アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W杯のコロンビア代表メンバーにファルカオ入りませんでしたね。

対戦国の日本としてはラッキーなことかもですが
28歳でW杯出られないのは本人にしてはきついのでは…

4年後のW杯にもう1回出場するでしょうか。

A 回答 (4件)

4年間結果を残し続ければ出場できる可能性は高いと思います。

年齢的に今がピークだとは思いますので、一番いい状態で臨めるはずのW杯に出られないことは、本人も想像を絶する程に悔しいと思います。

しかしながら、別の見方をすればこれで4年後に向けてのより強いモチベーションが出来たともいえるでしょう。

次のW杯には何が何でも出場したいと今から意欲を燃やしていると思いますし、それが糧になって今後4年間得点を量産し続けるかもしれません。

最終的に「あの怪我があったから自分はここまで来れた」なんて言える日が来てくれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「あの怪我があったから自分はここまで来れた」

4年後に言ってくれることを信じて。

まず南米予選はアジアよりも数段突破することが難しいので、コロンビアが今の強さを4年後も維持していられるかになります。

ファルカオはあそこまで良い選手ですので、4年後の32歳でもピークは過ぎていてもまだまだやれそうですが、次に予選を突破できるか、、、やはり難しいところだと思います
    • 0

こんにちは

コロンビアは強豪国が君臨する南米予選を勝ち抜かなければ
なりません。簡単にはW杯まで辿り着かないのです。
コロンビアはW杯は4大会ぶりの出場です。

今回は2位で予選通過、フォルカオはじめスター選手の活躍によるところが
大きいと言われていますので、次のワールドカップは当然のことながら
予選からになります。
本人や周囲が同じ環境コンディションを保つのは難しいかもしれません。

ブラジルは開催国枠などを考えると次回のW杯は今以上に
困難な戦いを強いられる可能性は高いです。

予選を戦い抜く気力体力が続けば、またチャレンジするのではないでしょうか?

4年に1回にタイミングを合わせるのは大変だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83% …
    • 0

> 4年後のW杯にもう1回出場するでしょうか。

当たり前になってしまいますが、未来のことは誰にも分かりません。

再び、怪我をしてしまうかも知れないし、
パフォーマンスが上がらないことで、代表に呼ばれないかも知れないし、
普段、所属リーグで活躍をしていたとしても、
代表監督の戦術に合わず、選出されないかも知れないし…。
    • 0