アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!私の上司は40代前半で、やや髪がややハゲており、
テカテカしているおいわゆる普通のおじさんです。背は高いですが・・・・
とてもよくしゃべる紳士的な上司で気遣いも上手で嫌いではないのですが、
とにかくお酒が大好きなせいか女遊びが激しく、出会いのためのバー(?)みたいなところの会員で
度々行き、女の子と出会い、日々遊んでおります。非常に元気なおっさんです。

私はただの部下なのですが、私の後輩の女の子とも関係をもっています。
家にもたまに帰る、くらいの生活です。

そんな彼にもかわいい子どもがいて、もういいよってくらいかわいい自慢をしてきます。
私も結婚しておりますので「はやく子ども作れ、かわいいぞ」と頻繁に
言ってきます。余計なお世話だよ・・・・と思いながら聞き流しております。

私はそんなに堂々と遊びまくっているのに子どもがかわいい!!と自慢して来る
この人の心理が全く理解できないのですが、こんなもんでしょうか。
堂々と浮気しすぎててなんていうか・・・・よくわからなくなります笑
こういう人みなさんの周りにもいらっしゃいますか?
将来お父さんの悪事を知ったらショックだと思うのですが・・・・・
ちなみに奥さんのことも好きだそうです。

A 回答 (4件)

結婚という制度に縛られない、縛られたくない人は男女ともにそれなりにはいます。


ただ、世間的には非難されます、当然ですが。
興味の対象が女を口説いてセックスに持ち込むことで、
趣味とか生きがいなんでしょう。
アイドルにはまる人や、海外旅行が生きがいという人と
本質はかわりません、尊敬も同調もされませんが。
こういう人は、いずれ奥さんに愛想を尽かされて出て行かれても、
こどもに嫌われても女遊びは止めませんし、死ぬまでします。
病気で入院してもナースにちょっかいだすひとです。
あなたが理解する必要はないし、プライベートでは極力距離を置くほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、たしかに飲むこと以外にあまり趣味はさそうです。趣味のない人は女に走るときいたことがあります。まさに典型です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 14:55

人はそれぞれ。



家族愛や小さな集団、狭い地域への愛で生きている人もいる。

彼はきっと、人類愛なのですよ、

小さな愛しか分からない人には、彼を理解できないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 14:52

No.2さんに同感です。

女遊びの快楽にふける男は軽蔑しますが
僕の周囲にも何人かおりました。世渡りも上手で如才ない
からもてるのでしょうが。
 奥さんもとっくに知っていて諦め黙認状態なのでしょう。
お金さえいれてくれれば遊びには口をださないという割り切り
タイプとどうしようもなく困り果てているタイプがありますね。
でも割り切り奥さんだと夫の「犯罪」に荷担しているような物
なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこの上司の奥さんは割り切りタイプかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 14:53

まぁ、純粋過ぎて人の気持ちや自分が置かれている状況が計算出来ない故に、悪気無く悪いことをしてしまうタイプなんでしょうね。


その「無神経さ」が薄情とも言えるのかもしれませんが、基本的には人間への愛情が深く、「純粋(お気楽)」なので周囲からも憎めない部分もあるのかもしれません。

「人全般に対する愛情」「女性への愛情」・・・結局は遠からずなんだと思います。「女好きは男好き」なんてことも言われますが、真の「女好き」は、同性も子供も年上もみんなひっくるめて「人」そのものが好きなのでしょう。
逆に、人から可愛がられる愛嬌があるからこそ、人も好きになれるのかもしれませんが。


 >将来お父さんの悪事を知ったらショックだと思うのですが・・・・・
そりゃ嬉しくないとは思いますが、父親がどういう人間かを一番よく知っているのは家族ですから。そういう父親を持った子供は「駄目なお父さんだね」と諦めもつくのかもしれません。
一般的な真面目ないいお父さんだと思っていたのに浮気していた・・というショックとは意味が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「人好き」なところはなんとなく理解できます。

お礼日時:2014/06/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!