ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています!
今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。

最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。

私が独身時代に不倫関係にあった人です。

最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、
いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。

最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、
次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。
特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。

彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。
結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに…

私と娘が現れて…。
そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!!

ですが、、
娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。
彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。
私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。

それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」
と、言われてしまい
最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが…
なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。
「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。
娘は「お父さん」と、して認識をしており…

この場合、どうすればいいのでしょうか???
買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか…
思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!!
彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。
同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!!
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

話が長くなりすみません。

A 回答 (6件)

49歳の既婚男性です!

まず本気で
結婚を考えて
おられるんなら

お互いの気持を
確認する事ですね~

文章からは
子供が
なついでいるからとか
物を買ってくれるからとか

子供の事しか
わかりませんが

彼は、やはり
子供の為に
貴方と一緒になれば

家事や面倒とか
手間がなくなり

何かと都合がいいと
思っているように
感じます

貴方への愛情は
どうでしょうかね~
???

そのあたりを
しっかり見きわめた
上で

ご結婚を
決断されたら
いかがですか?

同じ過ちを
繰り返さない為にも...
    • 2

なんだかおかしいですよね。

バックとシューズにしてもグローブにしても、本来は父親である彼が買い与えるべきものですね。それを結婚もしていない・籍も入れていない質問者さまに“買って”とは、まことに勝手です。
>私が独身時代に不倫関係にあった人
それと気にかかるのはこの部分・・・
彼はこれを「実績」(ホイホイついて来た相手)として認識していて、子供が双方に懐いていることをいいことに、それを武器にして過大な要求をこれからもしてきそうです。
後々彼から、“結婚したんだから、このくらいするのは当然だろ?子供が懐いているのに、別れられるわけないだろ?”と言われそうです。
そもそも、不倫を容認してきた感覚がどうなのでしょう?

この回答への補足

不倫関係にあったのは8年前の1年間だけで、私が独身時代のトキであり…そのトキはいろいろ暴れてた時代でもあったので…。

誕生日プレゼントで欲しい!!と、言われてしまい…。

• 2

前職の同僚で、あなたの「彼」に似た感じの人が

複数居ました×4ってツワモノも居た
思考回路は皆共通で簡単に言うと「ルーズ」
情は深いが常識が一部欠落してるというか
周囲の者に深く干渉する傾向が強いので
付き合いが浅い頃は「人間味があるな」となるが
馴染んでくると非常識の方が目立ってきます

給料日まで10日あるが金が尽き
「3万貸してくれ」
なにをもって3万なのか判らないが仕方なく貸す
給料日が来て、当たり前の話だが催促します
「飯奢るから行こう」
いや、飯はいいから3万は?と思いますよね
そしたら十分恩着せがましく会計して店出て
「もうちょっと待ってくれ」
こっちも切れますわさすがに
そしたら切れるんですよ向うも
「俺のことが信用できないのか!」
いやいやいや、期日守らない時点で信用ないし
貸した3万全部スロットで擦って別の者に借金して
ってとこまでこっちは知ってたりするのよ

一般社会から見ればクズな行為
クズ同士の世界では当たり前の作法
現在のあなたの状況は「クズVS一般人」
「彼」にとっての当たり前をあなたに押し付けてるんです
なのでなんの悪意もなく、クズな要求してくるんです
近い将来そのクズと生計を共にするようになれば
家庭は必ず困窮し、やがて喧嘩別れになると思う
そして次の彼女にクズが言うわけだ
「前付き合ってたのは不倫するような女で・・・」

子供は欲しいモン買ってもらえりゃ誰でもいいんです
あなたに対する信頼など無い、そんなものハナから無い
欲しいもの買ってくれそうな人が買わなかったって
ソレに対して残念がるだけのことで
買わなかったあなたに対して不信感覚えるのではない

「バツイチ子持ち同士」の恋愛
依存しあいやがては己の都合によって仲たがいが始まり
最終、金銭トラブル抱えたまま物別れになる
4年間クズの巣窟で働いてた私の答えです
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

参考になりました!!

子供のことはさておき、まずは2人の今後をきちんと話し合ってはどうでしょう?

お父さん・お母さんが楽しくないと子供たちがかわいそうです

で、買い物をお願いされたとのことですが、子供さんは同伴されましたか?

それで気に入るものがなかったのなら仕方ないですよね…

「大きい買い物は旦那、小さい買い物は嫁さん」などルール作りも大切ですね

最悪、事実婚ではダメですか?

無理に一緒にならなくても

この回答への補足

私は一緒に住めたらどんな形でもいぃのですが…。

やはり、小学校の絡みになると…。
一緒に住んでいても私は彼の子ども達の送り迎えなど…出来ないんですよ…。

• 0

バツイチ子持ち同士の恋愛なんて、ただの恋愛。

君たちが持っていないのは、父性と母性。
    • 1

Q、この場合、どうすればいいのでしょうか?

A、きっぱりと縁を切ることです。

簡単に不倫する者同士でお互いにバツイチ。上手くいく訳がない!
    • 0