プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。

さっそく質問なんですが、
ノートPCでDVDを見ながら作業がしたいのですが、
たとえば趣味で絵を描いているときに
DVDをセットして画面のサイズを調節していざ、と
絵を描くソフトをたっちすると後ろに隠れてしまい、
いつも無念だなと思いながら音声のみ聞いて作業していました。
いま普通に考えるとあたりまえですよね・・・

ですが、この前DVDのページを左上にセットしたまま絵を描いてる人を
見つけてそんなことが可能なんだと知りました。


そこでその方法を知りたいです。とても至らない説明ですいません・・・


PCはWindows7で、DVDやBDはもとから中に入っているソフトで見ています。
DVDはたぶんWindows Media Playerです・・・BDはわかりません・・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Windows Media Playerなら



[ツール]→[オプション]→[プレーヤー]→[プレーヤーの設定]→「プレイビューを他のウインドウより手前に表示する」

です。
他のプレーヤーでも似たような設定が多分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
できました(´;ω;`)
作業がはかどりますありがとうございました;;;

お礼日時:2014/06/06 20:08

いくらなんでもデスクトップが狭くてどちらも使いにくいでしょう?


なら、液晶ディスプレイをハードオフとかで安く買ってきて、USB接続式のディスプレイアダプタを買えば外部ディスプレイにDVDの動画、PC本体ではイラストの仕事。
このようにつかえますが。

さもなくば前出の通りDVDのウインドウを小さくして「常に前面に表示」にしてじゃまにならない場所に置く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業環境のことまで気にしてくださり、別の方法の提案まで;;;
すごくありがたいです(´;ω;`)
液晶ディスプレイ・・・少し考えてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/06 20:10

どっちのソフトも全画面で使わなければいいだけやね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、知識不足でして、、、
ご回答ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2014/06/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!