こんにちは!
パソコンの初心者なんですが、今MACでかっこいいモニタをDELLのパソコン(Windows98)繋げたいと考えています。
私は、MACを全く触ったことがないので普通のモニタと違うのかどうかさえわかりません・・
モニタのドライバとかが必要になるのでしょうか?
知っている方教えてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

殆どの場合、そのままで使えます。



コネクタの形状だけは、注意して下さい。それが合わないとそのままでは使えません。



私見:私ならMAC用のディスプレイをAT互換機につけない。MAC用は、Appleで、MAC専用に作られているので、雑なAT互換機からの信号では故障する可能性がある。それを覚悟して使うには、高いですからね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
注意点も書いていただいてかなり参考になります。

お礼日時:2001/06/06 17:08

最新のアップルのディスプレィはADC(Apple Display Connector)を採用していますので接続できない場合が殆どです。


変換ケーブルも今の所でていませんのでこれはwindows機には接続できません。
(マックでも最近の機種しか接続できません)

参考URL

http://www.apple.co.jp/datasheet/display/pdfs/Ap …
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
やっぱりAT互換機とMACは繋げない方が無難そうですね・・
特に私みたいな初心者の場合

お礼日時:2001/06/07 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4Kモニタのデュアルモニタ、トリプルモニタができるでしょうか

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5というビデオカードがあります。
 http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/STRIXGTX960DC2OC2GD5/specifications/

このビデオカードは次の(1)、(2)の接続はできるのでしょうか。
(1) 4Kモニタ2台又は3台を、DisplayPortで、30Hzで接続。
(2) 4Kモニタ2台又は3台を、DisplayPortで、60Hzで接続。

Aベストアンサー

中々回答が付かないようですね。私も、4Kディスプレイを扱ったことがない(2560×1440のディスプレイは使用しています)ので、正しい回答ができるかどうか自信がないのですが、取り敢えず書いてみます。

グラフィックカードのレビューです。
http://www.4gamer.net/games/265/G026580/20150206055/
http://japanese.engadget.com/2015/01/22/nvidia-gpu-geforce-gtx-960-660-2-hd60fps/

接続できるディスプレイについては、情報がないですね。DisplayPortが3個あり、HDMI 2.0(4K対応)が1個あるので、4台の4K ディスプレイの接続が可能ですね。DispalyPortは、ディスプレイ側でモード 1.2にセットできれば4K対応です。
http://mono-tech.com/review/968/
http://neareal.net/index.php?IT%2FHardware%2F4K%20by%20using%20ASUS%20PB287

ASUSのページには、DispalyPortとHDMI 2.0ポートに関して排他使用の説明がないところから、恐らく同時接続が可能なのでしょう。であれば、

(2)DispalyPortでの4Kモニタ 3台の接続は60Hzで可能、

当然グラフィックカードの詳細設定で

(1)30Hzも可能でしょう。

確実なのはDispalyPort 1.2による3台の接続でしょう。しかし、本当に4K 3台となると、かなりの広い表示面積ですね(笑).

中々回答が付かないようですね。私も、4Kディスプレイを扱ったことがない(2560×1440のディスプレイは使用しています)ので、正しい回答ができるかどうか自信がないのですが、取り敢えず書いてみます。

グラフィックカードのレビューです。
http://www.4gamer.net/games/265/G026580/20150206055/
http://japanese.engadget.com/2015/01/22/nvidia-gpu-geforce-gtx-960-660-2-hd60fps/

接続できるディスプレイについては、情報がないですね。DisplayPortが3個あり、HDMI 2.0(4K対応)が1個あるので、4台の4K ...続きを読む

QDell Vostro スリムタワーでデュアルモニタを接続したい

DellのデスクトップVostroスリムタワーでデュアルモニタ環境を整えたいと思います(主な用途は、文書やWeb画面の2画面表示です)。

DellのサイトでVostroスリムタワーと同時に17インチの液晶をセットで購入しようと思います。

ここで、デュアルモニタ環境にするには、どんなビデオカード(製品名)を買えばよろしいでしょうか。また、17インチの液晶を追加で購入しようと思いますが、何かお勧めの機種はありますでしょうか(1280x1024が表示できればいいです)。

Aベストアンサー

・Low profile対応でlowprofile用ブランケットが2つ付属している製品
・PCIexpress16倍
 候補はたくさんあります。

 個人的にはDVI*2の
RH2400PRO-LE256HW
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1109
が気になります。ファン付なのがやや残念ですがLow profileでDVI*2
はこの製品だけでは。

Qモニタ ドライバのインストール方法を教えてください。

甥の形見にIBM ThinkPad 600E ノート OS(Win98) をもらいました。
リカバリー CD は一枚もありません。
容量4GBのうち、空き容量が1GB やっとの状態なのでフォーマットをしまして、以前私がデスクトップで使っていたWin98を再インストールしました。
パソコンをフォーマットしたのは初めてです。

起動するとディスプレイの表示が変なのです。
セットアップ後の画面のアイコンやタスクバーが異常に大きく、見づらくなってしまいました。
画面のプロパティを見ると、色の設定が16色になっており、それ以上の色を設定できません。
画面の領域も最小に設定されていて、領域を変更することができません。
IBM のサイトへ行き、ThinkPad 600E に必要なドライバやファイルなどを用意し、その中から LCDモニター用ファイル 1koi01wj をインストールしたのですが解決しません。
デバイス マネージャのディスプレイには[標準 PCI グラフィック アダプタ(VGA)] 選択されています。
はじめは CD から、つぎに[ドライバの更新 ]でフロッピーデスクから入れたのですが上手くいきませんでした。
いろいろ FAQ サイトも見て回りましたが、いまだに解決つきません。
なにぶんパソコンの知識があさいため、説明不足で分かりづらいかとは思いますが、助けてください。
よろしくお願いいたします。

甥の形見にIBM ThinkPad 600E ノート OS(Win98) をもらいました。
リカバリー CD は一枚もありません。
容量4GBのうち、空き容量が1GB やっとの状態なのでフォーマットをしまして、以前私がデスクトップで使っていたWin98を再インストールしました。
パソコンをフォーマットしたのは初めてです。

起動するとディスプレイの表示が変なのです。
セットアップ後の画面のアイコンやタスクバーが異常に大きく、見づらくなってしまいました。
画面のプロパティを見ると、色の設定が16色になっており、それ以上...続きを読む

Aベストアンサー

ディスプレイのドライバではなく、グラフィックボードのドライバ([標準 PCI グラフィック アダプタ(VGA)] )を変えてあげないとだめですよ。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/3F805793AA8E59CA49256A48004AD349

Qグラフィックドライバとモニタの解像度の相性

こんばんわ、前に一度同じ質問をさせて頂き、解決したのですが
また、同じ症状に陥ってしまって困っています。

先日PCを買い、OSをインストール、マザーボードとグラフィックドライバも
付属のCDROMからインストールしました。

モニタの解像度が800×600または1024×768のどちらかしか選べません。
使っているディスプレイは17インチのため、1280×1024で使いたいのです。

ちなみにドライバーをアンインストールすると、1280×1024でも表示できるようになります。

ドライバの相性が悪いのかなと思っているのですが、ドライバの古いバージョンのダウンロード先が見つけられず、どうしていいかわからずに困っております。

スペックは
CPUAMD Athlon™64 X2 4200+
メモリ DDR2 SDRAM 2GB PC5300
マザーボードAMD 690Gチップセット マイクロATXマザーボード
グラフィック NVIDIA Geforce 8600GT 256M
モニタ BENQ FP731
OSはXPです。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

こんばんわ、前に一度同じ質問をさせて頂き、解決したのですが
また、同じ症状に陥ってしまって困っています。

先日PCを買い、OSをインストール、マザーボードとグラフィックドライバも
付属のCDROMからインストールしました。

モニタの解像度が800×600または1024×768のどちらかしか選べません。
使っているディスプレイは17インチのため、1280×1024で使いたいのです。

ちなみにドライバーをアンインストールすると、1280×1024でも表示できるようになります。

ドライバの相性が悪いのかなと思って...続きを読む

Aベストアンサー

オンボードがAMDで、追加のグラフィックボードがNVIDIAなので
ドライバがぶつかっているのではないですかね
AMDのドライバをきれいにアンインストールしましょう
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/21/drivercleanerpe.html

QDELLのPCで、増設したグラボでデュアルモニタにならない

DELLの「Vostro200 スリムタワー」をデュアルモニターで使用したいと思い、\8400余計に出してオプションのグラボを増設しました。
こんな感じのものです(買ったのは3ヶ月前なので、厳密には同じ構成ではないかも知れません)。
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_good?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

しかし、どうやってもオンボードのモニタ(アナログ)か増設(DVI)のどちらかしか認識せず、両方のモニタへ同時に写すことができません。
例えば、オンボード側だけにモニターをつないで起動すると普通に起動しますし、増設側だけにつないでも同様です。しかし両方につなぐと、直前に写っていた方にしか写りません。
ちなみに、BIOSのメニューも見たのですが、それらしき設定が見あたりません。
事務用に使うだけなので、「写ればよい」のですが、どなたかやり方なりヒントなり頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくRADEON X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付) を選んだんだと思いますが、スリムタワーの場合、ロープロファイルタイプのビデオカードになるので、ビデオカードはDVI/TV-OUTしかコネクタがありません。
DVI/TV-OUTのデュアルモニターは可能ですが、オンボード側ビデオ機能とPCI-Eスロットのビデオカードは排他使用になるので、同時使用は出来ません。

仕様にも”デュアルモニタ:なし”と記載されてるんだが・・・。

http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&ref=CFG&s=gen&~id=videocards_dimen&~line=desktops&~lt=popup&~series=dimen&~subcat=ati2&~tab=details

ミニタワーの方にしておくべきだったねぇ・・・。

今付いてるRADEON X1300 を外して、下記対応表の GX-84GS/E256 を
付ければ、2スロット使用しますがアナログRGB+DVI出力可能になります。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=58843&action_index_detail=true

恐らくRADEON X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付) を選んだんだと思いますが、スリムタワーの場合、ロープロファイルタイプのビデオカードになるので、ビデオカードはDVI/TV-OUTしかコネクタがありません。
DVI/TV-OUTのデュアルモニターは可能ですが、オンボード側ビデオ機能とPCI-Eスロットのビデオカードは排他使用になるので、同時使用は出来ません。

仕様にも”デュアルモニタ:なし”と記載されてるんだが・・・。

http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&ref=CFG&s=gen&~i...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報