アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は女性の人権を唱えるのに売春婦が多い。
日本にも韓国人の売春婦は多い。
70年前の慰安婦にあれほど強烈な抗議をしておいて、なぜ今の世の中でコリアン売春婦が日本に溢れているのか? 矛盾していませんか? 女性の人権をそんなに大切に思うのであれば売春婦に転落する女性が出ないよう韓国政府は手段を講じるべきではないでしょうか?
とりわけ慰安婦で攻撃している日本に対しては売春婦を送らないようにすべきではないでしょうか?

国が豊かになり、先進国の仲間入りをしたいま、なぜ売春婦を選ぶのでしょうか?

70年前、韓国は貧乏でした。赤貧に喘いでいました。そんなときに日本軍の慰安婦募集があり、兵隊さん15人分の給料をもらえると聞いて多くのコリアン女性は馳せ参じました。そのころはまあ、食うに困っていたんですから生き残るために売春など当たり前の時代でした。

でも今は売春婦にならなくても食べて行けるんです。おかしいじゃないですか。

A 回答 (6件)

>>◇おかしいじゃないですか。



おかしいですが、韓国はそういう、おかしな国です。
いわゆる「従軍慰安婦」の件を韓国が非難するのは、女性の人権を問題にしているからではありません。
単なる、日本への「嫌がらせ」の材料にしているんですよ。
仰る通り、もし、韓国が女性の人権を問題にして「従軍慰安婦」の件を非難しているのなら、当然「売春大国」と言われている韓国の実情を改善する努力を優先させるでしょう。
そうではないのは、「従軍慰安婦」の件は、日本への「嫌がらせ」のツールにしている証拠ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>単なる、日本への「嫌がらせ」の材料にしているんですよ。

いや~、ずばり言ってくださってありがとうございました。
こういう回答を望んでおりました。

あの「女性の人権」という韓国に最も似合わないフレーズを聞くたびに腹が立っておりました。
単なる嫌がらせなんですよね。

お礼日時:2014/06/05 22:36

誤解か曲解している回答者がいますが、「従軍慰安婦」の像を設置した在米韓国人や韓国系アメリカ人は、「従軍慰安婦」の件を女性の人権問題にすり替えています。


そうすることで、人権擁護団体からの支持を得ようとしているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうすることで、人権擁護団体からの支持を得ようとしているんですね。

いや~、この質問をして良かったです。次々と私の頭のなかにあったもやもやした部分がはっきりしてきました。
韓国人にもっとも似合わない「女性の人権」なるキャッチフレーズをアメリカで持ち出したのは、
「いやがらせ」であり「人権団体からの支持をとりつける」ためだったんですか。すっきりしました。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 22:47

何か論点が違う気がします。



多くの国で売春が違法とか人権問題というのではなく、強制的な管理売春が良くないと見解だと思います。

WIKIにはオランダでは飾り窓で政府に認可を受けた売春が存在するみたいですよ。人権意識の高いヨーロッパで

ところで韓国が送っている売春をする女性に関して実体験に基づいてnishikasai さんの見解でしょうか?

さすがですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 22:40

話は簡単です。



女性の人権を重視していないからです。

慰安婦で抗議するのは、女性の人権を重視して
いるからではありません。

反日政策の一環として抗議しているだけです。
何故反日か、といえば、それが人気取りに
なるからです。

つまり保身です。
大した実績がないのに、事故前までは60%以上の
支持率を誇っていたのは、ひとえに慰安婦などを
利用した反日保身政策があったからです。


”今は売春婦にならなくても食べて行けるんです”
    ↑
昔は、家族を養うため、娼婦に身を堕とす、と
いうことがよくやられていました。
儒教精神が強い韓国では、こういう行動がある意味
当然とされていました。

そういう儒教に基づく女性蔑視に耐えきれない多くの
女性が、キリスト教に逃げる、という現象が発生しました。
だから、韓国ではキリスト教が多いのです。
人口の20%とも40%とも言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>慰安婦で抗議するのは、女性の人権を重視しているからではありません。反日政策の一環として抗議しているだけです。

そうですか。どうも「女性の人権」なんて男尊女卑の韓国に似合わない主張だと思っておりました。アメリカ人の賛同を得るために考え出した標語なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 22:32

>韓国は女性の人権を唱えるのに売春婦が多いのは何故?



彼らにとって理念と実行は別のもだからです。

日本の左翼とよく似ていますね。


>国が豊かになり、先進国の仲間入りをしたいま、なぜ売春婦を選ぶのでしょうか?

事実誤認があります。

国が豊かになったのではなく、韓国発祥のチェボル(=財閥)の中から豊かな多国籍企業が何社か輩出しただけです。
確かに国はOECDのメンバーになりましたが、法治が出来ず人治にどどまるこの国を先進国と認める人は少ないと思います。

>今は売春婦にならなくても食べて行けるんです。おかしいじゃないですか。

貞操観念のない人々にとってはなんら「おかしい事」ではありません。
時間効率の良い稼ぎ口の一つと考えており、とりわけ時間当たりの収入が多い日本やシンガポールあたりで稼ぎます。
稼ぐだけで、特別後ろめたいと感じないところが国民性と言えば言えるのではないでしょうか。

だいぶ昔のことですが、韓国に単身赴任で駐在中に、「契約妻は要りませんか?」と何人かの人に売り込みされました。
まだ、独身で、単身生活は慣れていたのでお断りしましたが、仕立て屋さんなど、売春斡旋などと関係なさそうな一般の商人が「契約妻」の売込みするのには、びっくりしました。お国柄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の左翼とよく似ていますね。

そうですね。社会党なんてまず反対ありきの政党でしたからね。

>稼ぐだけで、特別後ろめたいと感じないところが国民性と言えば言えるのではないでしょうか。

そういう国民性の人々から「女性の人権」を叫ばれても・・・ 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 22:28

日本から金を強請るための方便ですから。



自国の売春は大事な外貨会得手段ですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本から金を強請るための方便ですから。
>自国の売春は大事な外貨会得手段ですww

わずか二行で本質を突いたという感じがします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!