プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

toex(東洋エクステリア)の「ウィンスリーポートII3000タイプ」2台用と、トステム「テリオスポートIII3000タイプ」の2台用のカーポートのデザインは同じに見えます。

ただメーカー名の違いだけでしょうか?
材質や強度で多少違いはありますか?
2つのメーカーの長所・短所など知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

おそらくですが・・・
出所は同じところだと思います。
自動車メーカーでも同じ型でメーカーによって名前を変えて出しているのと同じコトではないでしょうか?

社名の変遷は
東洋サッシ → トステム → リクシル(現在の社名)となっています。
東洋サッシのエクステリア部門を「東洋エクステリア」といっていました。(←傘下とは思いますが、正しいかどうかは判りません)
住宅部門は他社・他メーカー・他業種(INAX・新日軽サッシ)等と合併して今の名前の「リクシル」になっています。

その流れで現在はリクシルのエクステリア部門が「TOEX」と考えてよいのではないでしょうか。

※ 当方が扱っているメーカーは他社ですので、間違っていたらごめんなさいね。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出所は同じですか!

丁寧な回答ありがとうございました。