プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在お付き合いしている彼に
「恋愛したい彼女と結婚したい人は別だと考えている。あなたは結婚を考える相手だと思っている。」という事を言われました。
私も彼と結婚したいと思っているので嬉しかった反面、少し落ち込んでしまいました。
というのも、彼は今まで
「守りたくなるような可愛い女の子が好き。外見が可愛い子が恋愛対象。多少馬鹿な方が可愛い。すぐヤキモチやいたり、仕事中でも何度も電話をかけてくるような行為も可愛く思える。」
など言っていました。
しかし私は真逆のタイプで「一人でも生きていけそうだね。考え方が男性的だね。」と言われた事があります。
なので、私には恋愛相手としての魅力を感じてくれていないのかな。私と付き合っている現状はつまらない状態なのかな。結婚したら保護本能をくすぐる様な女の子と浮気をしてしまうのかな。等色々な不安が押し寄せてきました。

嬉しいけど悲しくて不安、という複雑な感情なのですが、どのような気の持ちようで良い方向に考えられるか、落ち着けるか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
最後まで読んで下さり有り難うございました。

A 回答 (7件)

いや~馬鹿ですね~(すみません)

彼は多分ほめ言葉(のつもり)で言ったんじゃないでしょうか。
あなたとのことは本気だよ。って。

>私と付き合っている現状はつまらない状態なのかな
というよりも、ちょっと寂しいのかな。
もっと愛され感が欲しいのかも。
頼られたいとか。
違う形で頼ってあげるといいかも。
しっかりした女でもやっぱり俺がいないとダメなんだな、と思わせてあげればいいんですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
確かに今まであまり頼った経験がありませんでした…これからは甘える事もしてみたいと思います。

出来もしない自論を都合よくまくし立てる男ほど、後にそういうことを自分で否定する。

浮気以外は気にしなくていいよ。

彼がそうとは言わないけど、恋愛と結婚の対象が別だなんて、切れ者の社会人ぶっていたい女に飢えた野郎にとってこれほど都合のいいことはないからね。

不安を煽って悪いけど、それほど常に君に気をかけてくれる人かを、しっかり見ていた方がいいという事。君が彼の思いに対して不安を隠しきれなくなった時、「ウザい」という顔をするか、誠意をもって謝罪するか。人間性というものは切羽詰まるほど本性として出る。

本当に愛してくれている人であれば、大切な彼女(嫁)が、自分の接し方のせいで不安がっているなら必死になって愛情が不足していたことを詫びる。

単に都合のいい女が欲しいだけの人間なら逆ギレして終わり。

困ったことに結構いるんだよ、結婚するまでは猫被るヤツが。猫被るというか、結婚生活を知らずにカッコつけて結婚したはいいが、いざ結婚生活始まると途端に浮気やらワガママをまき散らすヤツ。俺の周囲でも相当数の女性がその手のことで離婚…

必ず彼女たちは「もう結婚なんていらんし男もいらん」と。なので軽々しく結婚を口にする男は信用しないにこしたことはない。

だけど、こんな話を無視してでも信用することも必要。そして信用するってことは、君も彼に対するアプローチにはこれまで以上の努力が必要。君が努力してくれてるんだなってことに気付いたら彼はとても喜ぶと思う。そしてそれは同時に浮気防止にもつながる。クサイ話かもしれないけど、結局思いやりが全てだよ。君が現在の彼の状況を慮る、彼が君を置き去りにしてないかと気に掛ける。どちらも歩み寄る努力が無ければ関係など成り立たない。まぁ平たく言えば好きだけじゃダメってことよね。

だから彼が恋愛対象がどうのこうの言ってるのは年だけ食ったまだまだガキの戯言と思っててもいい。パートナーのありがたみなんてすぐに理解出来るもんじゃないし、そんな線引きして分けられるもんでもない。

それと、彼は可愛く思えるなんて言ってるが、普通仕事中に電話掛けてくる女なんて、ソッコーでウザがられるよ。仕事に集中してますか~?と彼に言いたいね。外回りだから、デスクワークだから、そんなの関係ない。それが彼のワークスタイルなら将来性には疑問を持つべき。もちろん仕事中と解ってて電話を掛ける女なんて終わってる。まぁ緊急は別だが。

「なんとなく」ではいい恋も泡と消えることが多い。自分の気持ちと彼に対する行動には好意と同じくらい理由もあって然るべき。彼のことが好きであっても理由が解らなくなったら、恐らく思ってた人とは違う、言ってたことと違うという疑念を持つようになったということだろう。

まぁでもパーフェクトな男なんていないから。結婚したら早いとこ子供作って「家族愛」を芽生えさせる方がいい。焦って子供は作らず当面夫婦共働きなんて言ってたら結婚した意味も解らなくなるよ。夫婦愛が新鮮な内に子供は産んでおくべき。家族の大切さなんて子供がいくらでも教えてくれるということを思い知るよ。
    • 0

自分で自分のこと可愛いと思えばいいです。

そうすれば可愛くなるので。
    • 0
この回答へのお礼

元気の出るご回答、有り難うございます。

彼女とか彼氏って、自分の恋愛観を披露した所で最も得にならない相手だと思うのですが、彼氏さんはどういう意図があってそんな事言ったんでしょうね。

なんかちょっと幼いように思えます。恋愛と結婚をごっちゃにしない自分を大人だ、スマートだと思っているのかな~と思っているのかもしれませんが、恋愛相手に対する要求が子供っぽいし、結婚と両立出来る様な恋愛が出来ない人なんだなと思います。

なんか彼氏さん批判になってしまいましたが、あまりこういう相手の発言には惑わされず冷静に相手を見守るのが一番かなと思います。
結婚を考える相手なら、余計ちょっと一歩引いて相手を見た方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚は真剣に考えている相手だからこそ、一度冷静に一歩引いて見てみたいと思います。

自分は「こうしたい」キミに「こうすれば良いと思う」

なんて自論を展開するのは若さゆえのもので大した意味はないよ。

若い時は、あーだこーだと、そうやって色々な考えをあえて言葉にし
社会(恋愛もそう)と自分をすりあわせ立ち位置を
探していくんです。

悪く言うと”何事も分かったような気でいる”と言う事なんだけど、
これは彼自身の問題で、アナタが彼の100%理想の女性であったと
してもなんだかんだと言われるよ。

でも男女問わず若い頃はみなそんなもんだから、
ちょっと気にしすぎかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は少しの事で動揺したり不安になってしまうので、気にしないようにする努力もしなくてはいけませんね。

彼の言い方が悪いとは思うのですが、どこまでが本音でしょうか。

男性が彼女に女性の好みを伝えるのに二つのパターンがあると思います。
一つは本人に自覚が薄いけど、そういう面があると伝えたい時、もう一つはあまり見受けられないからそういう面を見せて欲しい時。

結婚観の披露は少しでも結婚を意識したからだと思いますが、内容は悪く取ると奥さんと別に恋愛する人が必要、みたいに思えるのが。

男性的だ、とは彼からですか?付き合う前?後?それによって意味合いは変わりますが、何気ない一言の方が真実を突いている気がします。

ヤリ捨てしよう、なんて考えてる相手ならともかく結婚を考える相手に変な事はあまり言わないでしょう。
言葉を好意的にとらえ、楽しくお付き合いをし、もし万が一トラブル(浮気など)が起こった時はあっさり別れるようにだけしておけばいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も”奥さんと別に恋愛する人が必要”と言われた様な気がしておりました…
やはり問題があればあっさり別れるようにしておくべきでしょうかね。。

将来のことは誰にもわからないけど、結婚というのは共同生活だから、仕事中何度も電話をかけてくるようなおバカな嫁さんとはやってけないと思います。

もちろん、彼女としても最初は楽しいかもしれないけどすぐ飽きるはず。
恋は盲目と言うけれど、結婚を考える相手は両目を開いてしっかり見なさい、結婚したら方片目をつぶりなさい、といいます。彼はあなたを両目でしっかり見て、選んだのだと思います。結婚したらウィンクしてあげてください。お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

>恋は盲目と言うけれど、結婚を考える相手は両目を開いてしっかり見なさい、結婚したら方片目をつぶりなさい
凄く響きました。ありがとうございます。