私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています!
今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。

最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。

私が独身時代に不倫関係にあった人です。

最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、
いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。

最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、
次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。
特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。

彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。
結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに…

私と娘が現れて…。
そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!!

ですが、、
娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。
彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。
私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。

それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」
と、言われてしまい
最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが…
なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。
「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。
娘は「お父さん」と、して認識をしており…

この場合、どうすればいいのでしょうか???
買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか…
思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!!
彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。
同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!!
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

話が長くなりすみません。

A 回答 (6件)

49歳の既婚男性です!



まず本気で
結婚を考えて
おられるんなら

お互いの気持を
確認する事ですね~

文章からは
子供が
なついでいるからとか
物を買ってくれるからとか

子供の事しか
わかりませんが

彼は、やはり
子供の為に
貴方と一緒になれば

家事や面倒とか
手間がなくなり

何かと都合がいいと
思っているように
感じます

貴方への愛情は
どうでしょうかね~
???

そのあたりを
しっかり見きわめた
上で

ご結婚を
決断されたら
いかがですか?

同じ過ちを
繰り返さない為にも...
    • good
    • 2

なんだかおかしいですよね。


バックとシューズにしてもグローブにしても、本来は父親である彼が買い与えるべきものですね。それを結婚もしていない・籍も入れていない質問者さまに“買って”とは、まことに勝手です。
>私が独身時代に不倫関係にあった人
それと気にかかるのはこの部分・・・
彼はこれを「実績」(ホイホイついて来た相手)として認識していて、子供が双方に懐いていることをいいことに、それを武器にして過大な要求をこれからもしてきそうです。
後々彼から、“結婚したんだから、このくらいするのは当然だろ?子供が懐いているのに、別れられるわけないだろ?”と言われそうです。
そもそも、不倫を容認してきた感覚がどうなのでしょう?

この回答への補足

不倫関係にあったのは8年前の1年間だけで、私が独身時代のトキであり…そのトキはいろいろ暴れてた時代でもあったので…。

誕生日プレゼントで欲しい!!と、言われてしまい…。

補足日時:2014/06/05 16:00
    • good
    • 2

前職の同僚で、あなたの「彼」に似た感じの人が


複数居ました×4ってツワモノも居た
思考回路は皆共通で簡単に言うと「ルーズ」
情は深いが常識が一部欠落してるというか
周囲の者に深く干渉する傾向が強いので
付き合いが浅い頃は「人間味があるな」となるが
馴染んでくると非常識の方が目立ってきます

給料日まで10日あるが金が尽き
「3万貸してくれ」
なにをもって3万なのか判らないが仕方なく貸す
給料日が来て、当たり前の話だが催促します
「飯奢るから行こう」
いや、飯はいいから3万は?と思いますよね
そしたら十分恩着せがましく会計して店出て
「もうちょっと待ってくれ」
こっちも切れますわさすがに
そしたら切れるんですよ向うも
「俺のことが信用できないのか!」
いやいやいや、期日守らない時点で信用ないし
貸した3万全部スロットで擦って別の者に借金して
ってとこまでこっちは知ってたりするのよ

一般社会から見ればクズな行為
クズ同士の世界では当たり前の作法
現在のあなたの状況は「クズVS一般人」
「彼」にとっての当たり前をあなたに押し付けてるんです
なのでなんの悪意もなく、クズな要求してくるんです
近い将来そのクズと生計を共にするようになれば
家庭は必ず困窮し、やがて喧嘩別れになると思う
そして次の彼女にクズが言うわけだ
「前付き合ってたのは不倫するような女で・・・」

子供は欲しいモン買ってもらえりゃ誰でもいいんです
あなたに対する信頼など無い、そんなものハナから無い
欲しいもの買ってくれそうな人が買わなかったって
ソレに対して残念がるだけのことで
買わなかったあなたに対して不信感覚えるのではない

「バツイチ子持ち同士」の恋愛
依存しあいやがては己の都合によって仲たがいが始まり
最終、金銭トラブル抱えたまま物別れになる
4年間クズの巣窟で働いてた私の答えです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

参考になりました!!

お礼日時:2014/06/05 16:02

子供のことはさておき、まずは2人の今後をきちんと話し合ってはどうでしょう?



お父さん・お母さんが楽しくないと子供たちがかわいそうです

で、買い物をお願いされたとのことですが、子供さんは同伴されましたか?

それで気に入るものがなかったのなら仕方ないですよね…

「大きい買い物は旦那、小さい買い物は嫁さん」などルール作りも大切ですね

最悪、事実婚ではダメですか?

無理に一緒にならなくても

この回答への補足

私は一緒に住めたらどんな形でもいぃのですが…。

やはり、小学校の絡みになると…。
一緒に住んでいても私は彼の子ども達の送り迎えなど…出来ないんですよ…。

補足日時:2014/06/05 16:06
    • good
    • 0

バツイチ子持ち同士の恋愛なんて、ただの恋愛。

君たちが持っていないのは、父性と母性。
    • good
    • 1

Q、この場合、どうすればいいのでしょうか?


A、きっぱりと縁を切ることです。

簡単に不倫する者同士でお互いにバツイチ。上手くいく訳がない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三人の子持ち。働くか専業主婦のままか。

四歳、三歳、一歳の子持ちです。
旦那の稼ぎで生活は出来ているのですが働くか悩んでいます。
将来一戸建てに住みたいので貯金を増やしたいのですが、旦那の扶養内で働くのか社員としてはたらくか。
それに伴い発生するお金について調べてもよくわかりません…
子供三人を保育園に預けると月六万かかります。
働かずに来年から上の子だけ幼稚園に入れて専業主婦かどうするか悩みます。
(幼稚園は月一万程)

扶養内で働く、社員として働く、専業主婦のままでいる。
働くことでかかるお金や扶養を抜けてへるお金などについて、何が一番いいかアドバイスを頂けたらと、思います。
分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。10歳・8歳。6歳・3歳の4児の母です。
結論から言うとまだ専業主婦のほうがいいのでは
ないかなと個人的には思います(手に職があってもなくても)。
3人が入れる保育園があるかどうか、幼稚園では長期休暇が
あるので働くことは不可能もしくはプラスの保育料が
発生することになるでしょう。

私は一人目が4歳で保育園の入園が決まってから
扶養内で働きはじめした。
そして2年おきに妊娠してはやめ、妊娠してはやめ
を繰り返し現在1年契約のパート事務員です。
うちの市町村は3人目は保育料は無料でしたが
上二人で保育料は4万5千円でした。(一人目3万円・二人目半額)
月パートで頑張って働いても10万は行かないです。
その上3人通うってことは病気も3倍もらってくる可能性がある
ということです。

いざというときに頼れる身内はいますか?
会社に行ったとたん「熱があります」お迎え・・・ってこと
よくあります。
毎度毎度休んではいられないので病児保育・病後児保育の
お世話になります。
そこまでして働かなければならないか?って自分自身に
問うことはよくあります(笑)。

今年、3番目は1年生になり、保育園児は一人になりました。
家から近い職場ですのでお昼に帰ってきて夕食を作り、
仕事終わりに保育園と学童にお迎えに行って公園で遊ぶ。
最近の日課です。幸せだなあと思うことがよくあります。
最近ようやく働くことの罪悪感が少なくなりました。
4番目は年少ですし、風邪もめったに引かなくなりましたので。

私は手に職もありませんので正社員の道は考えられませんが
これから正社員で働くには大変な犠牲と労力が必要となります。
だって帰って誰も家事をしてくれるわけでなく、子供は
おなかすいた、おなかすいたとせかす。
お迎え帰りに公園で遊ぶ時間は皆無でしょう。
多少のキャリアがあっても新しい会社では一から・・・です。
何を楽しみに子供を産んだかな。
一番上は10歳、すでに母の手は借りなくなってきました。
親を必要としてくれる時間って意外と少ないのねって思います。
3人とぐちゃぐちゃになりながら子育てしていると
他に目が行きがちですがぐちゃぐちゃでも楽しい思い出も
たくさんあると思います。

ちなみに、扶養を抜けてたくさん働くと保育料は確実に上がります。
そして厚生年金・健康保険料、住民税など、自分で払わなくては
ならない出費が増えます。
バリバリ働けるならガッツリ稼ぐのが一番です。
でも今は一番はなんなのか、考えると答えは出ると思います。
子供の成長を楽しみにしながらもう少し経ってから
お仕事を探すのがいいのではないかなと思います。

こんにちは。10歳・8歳。6歳・3歳の4児の母です。
結論から言うとまだ専業主婦のほうがいいのでは
ないかなと個人的には思います(手に職があってもなくても)。
3人が入れる保育園があるかどうか、幼稚園では長期休暇が
あるので働くことは不可能もしくはプラスの保育料が
発生することになるでしょう。

私は一人目が4歳で保育園の入園が決まってから
扶養内で働きはじめした。
そして2年おきに妊娠してはやめ、妊娠してはやめ
を繰り返し現在1年契約のパート事務員です。
うちの市町村は3人目は保育料は無料でし...続きを読む

Qバツイチ子持ち同士の再婚って・・

バツイチで44才女性です。私には、現在20才、18才の子供がおります。
現在おつきあいしている方もバツイチで、前妻との間に、中学生と高校生の子供がおります。(前妻と同居)彼の子供たちは離婚後も彼の姓を名乗っており、彼の戸籍に残っているようです。
もし、私が彼と再婚した場合、私の子供たちは、彼と養子縁組をするつもりはないのですが、戸籍上どのように表示されるのでしょうか。
 また、万が一私が死亡した場合、遺産相続などはどのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

戸籍に関してはわかりません。

貴方が死亡した場合の遺産相続については、法定相続の場合はご主人が2分の1、残りの2分の1を貴方のお子さん達で折半します。

Q働く主婦(子持ち)への認識

働く子持ち主婦について友人と議論になり、
どうしても納得がいかないので皆様のご意見を頂きたく
書き込むことしました。
友人は女性、36歳、独身、単身で事業をしています。
その友人に「30才代中盤で、結婚して子供がいたら、
ヤル気や実力がいくらあっても転職や就職が難しいのが
日本の実情」というと
「今は時代が変わった、企業は実力のある人間には金を
出す。就職できないのは本人に実力がないから」
というような旨の発言をしました。
きっと自分は女でも腕一本(実力)で頑張ってると
言いたいのでしょう。
しかし彼女の事業というのは、資金や運営は全部親任せ(つまり親の金)、親と同居し家事はすべて親にやらせている状況なのです。
結婚もせず自分のことだけ考えて暮らし、家庭人としてまったく自立してない女性が、子持ちで働く女性の苦労の何がわかるのかと憤慨してしまいました。
※結婚していないのが悪いという意味ではありません。
「この人は世間知らずなのだな」と受け流せばよいのでしょうが、私には無神経な発言としか思えません。
皆様がどうお感じになるか忌憚のないご意見をお願いします。

働く子持ち主婦について友人と議論になり、
どうしても納得がいかないので皆様のご意見を頂きたく
書き込むことしました。
友人は女性、36歳、独身、単身で事業をしています。
その友人に「30才代中盤で、結婚して子供がいたら、
ヤル気や実力がいくらあっても転職や就職が難しいのが
日本の実情」というと
「今は時代が変わった、企業は実力のある人間には金を
出す。就職できないのは本人に実力がないから」
というような旨の発言をしました。
きっと自分は女でも腕一本(実力)で頑張ってると
言い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も質問者さんの意見に同意見です。やはりいくら能力などあってもお子さんが小さいと「預けるところは?」「残業は?」と大変失礼ながら人事の仕事をしていた際、質問していました。やはり残業が一切だめというかたは、とてもいい人物でもお断りせざるえない現状がたくさんあります。(本当に失礼ですが)

 ただ女性一人で事業をされているのもとてもしんどいと思います。大変なことがおありでしょうから。ただ質問者さんが書いていただいた内容を直視すると、そのような状態であれば、独立くらいしていて当たり前でしょうか?
やっぱり日々の生活がきちんとできていて、その上で仕事がきちんとできていれば、そういった発言はでないと思います。
これも大変失礼ながら、天狗になっておられるのではいないでしょうか?
子育てしながら、仕事は大変です。子育てだけでも大変なのに。。(私は産んでないですが)

結果聞き流された方がいいですよ。その方にはあれですが、生涯寄り添う伴侶もなく、子供もいず、老後は寂しいと思います。そういった発言をすると友人も近寄らないでしょうし。。
 本当に自立できていらっしゃる方は発言内容が違います。。よかったら参考にして下さい。

こんにちは。

私も質問者さんの意見に同意見です。やはりいくら能力などあってもお子さんが小さいと「預けるところは?」「残業は?」と大変失礼ながら人事の仕事をしていた際、質問していました。やはり残業が一切だめというかたは、とてもいい人物でもお断りせざるえない現状がたくさんあります。(本当に失礼ですが)

 ただ女性一人で事業をされているのもとてもしんどいと思います。大変なことがおありでしょうから。ただ質問者さんが書いていただいた内容を直視すると、そのような状態であれば、独立く...続きを読む

Qバツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…
私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。
未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。
同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。
不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。
最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました)
今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は三人の子供を連れて再婚しました。
主人は初婚です。今は4人の子どもがいます。


私は相手の年収とか聞きませんでしたよ。
再婚もするつもりがありませんでした。
主人は初婚でしたから 子どもが三人もいる私より
子どもがいない人 または初婚の人の方が良いと思ったからです。

働くのも嫌いではありません。
専業主婦も良いと思いますが
自分で働いた方が お金も気兼ねなく使えるし
少しでも働いた方が生活にメリハリがつくと思います。
もちろん 生活に困らなければ家事ができる範囲でですけどね。

どんな話をするか って その人の人柄が表れると思いますよ。
人のアラしか見れない人
悪口ばかりしか言えない人
沢山います。

気持ちの持ちようで 生活って大きく変わると思います。


生活する上で お金って確かに大事です。
しかし、収入よりも
その人の仕事ぶりや 周りの評判 人柄 価値観
そういうものを きちんと見極めて結婚しないと
うまくいかないのではないかなと思います。

我が家は私が食べざかり3人連れてきて
私が働いていないので主人の収入だけで生活しています。


とてもつつましやかな生活です。
お金がないなら ないなりの生活をすればいいのだと思っています。
無駄がないように計画を立てて頑張れば良いと思います。

子どもに手が離れれば 私も働けるし
いつかは 子どもたちも巣立っていくでしょう。

ぶどう一房を家族で分け合って食べているとき
果物大好きな主人が 
「山盛りで好きなだけ食べれるようになりたいな」
って言っていました。

独身の時は好きなだけ食べていた人ですから
食べざかり3人連れてきてしまって 申し訳なく思っています。

赤ちゃんの顔を毎日みては
可愛いな 幸せだなといって可愛がってくれます。
お金では買えないものだと思います。

三人の子どもたちを大事にしてくれて
とても幸せですよ。

結婚したいから 生活が豊かになりたいから
相手を探す人だと うまくいかないのではないでしょうか。

質問者様が好きで 一緒にいたい
一緒に苦労出来るような そんな人と出会えたらいいですね。

>今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

そんなことないと思います。
色々な人がいますから。
焦らず じっくりと 探してみてください。

こんにちは。

私は三人の子供を連れて再婚しました。
主人は初婚です。今は4人の子どもがいます。


私は相手の年収とか聞きませんでしたよ。
再婚もするつもりがありませんでした。
主人は初婚でしたから 子どもが三人もいる私より
子どもがいない人 または初婚の人の方が良いと思ったからです。

働くのも嫌いではありません。
専業主婦も良いと思いますが
自分で働いた方が お金も気兼ねなく使えるし
少しでも働いた方が生活にメリハリがつくと思います。
もちろん 生活に困らなければ家事ができる範囲で...続きを読む

Q水商売で働くバツ1子持ちの彼女。悩んでいます・・・

私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらないのかな~とおもうお金の使い方をするときがあります。(借金がなければ、使いすぎた少し無駄使い・・にしか感じない程度です)私は今まで3人しかおつきあいをしたことがなく、彼女から見れば真面目(見た目も普通)で仕事も責任感がありちゃんと働くし、ウブで扱いやすいと思います。彼女はAB型で心理学の本もたくさん読むし頭の回転も速い。旦那のことも前の彼氏の事もあまり好きじゃなかったけど、やさしかったから・・・というので「じゃあ俺も?」と聞くと「こんなに好きになったのは初めて」といいます。子供が喘息持ちなので母子手当を
なくしたくないと言う反面、子供が出来たかも知れないと試すようなことを言ってきたり、本心を隠しているようで彼女の考えてる事がよく分かりません。前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし、無計画というか・・・?ばかりが付きまといます。 熱くなってしまい長くなってすいません。よければ、彼女の本音が分かる方や、同じ経験のある方、女性から見た考え方など教えて頂けたらうれしいです。遅くなりましてもお返事とお礼は必ずさせて頂きます。

私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらな...続きを読む

Aベストアンサー

私もバツイチ子持ち水商売をしています
4年付き合っている年下彼氏います

質問を読んで・・・
一見、お子様も含めきちんとお付き合いしている印象なのですが
(普通の感覚ですと、遊びやお金をひっぱる為にだけだったらお子様には会わせないと思いますので)

>私はお金を出してなんていったことないねんで
って言うのは良くある話で・・
ちゃんと後で自分が困らないお金を出させるコツを知ってる女性ですね

確かにおっしゃる通り彼女の方が一枚上手です

お金が目的か、あなたを愛しているのか、わかる方法は
やはり今後お金を渡さず
>私は普通に楽しく恋愛して子供たちとも仲良くしたいのに
を実践あるのみです

それでもお金を出させる様に(もちろんデート代では無く現金)
彼女が話を持っていき
あなたが断った場合の彼女の態度、反応を良く見極め
いい加減騙されてると思ったらキッパリお別れした方があなたの為です

あと子供を直ぐに彼氏に会わせる人はどうかと思います
うちの場合は離婚後2年経って今の彼氏とお付き合いする様になりましたが
今は彼氏子供達家族同然ですが初めはしばらく会わせませんでした(長く続く確信・いずれ結婚するのでは無いかとの確信が出来るまで)

だから>前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし
ちょっと母として信じられない行動です


余談になりますが、水商売の女性って意外に彼氏はあまりお金が無い人が多いでんすよ
それだけの美貌があればもっとお金持っててイイ男がいるじゃん!みたいな(笑)

私の彼氏も10歳下でうちの分まで回せる程のお金はありません
友達達には「お前お水やってんだからお金持ちで子供食わせてくれる位のオヤジ捕まえろよ」何て言われますが

今うちの店にいる女の子、キャバ上がりでお客さんには相当お金を使わせますが
実際の彼氏は養育費いっぱい払っててお金あんまりなかったり

決してヒモとかじゃなく、お金持ち~って感じの彼氏達じゃないって意味です
みんな彼氏のお金頼らないで自分で生きてますよー

私もバツイチ子持ち水商売をしています
4年付き合っている年下彼氏います

質問を読んで・・・
一見、お子様も含めきちんとお付き合いしている印象なのですが
(普通の感覚ですと、遊びやお金をひっぱる為にだけだったらお子様には会わせないと思いますので)

>私はお金を出してなんていったことないねんで
って言うのは良くある話で・・
ちゃんと後で自分が困らないお金を出させるコツを知ってる女性ですね

確かにおっしゃる通り彼女の方が一枚上手です

お金が目的か、あなたを愛しているのか...続きを読む

Q約2年前に離婚、現在は彼氏持ちのバツイチ子持ち(4歳と2歳の男の子2人)です。 離婚原因は、元旦那

約2年前に離婚、現在は彼氏持ちのバツイチ子持ち(4歳と2歳の男の子2人)です。

離婚原因は、元旦那のヤキモチから始まった言葉の暴力。今の彼は、元旦那との事を全て話し理解してくれています。
今の彼氏と再婚するにあたって彼の両親、その祖母2人、彼の姉夫婦(姉29歳 姉の旦那29歳 子供7歳女の子)との同居が条件です。
現在実家には住宅ローンがあり月50万の出費を彼も踏まえ皆んなで協力しながら払っていく話になっています。
彼は毎月15万実家にお金を入れるそうで、私と結婚すると二重生活することになり、とても出費が多いので一緒に同居してくれと言います。

同居するのはとても窮屈でストレス溜まるの目に見えているので同居はしたくありません…
同居しない選択をしたとしても彼から、家の事でできてない事を厳しくいう!っと言われたり、私の気持ちをクリアにするから俺が子供らに本当の父に会いたいとか、本当の父じゃないのに。って言われた時の複雑な気持ちをお前はクリアにできるんか?できひんやろ。っと言われました。
俺の願いは理解してくれへんのに、お前がもし将来親を助けて欲しいって言った時、好きにすれば。俺は知らん!って言われたりで、、、どうすればいいかわかりません。

私の親や身内は、元旦那と復縁する事をすごく進めてきます。

上の子ももう4歳なので複雑な気持ちにさせたくありません、、、
どうか意見をいただけませんか?!

約2年前に離婚、現在は彼氏持ちのバツイチ子持ち(4歳と2歳の男の子2人)です。

離婚原因は、元旦那のヤキモチから始まった言葉の暴力。今の彼は、元旦那との事を全て話し理解してくれています。
今の彼氏と再婚するにあたって彼の両親、その祖母2人、彼の姉夫婦(姉29歳 姉の旦那29歳 子供7歳女の子)との同居が条件です。
現在実家には住宅ローンがあり月50万の出費を彼も踏まえ皆んなで協力しながら払っていく話になっています。
彼は毎月15万実家にお金を入れるそうで、私と結婚すると二重生活することになり、と...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが、幸せで、尚、明るい笑顔で過ごせる様に、祈っています。頑張ってね!

Qフルタイムで働く子持ち奥さん

私はフルタイムで働く主婦です。小学生低学年と、5歳の子供がいます。職場はけっこう忙しく、時々夜中まで働くこともあります。転職したくてリサーチしてますが、同じ業界だとどこも夜中になるのは必須なので、資格をとるなどして違う業界に行きたいと考えており、夜は勉強しなきゃと、焦りがあります。そんな状況ですが、時々もっと頑張れない自分にうんざりじす。休みの日は、子供が早くに起きてテレビを見てるのに、起きて朝食をつくる気になれません。だらだらずっと寝ていて、起きるのが11時とかざらにあります。昼間も子供が公園に行きたいのに、しんどいからショッピングモールに行ったり。だめな親です。他のフルタイムで働くお母さん達は、ちゃんとやってるんだろうなと落ち込みます。みなさんどんな感じで体力もたせてますか?

Aベストアンサー

 
小学生低学年と、5歳の子供が一人で公園にも行けないの?

転職したければ、直ちにハローワークに行くなど就活をしましょう。
資格なんて何の役にも立ちません
求人案内に「資格必要」と書かれてる物は必要ですが....
 

Q子持ち再婚同士の財産分与

お世話になります。
親戚が悩んでいるので質問させていただきます。
自営業で多少財産を持っている叔父子供のある相手と再婚し、お互いの連れ子をどちらも養子縁組しています。(叔父⇔再婚おばの子・再婚おば⇔叔父の子供)
ただし、奥さんの連れ子は元夫と暮らしていて叔父とはほとんど交流がないとのことです。
叔父は代々引き継いだ山や土地などがあり、自分の血をわけた子供にだけ相続させたいと思っているようです。

このような場合、遺言などで自分の血統の子だけ(叔母に半分残すのは良いとして)に相続させることはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の血統の子だけに残したい場合は、養子縁組を解消するしかないです。遺言を書いても遺留分を請求されればその分は支払う必要があります。一緒に暮らしていないのに養子縁組をした(しかも実父と暮らしているわけでしょう?)ことをみると、遺産目当てで養子縁組しているかもしれませんから、解消は厳しいかもしれません。

死ぬ順番によっては、養子縁組をした連れ子の実父(妻の元夫)に財産が全部渡ってしまうかもしれませんよ。

この手の揉め事、よく相談があります。遺言を書くだけまだマシで、死ぬまで世話をした(オカネも労力も使った)実子と、まったく無関係だった養子が同じ権利を持っているわけですからね。認知している子供が他にいた!というときよりも揉めます。

Q35歳子持ち主婦、パートか正社員で働くか悩んでいます。

35歳、2児の母であり、主婦です。主人は製造業の社員です。
この度、主人の仕事が激減し、給料が大幅ダウンしました。
それまで、私がパートに出なくても、贅沢しなければやっていける生活でした。
お小遣いも貰っていましたし、近い将来に対する危機感を持つこともありませんでした。
「申し訳ないけど、働きに出てくれないか。」
と言われ、出産で退職してから、約9年ぶりに就職活動しているこの頃です。

いづれ、下の子が小学生になったら、パートに出ようかと漠然と考えてはいたのですが、
今4歳ですので、保育園に入所させなければなりません。

保育料が4万円位と考えて、9時から16時のパートに出ても、1か月約8万円くらいの収入です。
「収入が少ないので、正社員で働いてくれ、事務なんてどうだ」と主人は言いますが、、
実際、保育園に行くような年齢の子供を持っていると、残業はせいぜい1時間、
急病のときなどに見てくれる祖父母などがいなければ、採用は難しいようです。
(その点は初めに面接していただいた会社の方に言われました。)
「子供が病気のときは、俺に電話しろ。俺のほうが早退出来やすいから。」と、いとも簡単に主人は
言うのですが、突然増産になり、3交代勤務に変わったときが心配です。「面接のとき馬鹿正直に、主人が3交代があるなんか言うんじゃない」って言われましたが、板ばさみになって困るのは私ですし。

年齢制限のこともあり、同じ働くなら、早いうちに正社員で働けるところを探すべきか悩んでいます。
私としては、子供の成長に伴って、出費が増えるので、長い年数働きたい気持ちが強いです。
時間に制限や、急に休んで他人に迷惑をかける可能性が少しでもあるなら、収入が少なくても、パートで仕事をしたほうがいいでしょうか。
再び事務職で正社員に応募して、これから履歴書を郵送するのですが、採用される可能性は少ないですよね??

35歳、2児の母であり、主婦です。主人は製造業の社員です。
この度、主人の仕事が激減し、給料が大幅ダウンしました。
それまで、私がパートに出なくても、贅沢しなければやっていける生活でした。
お小遣いも貰っていましたし、近い将来に対する危機感を持つこともありませんでした。
「申し訳ないけど、働きに出てくれないか。」
と言われ、出産で退職してから、約9年ぶりに就職活動しているこの頃です。

いづれ、下の子が小学生になったら、パートに出ようかと漠然と考えてはいたのですが、
今4歳...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
 私の家庭もかって、妻が仕事に出る、出ないで夫婦で相談したことがありました。

 結婚して2年目に子供が出来、4年目に二子が誕生し、それから育児を続けました。

 私の所は私の両親と同居です。

 私の方も賃金がカットされ、以前に比べて収入が減り、家のローンもあり、これではやって行けないので、妻にパートに出てもらいました。結婚して11年目、妻が39歳の時です。

 私としては出来れば正社員で働いて欲しかったのですが、子供のこと、主婦業、家事もあり、パートということで現在に到っております。

 子供が、風邪やケガとかしないか心配でしたが幸い、母が(私の)家にいて面倒を見てくれました。

 旦那様は、子供に何かあってなら『俺に言え』とのことですが、本当にそんなに簡単に行くのでしょうか?男が中々、『子供が熱を出している』で早退できるのなら、羨ましいです。

 結局、家庭、子供に何かあれば、母親に頼らざるを得ない状況とも思えます。

 妻もパートですが、そんなに自分の都合で易々と、休めないと言っています。うちは子供が大分、大きくなりましたので、それほど心配はありませんが、まだお子様が幼い間は心配でしょう。

 私の会社でもjajamaruさんと同じ境遇で仕事に来られてる女性が多いですが、よく子供が『風邪で熱があり、保育所から連絡がある』ということで早退される女性が多いです。(主人、妻、子供二人の家庭の方)

 上司は止む得ず、渋々、了解するものの、あまりいい顔はしていませんね。回数が多いと怒りますね。人によりけりです。

 正社員で行ければいいのですが、学校のこと、勉強のこと、健康面、母親なら気が気でないでしょう。
 収入を増やそうと思うのであれば、やはり何かを犠牲にしなければならない部分が出てくると思います。

 今は、どこも企業の人減らしが多く、中々、仕事を見つけるのも容易ではありません。

 私の妻はかって事務の仕事をしていましたが、中々時間通りに帰らせてもらえないと嘆いていました。

 それで今のパート仕事は製造ラインで流れ作業をしています。いつも夕方5時に終わり、帰宅は5時半くらいです。(勤務先が近いので車で10分少々)

 特に言っておりましたが事務の仕事だと月末は特に忙しく、締切りとかの関係もあり、時間が来たからといって『すぐに帰る』のは、はばかられる雰囲気があったとも言っておりました。

 多分、旦那様にはあまり子供の事等で、あまり頼り過ぎられない方がよろしいかと思います。

 男は『子供が風邪を引いた、熱出した』位では中々、帰らせて欲しいと言えないのが実態です。

 ご主人も責任ある立場におられたら、周囲の手前、自分都合で帰るわけには行かないでしょう。

 仕事の面接の時、妻は自分の家庭環境、学校行事その他は休ませて欲しいと言ったと聞いています。 

 無理をすると後が続かない場合もあります。

私としては、当面、パートに行かれ、家庭にどう影響するのか様子を見られてはどうか?思います。

 収入を増やしたいのは分かりますが、それで子供さんが淋しい思いをしたり、不自由したりするのは避けたいです。

 保育料も高いので35歳前後の夫婦共働きの家庭も色々と家庭との調和で苦労があるようです。

こんにちわ。
 私の家庭もかって、妻が仕事に出る、出ないで夫婦で相談したことがありました。

 結婚して2年目に子供が出来、4年目に二子が誕生し、それから育児を続けました。

 私の所は私の両親と同居です。

 私の方も賃金がカットされ、以前に比べて収入が減り、家のローンもあり、これではやって行けないので、妻にパートに出てもらいました。結婚して11年目、妻が39歳の時です。

 私としては出来れば正社員で働いて欲しかったのですが、子供のこと、主婦業、家事もあり、パートということ...続きを読む

Qバツイチ同士の子連れ再婚について・・・

私の友人の悩みなのですがアドバイス頂けますでしょうか?

友人は2年間お付き合いをしている彼がいます。
(バツイチ同士で お互い子供が二人います)
現在、彼との再婚の話しも まとまりかけているのですが・・・

  1)再婚相手が妻の連れ子を虐待した!などのニュ-スを聞くたびに
    友人は彼との再婚に対して不安を感じてしまうそうです。
    彼は「俺は大丈夫だよ」と言っているので友人も信じたいとは
    思っているようですが 実際に子連れで再婚している方の生の意見を
    聞きたいそうです。

  2)彼の前妻は すでに再婚し新しい家庭を築いていますが 
    いまだに(離婚して3年)子供達の母親として教育や生活面に
    口を出しているようです。
    そんなこともあってか彼の長男(小6)は前妻を慕い続けていて
    (前妻は子供を引き取る意思はないそうです)
    友人が話し掛けても無視をしたり避けたりして全くなつかないそうです。
    友人は彼と再婚したなら彼の子供も自分の本当の子供として育てていく
    努力をしたいと言っていますが 自分を避ける彼の長男と 
    どう接していったら良いのか悩んでいます。

  友人はPCを持っていないので私が投稿する形となりましたが
  回答頂いた内容は友人が読みますので 
  アドバイスは友人に対しての内容で お願い致します。
  
  特に1)に関しては奥様に連れ子がいて結婚された方からの
     意見を頂ければ・・と思います。 宜しくお願い致します。

私の友人の悩みなのですがアドバイス頂けますでしょうか?

友人は2年間お付き合いをしている彼がいます。
(バツイチ同士で お互い子供が二人います)
現在、彼との再婚の話しも まとまりかけているのですが・・・

  1)再婚相手が妻の連れ子を虐待した!などのニュ-スを聞くたびに
    友人は彼との再婚に対して不安を感じてしまうそうです。
    彼は「俺は大丈夫だよ」と言っているので友人も信じたいとは
    思っているようですが 実際に子連れで再婚している方の生の意見を
...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は相手次第です。4組ほど連れ子結婚の例を見ていますが、どちらかというと自分の子より相手の連れ子に気を使い、大切にしすぎなことの方が多いみたいに感じます。
1)については、相手が信じられる人であれば、世の中にあまり多くない事だからニュースになるのだ。位に思っていれば良いでしょう。とりあえず、「結婚したらお互いの子供の養子縁組はどうする?」くらいの質問をして即座に「自分の子にするよ。」と返事があればまず安心でしょう。(コレをしないと法律的には再婚だけでは子供は、相手の子になりませんから、数十年後に相続問題などが起こってきます。
2)の方は難しい問題です。
本来前妻が、子供を一番に考えるような女性であれば、養育権を欲しがると思うのですが、そうでもなく離婚しているのは、あまり家庭的な女性ではなかったような印象をうけます。それでも子供は母親を慕います。
 いつか相手の男性との暮らしを第一に考え、子供には愛情を注いでいればいつか心が通い合うと信じて一緒になれば良いのではないでしょうか?小学校6年の男子であれば、どんなに長くとも10年以内に独立してしまいます。
彼との結婚生活は、その後も何十年も続く前提で今を考えれば良いのではないでしょうか。
 うちにも子供が3人いますが、自分の子供でも中学にもなればほとんど話もしてくれません。高校生の息子などは、親なんか食事と小遣いの供給源くらいにしか思っていないようです。ほんと・・可愛かったのは小学生までですよ。そんな風に考えれば、自然と何を一番大切に考えるべきかがわかってくるのではないでしょうか。

結婚は相手次第です。4組ほど連れ子結婚の例を見ていますが、どちらかというと自分の子より相手の連れ子に気を使い、大切にしすぎなことの方が多いみたいに感じます。
1)については、相手が信じられる人であれば、世の中にあまり多くない事だからニュースになるのだ。位に思っていれば良いでしょう。とりあえず、「結婚したらお互いの子供の養子縁組はどうする?」くらいの質問をして即座に「自分の子にするよ。」と返事があればまず安心でしょう。(コレをしないと法律的には再婚だけでは子供は、相手の子にな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング