プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP Pavilion 500-210jpスタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000616360/spec/#tab

HP Pavilion 500-310jpスタンダードモデル(一番右のPC)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/de …

サミー777の特定のアプリが起動できません。
現在使っているノートPCはメーカーがHPで
OS:WIN8.1
CPU:Corei5-3230M
GPU:Intel HD Graphic 4000
メモリ;4GB
です。

サポートに問い合わせましたが原因不明のようです。
多分GPUが原因かなぁと思って購入を考えてます。NVIDIA搭載のは高いのでこの2つでいいかなぁと思いました。

CPUはA10-7800 の方が性能いいですよね?
ではGPUは?
Radeon R7 グラフィックスって最近見ましたがRadeon HD 8670D とどちらが性能が上ですか?
グラフィック優先で買いたいと思ってます。
どちらが良いと思いますか?

サミー777のスペック表
http://www.777town.net/help/help_others01.jsp

回答お願いします。

補足

A 回答 (1件)

結論から言うと、サミータウン用として使われるのであれば、「どちらも無し」ですね。



下記webから各グラフィックチップのベンチマーク結果が確認できます。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?con …
3DMark11のテスト結果ですが、R7は634、HD8670Dは458です。
それに対して推奨スペックであるNVidia GeForce GTX/GTSと比較すると、GTX550Tiで852です。
必須環境の「必要な性能:高」で要求されるGTシリーズでも、GT640で710です。
(GT630以下では動かない機種もある、と某巨大掲示板では報告例があるようです)

ということで、R7/HD8670D搭載のどちらの機種も購入は控えた方が良いかと思われます。
最低でもGT640搭載モデル程度の性能は必要、ということで改めて検討されることをおすすめします。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。買うの止めます。

お礼日時:2014/06/05 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!