アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6でデバッグする時にカーソルのある行まで簡単にスキップすることは出来ますでしょうか?
右クリックで[カーソルの直前まで実行]というのはあったのですが、
カーソルの直前まで実行せずにスキップしたいのですが。

A 回答 (4件)

「次のステートメントの設定」

    • good
    • 0

「次のステートメントの設定」



1)ブレークポイントで一旦止めてから、次に止めたい行に
カーソルを合わせる。
2)デバッグ(D)メニューから「次のステートメントの設定」
を選択。またはCtr+F9
    • good
    • 1

まあ、その行の直前までの行をコメントにすればいいと思いますけど、そんなことしたら


デバッグにならないですよねえ。

どうしてそういうことをしたいのかを書いたほうが、適切な回答を得られると思いますよ。
    • good
    • 0

よくわかりませんが、



次のブレークポイントまで実行(実行) F5
関数・命令内まで追ってデバッグ(ステップイン) F8
関数・命令内まで追わずデバッグ(ステップオーバー) Shift+F8
関数・命令内から呼び元に戻るところまでデバッグ(ステップアウト) Shift+Ctl+F8

のどれかで済みますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています