アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「サザエさん」で、サザエさんがパートに出る、というストーリーがあると聞きました。
それはマンガのなかでのことでしょうか?だとしたら、本の何巻に載っている話なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (4件)

アニメのことはわかりませんが、#3さんのおっしゃるように、「近頃は電化のおかげでヒマだから」とお金持ちのおうちのお手伝いさんのパートをしてました。



姉妹社刊の単行本では51巻ですが、これは絶版です。朝日新聞社から出ている文庫本では、34巻になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しい数字まで教えていただき、助かりました。
図書館で、さっそく調べて、みつかりました!

お礼日時:2004/06/02 15:01

アニメは知りませんが、単行本では、お金持ちの家の、家政婦さんのパートをしていたのを読んだことがあります。



下記によると、1966年末の話ということですので、その頃の連載を扱った巻になるのでしょうが、何巻だったのか、手元にはないので、わからなくてすみません。

参考URL:http://be.asahi.com/20040424/W24/0009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝日新聞のbeは、私も読みました!

お礼日時:2004/06/02 15:00

ありました!


でも漫画であるのかは不明ですがアニメで2/1放送でした。
沢木探偵事務所にパートにいくんですよね!?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかして、見てみたいと思います。

お礼日時:2004/06/02 14:59

本では解りませんが、テレビではやっていましたよ。


恒例の日曜の放送枠で、サザエさんが探偵事務所でパートをしようと
適性検査(テスト)を受けていました。
あいにく不向きだったので、採用はされませんでしたが・・・。
放送日までは憶えていませんが、確か、今年放送されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不向きだったとは…さすがに探偵じゃ、無理でしょうか。

お礼日時:2004/06/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!