あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

韓国のレイプ事件は、2011年で10万人辺り39,2件発生しているそうです。
日本が0,9件ですから、40倍以上発生していることになります。

日本の40倍のレイプって尋常ではありません。
どうしてこんなことになっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そういう国民性としか言い様がありません。



倫理観とかモラルや自分を律する事が、日本とは根本的に違うのです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

自分を律することができないんですか・・・
韓国はこども国家と言われますが、ホントにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:11

多少英語がお分かりになるなら、どうぞ国連薬物犯罪事務所(

http://www.unic.or.jp/info/un/unsystem/other_bod …)のサイトの国別犯罪統計をご覧ください。

Total sexual violence at the national level, number of police-recorded offences(UNODC)
http://www.unodc.org/documents/data-and-analysis …

この一覧表から読み取れるように、韓国の2011年人口10万人あたり40.0件という数字は、強姦および性的暴行などの合計です。この数字はフランスの値に近く、ドイツ、カナダ、スウェーデンなどよりは少ないです。一方、日本は6.3件となっています。

性犯罪の定義は国によって異なり、暗数も多いので、単純に比較するのは愚かでしょう。この一覧表は number of police-recorded の値に過ぎません。発展途上国などで妙に数値が低い国々も見られますが、そもそも警察が性的事件に対してあまり機能していないのではないでしょうか。一方、日本も性的事件の暗数は多く、法務省の法務総合研究所の調査によれば86.7%にも及びます。13.3%しか捜査機関に届け出ていないのです(http://www.moj.go.jp/content/000010429.pdf)。
また、満員電車などで多発する「痴漢」については、一般に都道府県迷惑防止条例違反で検挙され、特に悪質なものが刑法の強制わいせつ事犯として扱われます。しかし、その境目は他の国でも共通でしょうか?
前出の統計で日本が「6.3人」というのは、強姦1,185件、強制わいせつ6,870件の計8,055件を総人口で割って10万を掛けた結果です。迷惑防止条例違反は含まれていないのです。しかし、強制わいせつよりも迷惑防止条例違反の方がずっと多いため、当局の匙加減で日本の Total sexual violence の数は変わることになります。国連は、各国当局が発表した数字を取りまとめているに過ぎません。
また、日本では陰茎を膣に挿入した場合しか強姦にならないのですが、例えば米国では陰茎以外の部位や物の挿入でも、anus や oral への挿入でも、強姦になります。これは WHO(世界保健機構)による強姦の定義に近いものです。

強姦の定義の更新(2012年1月6日、米国司法省)
http://blogs.justice.gov/main/archives/1801
〔引用開始〕
The new definition is:
“The penetration, no matter how slight, of the vagina or anus with any body part or object, or oral penetration by a sex organ of another person, without the consent of the victim.”
〔引用終り〕

さらに、日本の当局は without the consent of the victim、すなわち「合意がなかったこと」の証明をあまりにも厳密に求めすぎる嫌いがあり、国連から下記の通り勧告を受けています(「被害者の抵抗が強姦の要件となっている」、「抵抗したことを被害者に証明させる負担」)。引用文中の「締約国」は日本を指します。

自由権規約第40条(b)に基づく日本政府報告に対して、国連自由権規約委員会の最終見解(2008年10月30日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/pdfs/ji …
〔引用開始〕
14.委員会は、刑法第177条の強姦の定義が男女間の実際の性交のみを対象とし、かつ被害者の抵抗が強姦の要件となっていること及び被害者が13歳以下である場合を除き、強姦及び他の性犯罪について被害者からの告訴なくして起訴出来ないことに懸念をもって留意する。また、性的暴力の加害者が往々にして懲罰を受けることを免れていること又は軽い刑しか受けていないとする報告、裁判官が過度に被害者の過去の性関係に焦点をあて、暴行に抵抗した証拠を提供することを被害者に要求するとする報告、改正監獄法及び警察庁の被害者支援のガイドラインの監視・実施が効果的に機能していないとする報告及び性的暴力に関する専門の研修を受けた医師と看護師の不足及びそのような研修を提供するNGOへの支援が不足しているとする報告を懸念する。(第3条、第7条及び第26条)
締約国は、刑法第177条の強姦罪の定義の範囲を拡大し、近親相姦、性交以外の性的暴行、男性に対する強姦が重大な犯罪とされることを確保すべきである。また、抵抗したことを被害者に証明させる負担を取り除き、強姦や他の性的暴力犯罪を職権で起訴するべきである。さらに、裁判官、検察官、警察官、刑務官に対する、性的暴力におけるジェンダーへの配慮に関する義務的な研修も導入すべきである。
〔引用終り〕

要するに、日本は強姦の範囲を極端に狭く取っているのであって、その結果が、例えば2011年の「10万人あたり0.9件」という数字になっているわけです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 06:09

伝統だから。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

伝統ですか。
そう言えば大学の運動部などでくだらないことを伝統と称して続けてますね。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:33

たしかに、韓国はレイプ大国ですが


日本の場合レイプされて届け出るのは20%ということですので実際の件数は7~8倍でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに日本人は届け出ませんね。
でもそれは韓国人も多いからやっぱり同じことになります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:31

no4 です。



韓国は儒教国と言いましたが、キリスト教徒もアジアの中ではぶっちぎりに多いです。
欧米と韓国の異常なまでのレイプ件数の多さの根源は、共通しているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:30

はい。

韓国はアジアで第一位のレイプ大国です。

韓国は、儒教国で結婚の時は、女性は夫の姓を名乗れません。これは単なる男女差別で、女は夫の姓を名乗ってはいけないからです。そのため、女性の人権を軽視した犯罪が多いのです。

しかし、世界では韓国は16位です。その上を行く、オーストラリア(3位)カナダ(5位)アメリカ(9位)アイスランド(10位)は、レイプ超大国と言う事になります。



根本的な原因は、韓国と同じだと思います。欧米は政府レベルで女性の人権向上に意欲的です。しかしこれは、国民レベルで自浄作用では改善不可能なレベルでの女性への人権侵害が蔓延しているからこそ、政府が本気で対策しないといけないというほど、深刻な事態になっているからです。

そのため、口先では「レディーファースト」の社会ですが、彼らは本気でそんな事を思っていません。そのため、レイプ犯罪は世界でトップレベルなのです。

この根底的な女性軽視は、聖書が原因です。イヴが誘惑に負け林檎を食べてしまいました。パンドラという女性のせいで苦しみに満ちた世の中になりました。つまり、キリスト教徒にとって、女性は誘惑に負けるくらい淫乱な生物で馬鹿で災いの元というのが根底にあります。(これは私の持論じゃなくて、ジェンダー論を大学で学ぶ時、こう教えられます。)

近年では政治的にそれは誤りであり、男女は平等だと言う教育がなされていますが、根底的な人間の本質はまだ変わっていない事はレイプ犯罪件数から見て明らかです。


ただ、キリスト教圏の欧米全てがそうではなく、ジョージア州やイタリアやドイツなどは、欧米でも例外的に日本ほどの水準です。たまに、「欧米人は、日本人のようにお人よしではないので、警察に通報する被害者が多いので、発覚するレイプ犯罪が多い」と言う人がいますが、ではジョージア州の人やイタリア人やドイツ人は、日本人と同じようにお人よしなのでしょうか?



http://takaojisan.web.fc2.com/hadakatuma.html
(このHPの下のほうに10万人比率の世界のレイプ件数統計ランキングが見れます)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。
統計も非常に参考になりました。

イスラム諸国はレイプ率が低いですが、自分を律する力があるのではなく、日本の女性専用車両のように問題が起こらないように隔離しているからだと思います。それが証拠にイスラム圏外国人の日本でのレイプは比率が高いのです。とくに戒律が厳しい西アジアや中東からの外国人は日本人女性のミニスカートなどを見るとくらくらっとなるそうです。とあるベテラン警察官から聞きました。

お礼日時:2014/06/05 16:29

在日のお宅ではお父さんが王様で長男が王子、あとは男の子、母親、女の子の順に絶対的な権限があるそうです。

男尊女卑の風習が、今尚根強く残っていることが大きな要因の一つであると思われます。

http://sound.jp/sodaigomi/dorei/kankoku/tamesiha …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

極端な男尊女卑社会なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:14

自己中民族だから。



しかもいくら韓国でも犯罪の特性上日本と同じように発覚していない案件は多数あるでしょうから
実際はもっと差があるかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人は、なぜ性犯罪が多いのか?

在日でも性犯罪が多いし
韓国でも性犯罪が多発しとります。

韓国人は、なぜ性犯罪が多いのでしょうか?

これは、歴史上属国の屈辱的な時代があまりにも長すぎたせいなのか?

或いは、優秀な日本人によって歴史上初めて独立できたせいなのか?

根本原因をしりたいと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性犯罪が多いのは、被征服民族だったからだと思います。
征服されるゆえに、子孫を残すのならば、強引にでも手段に講じる。

例えば、古代中国の異民族やイスラム圏では戦争で旦那がなくなったら、後家(未亡人)は、その兄弟と再婚する。
子孫を残すために、また血の乱脈がないようにするためと同じで、いかに子孫を残すか、が
重要で、性犯罪と結びついているのではないかと思う。

歴史的に言えば、朝鮮の貴族は庶民を人とみなしていなかったらしいし、
貴族による庶民へのレイプが多かったらしいし、
血筋、子孫を残すための行為として鑑みれば妥当で、現在のDNAに刻み込まれているのかもしれない。


ただ、よくわからないのが、
優秀な日本人によって歴史上初めて独立できたせいなのか?ってことだけど、
何を根拠に独立と・・・?

韓国が独立したのは、WW2後、アメリカからだと思う。
それ以前のインフラは日韓併合後だけど、普通にこれが性犯罪と結びつかないので、疑問に思ったのだが…

Qなぜ韓国はレイプ大国なのでしょうか?在日の方もよくレイプ事件起こしてますよね

テレビで某韓国アイドルグループが
「韓国人は情熱的な人が多い」
などと言っておりましたが
感情に振り回されやすい理性に乏しい人種なのでしょうか?
遺伝なのでどうすることもできないのですか?

原因は何なのでしょう?

どうすれば犯罪率を減らすことができると思いますか?

Aベストアンサー

これは朝鮮民族の食生活が原因ではないかといわれています。
キムチに含まれるカプライシンが脳細胞にダメージを与えるというのが定説です。
フランスでは上記の理由で輸入禁止リストに掲載されています。

加えて塩分が先進国でずば抜けて摂取しています。
とにかく刺激のあるものが好きな民族で水以外は辛いか激甘のどちらかです。

脳細胞に欠陥のある人達が多いのだから理性のないのも当然ですね。
本能の赴くまま行動する奴が多いです。

参考URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2571083

Qレイプ発生数ランキング、韓国がアジア1位!子供標的

【韓国】レイプ発生数ランキング、韓国がアジア1位! 子供が標的になる悪質なもの [07/07]
レイプ発生数ランキング、韓国が1位!

韓国が「性犯罪者告知制度」を開始-世界とアジアのレイプ発生数ランキング
 2011年7月6日 21:00 

■韓国が「性犯罪者告知制度」を開始

2011年6月21日より、韓国では「性犯罪者告知制度」を開始した。同制度は性犯罪の前歴のある物の顔、
住所、氏名などの情報を対象者が居住する地域に告知するものである。告知対象は未成年者のいる家庭に
限定されている。

http://www.best-worst.net/files/335/62df23ce3be68576af64661bb356f648.jpg
image from ちょっとアレなニュース

さて、韓国の性犯罪率の高さは有名である。「国技はレイプ」、「国技は強姦」「日本の性犯罪の7.3倍」
というコピペもよく目にする。実際に、2003年を起点とすると2009年には性犯罪数は90%増加。特に
被害者の40%が児童であるという被害者の低年齢化が進んでいた。

■世界とアジアのレイプ発生数ランキング

その韓国ですら、レイプ多発国としては世界では16位。急成長を遂げているものの上には上がいると
いうことだ。まずは世界ランキングを見てみよう。

世界のレイプ発生数ランキングはこのようになる。
1位:南アメリカ
2位:セーシェル
3位:オーストラリア

そして、アジアのレイプ発生数ランキングはこのようになる。()内は世界順位だ。
1位:韓国(16位)
2位:タイ(27位)
3位:マレーシア(37位)
(参考:NATION MASTER)

ちなみに、日本は57位となっている。韓国の「性犯罪者告知制度」制定は数もさることながら、その質に
おいて子どもが標的になるという悪質なもので、対策が急がれていたという面がある。

ソース
http://www.best-worst.net/news_vAyovOhho.html

韓国じゃなくて姦国とか言われるほど性犯罪が多い原因はなんだろ?
あとオーストラリアもだけど?韓国の性犯罪を減らすにはどうしたらいいと思う?

【韓国】レイプ発生数ランキング、韓国がアジア1位! 子供が標的になる悪質なもの [07/07]
レイプ発生数ランキング、韓国が1位!

韓国が「性犯罪者告知制度」を開始-世界とアジアのレイプ発生数ランキング
 2011年7月6日 21:00 

■韓国が「性犯罪者告知制度」を開始

2011年6月21日より、韓国では「性犯罪者告知制度」を開始した。同制度は性犯罪の前歴のある物の顔、
住所、氏名などの情報を対象者が居住する地域に告知するものである。告知対象は未成年者のいる家庭に
限定されて...続きを読む

Aベストアンサー

前にも回答されているように、強姦は親告罪であり韓国の様に儒教で男尊女卑の国では、被害にあった女性が、おおやけに訴えることが少なく、実際の被害者の数は発表されている数の数倍になると思われます。

また、韓国では強姦の被害者年齢が、3歳の幼女から80歳のお婆さんまで存在しており、再々犯が多く韓国警察はこれを防ぐために、犯人にGPS装置を着用させ、警察が犯人の所在を常に監視できるようにしております。
http://www.youtube.com/watch?v=--7YUA4Fvao

日本でも彼らの同胞が、捏造歴史教育による「日帝36年の仕返し」だと言って、いたるところで強姦をやり放題行っております。
http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/

しかし、日本では韓国の様に、犯人にGPS装置を取り付け監視する様にすることは困難なのです。
なぜなら、在日(総連・民潭等)のパチンコマネーなどで、「政治家への不法献金」や「警察を関連会社への天下り受け入れ」「マスコミへのコマーシャル料」などの圧力があるからです。

その上、反日売国奴人権派弁護士(仙X)などが在日犯罪者を「人種差別だ」「人権問題だ」と騒いで擁護するから、なお更、実施することが出来ないと思います。

前にも回答されているように、強姦は親告罪であり韓国の様に儒教で男尊女卑の国では、被害にあった女性が、おおやけに訴えることが少なく、実際の被害者の数は発表されている数の数倍になると思われます。

また、韓国では強姦の被害者年齢が、3歳の幼女から80歳のお婆さんまで存在しており、再々犯が多く韓国警察はこれを防ぐために、犯人にGPS装置を着用させ、警察が犯人の所在を常に監視できるようにしております。
http://www.youtube.com/watch?v=--7YUA4Fvao

日本でも彼らの同胞が、捏造歴史教育による...続きを読む

Q何故、韓国人はレイプが好きなのか?

なぜ、韓国人はレイプが好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

好きか嫌いか?ではないですね。
仮にレイプが法律違反じゃなければ、多くの男と、一部の女性だってやるでしょう。

レイプは暴力的手段による性行為の強要ですが、目的は「性行為」であり、好みの異性と性行為をしたいと言う気持ちは、誰にでもあるものです。
レイプ(と言うよりは性行為)は、韓国人に限らず、健全なら好きであっても、何ら不思議は無いです。

問題は、ソレが犯罪行為であり、犯罪行為をするかしなか?です。
従い、自制心の有無であり、性犯罪が多い韓国人は、性犯罪に対する自制心が低いんです。

性犯罪に対する自制心が低い理由は、性犯罪に対する犯罪意識が低いからです。
刑罰の軽重と言うよりは、個人レベルで感覚的に、性犯罪に対する罪悪感が低いのでしょう。

極端な言い方ですが、日本人の感覚からすれば、強盗などに匹敵する重罪であるレイプに対し、韓国人は万引きの様な感覚であると言って良いでしょう。
あるいは、強引な手段であっても、好きな女性と思いを遂げると言う行為に、むしろ美意識の様な、ポジティブな要素があるのかも知れません。

性犯罪に対し罪悪感が低い理由は、後天的な要素でしょうね。
仮に先天的・気質的だとすれば、モンゴロイドに性犯罪が多い等の共通性が必要ですが、隣国の日本は、欧米などに比べ性犯罪発生率は低いので、共通性は無いですから。

従い、韓国の教育や文化の問題でしょう。
そう言う面からは、他の回答者さんが仰る、儒教思想的な男尊女卑論と言うのは非常に有力で、「好きな女が居たら、多少は強引にモノにしても許容される」的な思想が根底にあると解釈されますね。

ただ本来の儒教の本質は、仁義・忠孝・礼など、非常に倫理観の高い学問であり、(性)犯罪とは相反する性質なので、儒教性と言うよりは、もはや慣習的な女性軽視・蔑視であり、韓国独特の文化と言って良いかと思います。

好きか嫌いか?ではないですね。
仮にレイプが法律違反じゃなければ、多くの男と、一部の女性だってやるでしょう。

レイプは暴力的手段による性行為の強要ですが、目的は「性行為」であり、好みの異性と性行為をしたいと言う気持ちは、誰にでもあるものです。
レイプ(と言うよりは性行為)は、韓国人に限らず、健全なら好きであっても、何ら不思議は無いです。

問題は、ソレが犯罪行為であり、犯罪行為をするかしなか?です。
従い、自制心の有無であり、性犯罪が多い韓国人は、性犯罪に対する自制心が低いんで...続きを読む

Q韓国人はなぜ背が高いの!?

最近、韓国ドラマを見るようになりました。

そこで疑問に思ったのが、

日本の俳優よりも背も高くスタイルもいいなということです。

男性も女性も背が高い人が多いので気になりました!やっぱり、遺伝ですか!?

背が高くてスタイルがいい理由を教えてください。

自分の意見でもいいです。

Aベストアンサー

平均身長は、他の人も言ってますが、若い人は 差が2、3cmです。

ただ、俳優女優芸能人に関して言えば、あの国は身長制限があるんです。

男性は 173cm以上 女性は 158cm以上でないと身長公表しません。

ただ、それより低い人も少しならいないことないですが、そういう人は身長を公表しません。

でも基本的にはそうです。逆に大きいのは 男性は190cmまで 女性は175cmまでみたい。

韓国芸能人のプロフィール見たらだいたい、 その枠の中の身長です。

ちなみに、韓国では小柄芸能人って言われてる人の身長は 日本だと女性だと益若つばさちゃんのような、150cmぐらいな人が小柄って言われてますが、韓国で芸能人で小柄って言われてる人は 160cm前後みたいです。少女時代の小柄キャラの子も160cmぐらいです。日本だと普通身長なのに・・

やはり一番したが158cmだとそうなりますよね。
男性でも同じです。170ぐらいなのが小柄って言われてます。日本みたいに160cmの男性芸能人はいません。

でも一般の人は結構背の低い人 170以下の男性 158cm以下の女性もいます。

芸能人がそうなんですよ。

スタイルですが、女性は、あの国は美容整形費用が安く、脂肪溶解(すごい太ってる人はダメだが、部分痩せに便利)が特に盛んです。芸能人でもやってる人多いです。
あと胸の大きい女性も芸能界でうけないので、痩せてる女性が多いです。それとキムチに発汗作用があるのでは?
男性は モムチャンといって、とにかく体を作ります。痩せすぎは男性はダメで(女性は理想だが)ジムとかで体を鍛えて筋肉質にする傾向があります。だからスタイル良い人が多いんです。

平均身長は、他の人も言ってますが、若い人は 差が2、3cmです。

ただ、俳優女優芸能人に関して言えば、あの国は身長制限があるんです。

男性は 173cm以上 女性は 158cm以上でないと身長公表しません。

ただ、それより低い人も少しならいないことないですが、そういう人は身長を公表しません。

でも基本的にはそうです。逆に大きいのは 男性は190cmまで 女性は175cmまでみたい。

韓国芸能人のプロフィール見たらだいたい、 その枠の中の身長です。

ちなみに、韓国では小柄芸能人って言...続きを読む

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q韓国の治安のホントを教えてください

 近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。
 4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。 
 今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/
そこで教えていただきたいのですが、女2人で行動する場合、
●東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか?
●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか?
●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。
私が以前韓国に行った時は、安全で楽しい思い出しかなく、ガイドブックにも、夜の女性の1人歩き、スリに気をつければ治安はよいと書いてあったのですが、ホントの所どうなんでしょう???
よろしくお願いします

 近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。
 4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。 
 今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/
そこで教えていただきたいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

以前、韓国に在住してたものです。
私が住んでいた頃も韓国はレイプの発生が非常に高いと聞いていました。特にソウルは24時間眠らない都市でな為やはり危ないところも多いです。女性二人で夜間行動するのは特に注意を払わなければいけないと思います。
まず最初の質問から。
>東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
 韓国の夜のタクシーは危険度を5段階にわけて考えると5だと思います。一般タクシーは同じ行き先の人ならば全然知らない相手と相乗りをせざるを得ません。以前一般タクシーで女性がレイプされた事件がおきました。
運転手と相乗りしていた男性が実は共犯者で女性をレイプしたということ。韓国語をある程度話せるようでなければ深夜の一般タクシーはやめておいたほうがいいと思います。話せてもやはり女性二人での行動派を考えるとできれば模範タクシーを。

●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか?
 とてもつかまりにくいですね。 タクシーのおじさんの行き先次第、交渉しだいですから。他の人も自宅に帰りたいので必死に自分の住んでいるエリアを声だして叫んでいますので。(笑)

●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか?
 そうですね~ 梨泰院じたい雰囲気てきに危ない感じのひとが多いですね。私は梨泰院の近所に知り合いがいたので昼間毎日のようにとおりを歩いていました。梨泰院の通りに面したショウウィンドウに展示されている品物はすべてコピー商品と判るように最初からつくられたもの。それは違法でもないので観光用に売っています。
pu2000さんがお店の奥まで見学しても別に危険ではないですが、シツコク商品を売りこんでくるでしょう。中にはお店の中に隠し扉があったりし、ほとんど偽物と判別しにくいブランドのバックが警察の目を盗むようにかくされていることもあります。肌で危ないなと思ったら店の奥までいくのは止めましょう。

●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。
 やはりスリです。彼らの縄張りは観光客のいく場所が主ですので。もちろん電車の中やバスの中にもいます。女性が持つタイプのバックとしてはリュック型のものは避けるべきです。私が韓国に住んでいて思ったことは周囲の人がスリの被害にあってる人を見ても黙秘して見ないふりをすることです。自分にとばっちりがくるのをおそれて。
どこの国を旅行するにもようはその人の行動、振る舞いで変わってくるものです。夜はどこの国でも危ないといえることなので。

 韓国の旅楽しんでください。

以前、韓国に在住してたものです。
私が住んでいた頃も韓国はレイプの発生が非常に高いと聞いていました。特にソウルは24時間眠らない都市でな為やはり危ないところも多いです。女性二人で夜間行動するのは特に注意を払わなければいけないと思います。
まず最初の質問から。
>東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか?
 韓国の夜のタクシーは危険度を5段階にわけて考えると5だと思います。一般タクシーは同じ行き先の人ならば全然知らない相手と相...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む


人気Q&Aランキング