合のいい女と思われていると思います。休みとかもあまりどこかに連れて行ってくれません。きっと優先順位最下位です。客観的に見たらあほらしくて絶対別れたほうが良いとは思いますが、そもそも、彼と私は「別れる」という概念が存在しないような、男女ですけれど、兄弟姉妹的な不思議な関係です。出会ってすぐに同時にその話になったので、お互いずるずると今の関係を続けています。それに、今も不都合がないので、このままずるずる行きそうです。最近では、奥様に対する罪悪感さえ鈍ってきて、お互いの人生・生活の一部にお互いがいるというなんだかよくわからない「フワッ」とした感じになってしまいました。私自身略奪婚願望とか結婚願望、他の方との結婚願望や出会いも求めていないし、出会いがないです。いつかステキな人が現れてプロポーズされたとしても、フランス人みたいに事実婚したいです。自由が好きで、法律婚で色々縛られたくないし、束縛されるのが嫌です。金銭的にも自立したいし、しておりますし、一人の時間や生活をエンジョイしています。家庭的な性格とはいえませんが、家事全般は得意で、母親としてしっかり子育てする自身もあります。父親がいないと、こどもが辛いおもいをしないかが心配ですが、、、。今の現状をどうしたものかなぁ。と悩んでおります。一人の方とお付き合いすると、他のサブ要因を作れるほど器用でもないので、何人か候補の方を作ることも出来ないので、恋人は誰か一人に絞るしかないです。厳しいご意見やご感想、ご自身の体験・経験等様々ご意見、どうぞアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

現状で何を困っていらっしゃるのか解らないのですが?

法律婚で縛られたくないとのことなので結婚したいわけではないですね。

子供が欲しいけど、今の状態では

>父親がいないと、こどもが辛いおもいをしないかが心配ですが、

という点でしょうか?

現在、お相手は
>「本当のセオリーは妻とセックスすべきだし、したいのに、、、。」
で、あなたをセフレにしてる、のですね。

それならば、まず、彼の妻に紹介してもらい、公認を取り付け、彼の子供を産む。
彼が認知すれば父親がいない、という問題は解決します。

あなたは経済力があり、家庭を営むことは求めていないのだから、自立したシングルマザーとして堂々と子育てをすればいいです。
可能ならば(彼の妻が容認するならば)養育の費用の一部を彼から出してもらうのがいいと思います。
その方が「父親の存在・責任」がはっきりしますから。

彼は妻との間に、「セックスレスの時は婚外セックスをする」との婚前契約書を交わしているとのことなので、セックスレスの妻はあなたの存在、そして子供の認知を拒否できないはずです。

妊娠する前に、
子供に対して「父親の役割」をちゃんと果たす、という契約書を彼との間で作成しておいた方がよいと思います。
ヨーロッパ人種はちゃんとした「契約書」を重視するはずですから、口約束とか信義、人情ではなく、「紙に書いてサインした契約」にしておくべきだと思います。

セフレとはいえ、あなたと彼はあらゆる嗜好が一致して「同族」のような親密さとのことですので、
法律で縛られず、お互いの自由を確保したうえで、
あなたが自立したシングルマザーとして生き生きと自分の人生を生きることは可能だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをどうもありがとうございます。こんな地に足着かない愚かな人生だとは思いますが、精一杯自分にできる事、しなければいけない事を考えて生きてゆきたいと思います。こんな愚問に対してのご回答いただけましたこと、本当に感謝申し上げます。

彼は日本人の女は簡単に落ちると思っているナルシストなセフレです。

あなたがどうしてもごねるなら次を探すでしょう。それだけです。奥さんの状況を聞いても意味がありません。聞きたいように脚色するのは普通です。

性格が似ているというのもそのように合わせているだけ。離婚しようとしたというのも口だけ。
    • 1

アメリカ人と結婚している日本人女性です。

私もNo.2さんに同意です。質問者様も彼も、言葉遊びをしているだけの様に思えます。第三者から見ると、地に足をつけていない印象を受けます。

それから、質問者文が改行もなく、大変読み辛いです。それも質問の内容と対比していて、質問者様の性格の様なものが、浮かび上がっている様な気がしました。とりあえず、地に足をつけていない現実的に考えてみて下さい。
    • 1

再回答です。

私はアメリカ人女性と結婚している日本人男性ですけど、妻の紹介ではドイツ系アメリカ人まで書かないと相手には伝わらないと思ってます。

質問や補足を拝見すると、「言葉遊び。」に終始し、リアル感が皆無かと思われます。

>フランス人みたいに事実婚したいです。

苦笑ものですが、フランスでは婚外子の割合は50%だそうですが、それと事実婚とは無関係だと思います。

国からの子供への手当過分にあり、男性と同居する必要がないシングルマザーが多いと言うことだと思います。

回答としましては・・・・・・

質問者さんは彼と結婚したい訳ではない訳ですね。

他の男性が見つかるまで今の状況を維持するしかないと思います。
    • 1

国や宗教によって結婚観が違いますので、「外国人」だけでは答えようがないと思われます。

この回答への補足

早速ご回答有難うございます。的を得ない文章で申し訳ございません。ちなみにヨーロッパの比較的GDP/GNPが高い国です。性格はドイツ的な勤勉まじめで、お顔立ちは北欧でしょうか、、、。ライフスタイルイメージではフランスの方という感じで構いません。

• 1