アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の保険料ですが、自分で直接入るのと、代理店を通じて入るのとでは、保険料は違うのですか。

A 回答 (2件)

両質問を合わせて考えると、「どうしたら自分にメリットがある契約ができるのか」といったところのようですね。

どこにメリットを感じられるのかがわかりませんが、金銭的メリットのみを考えると「ネット販売している保険商品にネットで申し込む」というのがベストかと思われます。

ただそういったことを自分で比較検討するのではなく、他人の知識に頼り切っている姿勢を見る限り、そういった保険商品が質問者さんにふさわしいのかどうかは、はなはだ疑問です。まあ何もなければ、それでいいのかもしれませんが、そもそも保険は「何かあった場合に備えるため」の商品ですし、事故がないとしても契約内容をいじったり車両入替があったりと、いろいろと手を加えなければならないものですから。

今回の質問への回答ですが、代理店販売の自動車保険を個人で直接契約することはできません。また個人で直接契約するように設計された保険商品を、代理店経由で契約することもできません。
    • 0

同じ保険会社で同じ補償内容なら保険料は一緒です。

ネットで申し込める保険会社だと電話でオペレータを通して申し込むよりインターネットで申し込むと割引がある場合もあります。
    • 0