プロが教えるわが家の防犯対策術!

またもやお尋ねします。
映画の挿入歌について教えてください。
映画「ショーシャンクの空に」で、モーツァルトのフィガロの結婚が、ちょっとだけ使われました。
主人公がそのLPを手にとって流したので、タイトルはわかり、いろいろCDを借りて探したのですが、クラッシクは、第何番とかいろいろあって映画の場面で使われた曲がどうしても見つかりません。
フィガロの結婚でよく聞く、陽気な曲ではなく、女の人がソロでしっとりと歌い上げる曲でした。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

『Marriage Of Figaro, The (Sull' Aria) - (with Berlin Opera/Karl Bohm)』だと思います。


邦題は、『歌劇「フィガロの結婚」~そよ風に寄せる』です。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。(16曲目)

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rikos様、早速の回答ありがとうございました。
くわしい原題まで教えていただき、感謝します。
早速視聴し、店に言って借りてきます。

お礼日時:2004/05/18 11:55

フィガロの結婚の二重唱『そよ風に寄せる』ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun2249様、早速の回答ありがとうございました。
女の人一人で歌っていると思っていましたが、二重唱なのですね。ずっと探していた曲に再会できそうで、うれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 11:58

こんにちは。



サントラに
「フィガロの結婚{二重唱『そよ風に寄せる』}」
が入ってますが、これでは?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trueno-user様、早速の回答ありがとうございました。
サントラで探すという方法がありましたね。
全然気が付きませんでした。
店でサントラかモーツァルトで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!