アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。ヤフオクで、どうしても欲しい商品があり、終了時間間近に入札しようとしていました。終了日時を確認し、その日に入札しようと思っていたのですが、先程その商品を確認したところ、探しても探してもありません・・・(TT)私が確認した日時まであと2日はあったはずなのに・・・。そこでほかの商品の残り時間と終了日時を見てみたところ、残り時間があと2日となっているのに、終了日時は5日後となっていたりします。これって一体どういう事なのでしょうか。早めに入札しなかった自分が悪いのですが、悲しいです。ひょっとして早期終了する事があります、と書いてあるのはこういう事なのでしょうか。

A 回答 (6件)

>ひょっとして早期終了する事があります、と書いてあるのはこういう事なのでしょうか



だと思います。

早期終了する場合は、他の購入(入札)希望者が値段を提示して、出品者と折り合いがついたときとか、
(でも大抵の場合、この方法は嫌われます(笑))
出品後、瑕疵(欠陥や不備)が見つかった場合などいろいろです。

姑息な(?)手段かもしれませんが、
もし、その出品者が他にもなにかまだ出品していたら、そこのQ&Aから「あれはどうなったのか」というのを聞かれるのも最後の手段としてはあります。
万が一、瑕疵等を理由に早期終了がされていたのならば、その商品をGETできるチャンスはあるかと思うのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。putimaru100様の御回答を拝見して、出品者の方にメールで聞いてみようかなという気持ちになってきました!あれはどうだったんだろう、という謎がとけるだけでもスッキリしそうです。

お礼日時:2004/05/18 12:19

みなさんが言われているように早期終了かもしれないですが


希望落札価格が設定されてませんでしたか?
もし設定されていればその価格まで上がれば
その時点で終了となるはずです

残り時間と終了日時が違うのは謎ですね
ヤフーさんに問い合わせしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。希望落札価格は設定されていなかったんですよ。でも他の方がおっしゃっていたように、他の落札者とメールのやりとりがあったのかもしれないですね。。。残り時間と終了日時の関係、やはりヤフーに聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/05/18 12:15

 たぶん、早期終了されたのではないかと思います。

私もよくヤフーオークションを利用しますが、「早期終了する事があります。」と書かれていても、実際には、普通に終了しますね。めずらしいといえばめずらしいのでは?

 >残り時間があと2日となっているのに、終了日時は5日後となっていたりします。・・・例えば、今日が1日とすれば、残り時間、2日なので、4日に終了ですよね?でも、終了日時が5日後といえば、7日が終了ですよね?なぜそうなるのか、ちょっと、解りませんね・・・m(__)m(ここが、一番聞きたかったのかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございます。早期終了ってめずらしい事なんですね。。。私も参加したオークションすべて普通に終わりました。
>なぜそうなるのか、ちょっと、解りませんね・・・
>m(__)m(ここが、一番聞きたかったのかもしれませ>んが。)
いえいえ、私こそ訳の分からない質問ですみません。でも、不思議な事に残り時間と終了日時がずれているものがけっこうあるんですよね。。。他の方もおっしゃっていましたが、再出品の関係とかがあるのかな?

お礼日時:2004/05/18 12:11

私も出品時に同じ市内の方からQ&Aがあったので直接メールして


早期終了かけたことありますよ

これもまた運ですから、次出品されるのを待ちましょう♪オークションの醍醐味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございます。
>私も出品時に同じ市内の方からQ&Aがあったので>直接メールして
>早期終了かけたことありますよ
なるほど、そういう手もあるんですね。何ヶ月も待ってようやく見つけた商品だったので絶対落札したかったのですが。。。オークションは奥が深いですね。また待つ事にします。

お礼日時:2004/05/18 12:07

商品出品時に、早期終了の可否を設定できたと思います


つまり、希望落札額を設定しないで出品しても、大体希望まで値段があがって、それ以上時間をかけなくてもいいやと判断した場合、その時点で終了することができるわけです

>残り時間があと2日となっているのに、終了日時は5日後となっていたりします

これについてはちょっとよくわかりませんねぇ・・・
もしかしたら、希望落札額までいかずにオークションが終わり、再出品して売れたという場合かもしれませんね

ちょっと自信薄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございます。出品者様がいそいでいたのでしょうか。。。先程ヤフオクの商品を見てみたところ、けっこう残り時間と終了日時がずれているものがあるんですよね。再出品する可能性がある、という事なのでしょうか。不思議です。

お礼日時:2004/05/18 12:03

言われていることが


いまいち はっきりとはわかりませんが
その商品については
出品者が 「早期終了」したんでしょうね

 「ウォッチリスト」にいれたり
そのページそのものを IEの「お気に入り」
などにいれておかなかったんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございます。文が苦手なもので、すみません(^^;)やはり早期終了ですよね(TT)自分のパソコンにはお気に入りに入れてあるのですが、今会社なもので。。。なにげなく見てみたら、上のような状態でした。

お礼日時:2004/05/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!