アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在服役中の身内に身元引受人を頼まれているんですが、私自身の諸事情がありまして、今すぐには身元引受人を受けられません。

うろ覚えで申し訳ありませんが、2012年4月頃に逮捕、その年の6月に裁判、たしか懲役3年半ぐらいだったと思います。執行猶予中の逮捕だったので、その分が加算されています。

現在2年程服役してますが、私が身元引受人になれるのは恐らく今年の年末か、年明けになってしまいそうです。

この場合、その時期でも身元引受人の申請などは出来るのでしょうか?

もし仮に申請でき、身元引受人になったとして、罪状やそのときのケースによって違ってくるとは思いますが、大まかで結構ですので、仮出所の時期はどのくらいになるものでしょうか?

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>私自身の諸事情がありまして、今すぐには身元引受人を受けられません。

この諸事情が体調が悪いなどの長引くかも知れない事柄ならアウト、
許される事として例えば出産など何月何日頃から1ヶ月程度は無理などハッキリしたものならokです。

>仮出所の時期はどのくらいになるものでしょうか?

これは確定するまで判りません。
    • 0