アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

彼女と約2ヶ月会っていない件で先日相談させていただいたものです。
その後、想像し得ない事が起きたので再度相談させてください。

正直悲しさと憤りを覚えています。

経緯※先に読んで頂けると幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8609382.html

【データ】
・年齢
私 30(会社員/実家/都内23区)
 ⇒常に能動的に動いて相手を喜ばせたい、恋愛表現もはっきり言葉に出して伝える(方だと思います。)
 ⇒彼女と出会って頑張って口説いて付き合うことが出来ました。今でも好きと言葉やメールで伝えています。
 
彼女29(保育士/実家/都内23区)
 ⇒奥手。あまり恋愛表現をしない。ただ、私が表現すると恥ずかしがりながら応えてくれる。
 ⇒メールや電話はあまり好きではなさそうだが、私がメールするとある程度きちんと返事をくれる。
 ⇒バリバリ仕事をするタイプではなく受動的。体とメンタルはそんなに強くない。
 ⇒保育士になったのはこの3ヶ月程度。出会ってからそれまでは無職でした。

・付き合い
約1年

・会う頻度
週1回
※11ヶ月目までは毎週末土日のどちらかした。
 12ヶ月目は彼女の体調不良&仕事が忙しいと言う理由で会っていません。(つまり1ヶ月くらい会ってません。。。)

【今回相談させていただいた経緯】

1年付き合っている(今でも付き合っている)彼女が先週、Facebook上で「婚約中」のステータスに変わっていました。
併せてプロフ写真(水族館が背景でヨコに自分ではない男の肩が写っている)と背景写真(箱根の神社)が変わっていました。

しかもステータスと写真を変更した日は自分との1周年記念日でした。。。

直接彼女とFBでは繋がっていないのでひょっとしたら細かい情報が有るのかもしれませんが私が知ったのはそこまでです。

その後メールで問い詰めると(電話では話してくれない。)以下との事でした。
・ステータスを変えたのは自分の願望(なので婚約したわけではない)
・写真の人間は兄。
・私が「傷ついた」と言うと「ごめんね、でも違うんだ。あとステータスを戻したいんだけどやり方がわからない。」

正直全部ウソなような気がします。但し、現場を見たわけでも無いので事実では有りません。

その後も「対面できちんと話したい」と言うと「対面で話すのが怖い」と言い、逃げます。
なんとか押切り、「今週末なら予定ないし、会えそう。タイミング分かったら連絡するね。」と言う言葉を引き出し、今に至ります。

その後、何通かメールのやりとりをしたのですが、そっけないというか私との普段の付き合いの中での気になかったところや愚痴を入れてきます。
#結婚式は家族だけがイイ、私の友人に彼女を紹介するのは疲れるから嫌だ、名前の呼び方が気に食わないなど

こんなものは口頭で話し合って擦り合わせていけばいいのにと思います。
そもそも、今回の問題と全く関係がありません。論点をすり替えているような気がします。

なので素直に考えると今週末、会えるのですがきっとそれは切り抜けるための口実で直前でドタキャンする事かもなとも思っています。

彼女は私の好きなところで「誠実さ」を歌っていました。
なので私は出来る限り、そうあろうと努力してきました。

ですがその彼女は私にこんな態度をとっています。正直悲しいし、辛いです。それと憤りも感じます。
#反面、何か私が彼女に悪いことをしてしまってこんな風になったのかとも考えています。(心当たりはないですが・・。)

まずは彼女が会って正直に話をしてくれるのを望みますが、ドタキャンや嘘をつくとも思っています。

◆相談したいこと

(1)彼女はどんなことを考えていると思いますか?
(2)私は「こんな女ならさっと別れて次にいこう!」と言う反面、悔しいので「(仮に婚約相手が居たとしたら)私の存在を教えて関係を壊してやりたい」とも思っています。
これは何も生まないのでやってどうする・・・とも思うのですが。
(3)これを読んで皆さんはどんな感想をもたれたでしょうか?意見を聞かせて頂きたいです。

彼女との思い出の品や音楽を聞くたびに胸が痛みます。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

これは絶対男がいますよ。

二股かけてましたね。
ドタキャンしたら、こちらから別れてやりましょう。
彼女の所有物は郵便で送り返してやりましょう。そこで手紙でチクリといっておけばいいのでは。
    • good
    • 1

一番問題になるのは、会って話をしようとせず、明らかに避けてまわっていることです。



婚約者がいると言う願望はわかりますが、黙ってそんなことをすれば、つきあっている相手なら誰だって激怒して当然です。

保育士や幼稚園教諭の仕事が多忙だから、これを理解しろと言うのは人間関係の上ではかなりおかしい。これだけ人を傷つける人を、さらに放置して信じろとは、あまりにも馬鹿馬鹿しい愚論です。


避けている以上、たぶん貴方に気持ちは向いていません。別の男がいようがそうでなかろうが関係はありません。

貴方が別れたいと思うなら、よくわからない男に文句たれるより、彼女自身の精神に圧力をかけたほうが効果的です。

彼女によって振られたと、確実に彼女に認識させるべきなんです。


人の別れは色々です。ただ片方だけが都合のよい別れかたを許すべきではありません。

あまりにもうやむやで通そうとするなら、貴方のほうから絶縁宣言してください。

もし相手がいて強がっていても、かなりのインパクトは与えられます。どんなに避けたいと思う男であっても、自分に好意を持ち続けるものと潜在的に信じこむのが女です。これを破壊するのです。


本気でやり返したいなら、自分が嫌われてもやるべきです。
    • good
    • 0

恋愛は別に複数と付き合ったっていいんです。



単に貴方が彼女のハートを掴むことが出来なかっただけでしょう。
彼女のせいにしているところがまぁ男らしくないというか。
仕返ししたいとかまぁ子供じみているというか、女っぽいというか。


残念ながら男としての魅力ゼロですね。
    • good
    • 4

1.


やべーな、バレちまったよ。婚約者や相手や自分の実家にこのことが伝わったらマズいなー。どうしたもんかなー。

2.
お好きにどうぞ。「やられたら、倍返しだ!」とやって人気になった人がいましたよね、去年。やられたらやり返すことは、私は何も悪いことではないと思いますけれどね。騙されて泣き寝入りなんて、悔しいじゃないか。

3.
彼女のことを奥手とかいってるけど、まんまと騙されてたんじゃないですかね。だってさ、もしその婚約中がウソで質問者さんが本命なら、むしろ彼女の方が「会って誤解を解きたい。本当に単なる間違いなの」っていってくると思います。それが、間違いとはいいつつ会うのは避けてるんだからさ。もうそこで答えは出てるでしょと思います。

まあ私だったら相手の男を調べて、その彼にしれっと「僕の女にちょっかいを出すのはやめてくれませんか」ってやるでしょうけどね。
    • good
    • 2

こんにちは。



とりあえず貴方もFacebookに登録して繋がってみてはどうでしょうか?
フレンド登録すれば詳細も見れるかもしれませんし、
彼女の日記に対してコメントも出来ます。
いかにも彼氏っぽいコメントをしてみるとかね。
(※例「今度○○に二人でデートに行こうよ。」など)
本当に婚約した彼がいるなら彼女はフレンド登録やコメントを拒否するはずです。

(1)彼女はどんなことを考えていると思いますか?

どうやったら波風立てずに別れられるかとか?

(2)私は「こんな女ならさっと別れて次にいこう!」と言う反面、悔しいので「(仮に婚約相手が居たとしたら)私の存在を教えて関係を壊してやりたい」とも思っています。
これは何も生まないのでやってどうする・・・とも思うのですが。

気持ちはわかりますが言ったところで関係は壊れないでしょう。
彼女は元カレがしつこいとでも言うだろうし、婚約者(仮)は
元カレから彼女を奪ってやったと逆に優越感に浸るのでは?
僕が婚約者(仮)なら彼女に「携帯からその男の連絡先を全て削除して着信拒否にしろ。
それでも連絡が来たら俺に言え。」と言って終了です。

(3)これを読んで皆さんはどんな感想をもたれたでしょうか?意見を聞かせて頂きたいです。

保育士って性格悪い女が多いよなあ。なんでだろう?
やっぱ仕事が大変だから性格が歪むのかな。
    • good
    • 0

元保育園・幼稚園勤務の者です。


彼女は初めての保育士業務に大変な時期だと思います。
確かに週案や日報や壁面は家に持って帰ることも多々ありますね、失礼ながら専門や教育短大を卒業した子なら若さでこなせることも、29歳で初の保育士ではきついと思います。

婚約者に関しては彼女の願望でしょうね。
同情できるのですが預かる子供たちのママが10代だったり20代前半だったりするんですよ。
そこで29歳の先生に夫や子供は?アラ独身なのという事になります。
ネットのプロフくらい婚約者ありって直しても罰は当たらないと思います。

ご質問ですが1、本当に疲れていて会いたくない、彼にも友人にも会いたくない。
2、婚約者は居ないと思うのでここは放置。
3、貴方が彼女と結婚したいならプロポーズをすればいいだけ。
貴方が婚約者になって、結婚を夢見ている彼女なら来年結婚しようか?くらいは言ってあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

1.少なくとももうきもちはないんじゃないかなぁ


2.何されても自業自得なので好きなようにやっていいと思います。
 ただそんなことで人生棒に振るのはアホなので、犯罪にならないように
3.たぶん質問者さんと同じ気持ちになると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A