アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチャップの代わりに、マヨネーズを使ってみる。
マヨネーズの代わりに、ケチャップを使ってみる。

そうやっても違和感がない、何とか食べられそう、大丈夫そうなメニューは、何を思い浮かべますか?
私のイメージでは、ケチャップの代わりにマヨネーズを使うのはありそうですが、その逆はなさそうな気がします。
どうでしょう?

A 回答 (9件)

エビチリとエビマヨが、そういった意味ではリバーシブルなのかな??


エビチリはケチャップ使うけど、ケチャップ味ではないかな????

揚げ物、特に魚介系のフライとかは、どちらでも良い気がする。エビフライ、アジフライは、私は基本ソースかタルタルだけど、ケチャップ、マヨネーズで食えと言われてもそれ程違和感は無いかも、ただ単体のみの味付けではチョットキツイかな、ケチャップ+ソース、マヨネーズ+ソースとかなら全然平気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エビチリとエビマヨ
なるほど、これは両方の味がありそうですね。入れ替えても大丈夫。
エビフライやアジフライも、何とかなりそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 17:09

かまぼこは行けそうです。



昔食べる物が無くてかまぼこをフライパンで焼いてケチャップかけて食った事があります。
結構美味しく食えましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かまぼこ!
おかずとして結構オールマイティですね。
そのままだったらマヨ、焼いてケチャ・・・いけますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 23:19

こんにちは。

。。

タコさんウインナーとか、

ソーセ人とかなら・・・ケチャップでも、マヨネーズでもいけると思います。


ソーセー人(宇宙人ではありません。)
先日、「めざましテレビ」であyっていました。

http://cookpad.com/search/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、ソーセ人ですか・・・
可愛らしいものからエイリアンっぽいものまで、さまざまですね。
確かにソーセ人だったら、ケチャもマヨも受け入れると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 21:51

メニューですか?



先般、あるアンケートで「頭の形はいいが中身が伴っていない」と回答し、5人もの方々から支持をいただきました

オイオイ!!

その、ない頭をフル稼働させて考えてみましたが…「ありません」

しいて言えばソースではないでしょうか?

隠し味としてのケチャップやマヨネーズならアリでしょう

あ!!

ありました!!

グラタン&ドリア系

マヨネーズ⇔ケチャップ違和感ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グラタン&ドリア系
ああ、よかった!
さっき“ない頭”とか言って心配してましたが、出てきてよかったです・・・
グラタン&ドリアはどっちベースでもおいしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 21:37

タルタルソースを使うものなら、どちらでも置き換えができるかもしれませんね。




私は、ケチャップをかけるものは、極一部を除いてほとんど、お好みソースに置き換え可能です。

オムレツ、ホットドッグ、フレンチフライ(フライドポテト)、ハンバーグ、焼き餃子(ケチャップかけないか・・・)、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タルタルソース・・・
パンに挟んだりフライにかけたりはOKかも知れませんね。
お好みソースは甘めなので、大体は代替できそうですね。
ホットドッグにソースは斬新です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 21:03

ツナならいいかもしれません。


昨日はファミマのツナマヨおにぎり食べて、今日はナチュラルローソンのツナトマトトルティーヤを食べました。
トマトソースとツナがとても合っていて美味しいんです。だからケチャップも合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナチュラルローソンのツナトマトトルティーヤ
なるほど、そういう組み合わせがあるならばツナはいいですね。
やったことはないですが、ツナ&ケチャ(&ついでにタバスコも)をパンに挟んで食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 17:15

マヨラーのskyhigh555ですお(- ω -)



ケチャップの代わりにマヨネーズを使うのは
大歓迎ですお(- ω -)

逆はちょっとしんどいですお(- ω -)

おおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆はちょっとしんどいですお
マヨラーを辞めて、ケチャラーに挑戦ですお・・・
から揚げにケチャ、ご飯にケチャ、ケチャッとした生活がいいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^д^)

お礼日時:2014/06/08 17:12

まあ、サラダにマヨネーズというお宅なら、ケチャップに軽く


タバスコを掛けたソースを使う・・・というのもアリとは思います
けどね。そういうシンプルなのではなく。

チーズとマヨネーズは意外に相性ヨシなので、ピザベースに
からしマヨネーズを使うというのは結構アリですよ。特に
ピザトーストのように「生地が厚い」ものには良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップをかけたサラダ・・・
どんな感じになるんでしょうね。何の具をサラダにしたらいいか迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 17:07

こんにちは。



昨夜、夫が「冷凍のタコ焼きを食べる」というので、
温めたところ、「ソースとマヨネーズをかけて」と・・。
ウスターソースとマヨネーズをかけて出しましたが、
もしかしてケチャップでもいいかも・・?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きですか・・・
そういうお店は見たことがないですが、ケチャップでもいけそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!