アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなことが二つ重なり、

まずわたしが夜にお酒を扱う仕事をすることになり(キャバクラとかではなく)あんまり賛成しないけど、働きたいなら仕方ないね。ほんとは嫌だけど。

と言われました。
けど昼間の仕事だけでは生活が苦しいので、少しだけ働きますと言ったら そっけない返事と、
自分はこんな男だから嫌になったら言って。と来ました

なので、わたしもそのタイミングで言ったのが悪かったですがイラッとしてしまい、
そんなことより、○○さん(同僚の女性)を可愛いとか言っちゃう方が嫌。

と、関係ない話をしたら なにそれ、言った覚えがない。(言ってるのは間違いないです)
もう今日はメールやめる。気分が良くない

自分勝手でごめん、ちょっとだけほっといて

と言われました。
これは私が悪いのでしょうか?
ほっといてと言われたので返信はしてません。

A 回答 (4件)

生活の生計は一緒なのですか?


つまり、同棲か結婚をされているんですか?

●生計を一緒にしているのなら、
「彼女にそんな仕事をさせなきゃいけないほど俺の収入は良くないってことか」

という自分への不甲斐なさもあると思いますよ。彼は。

だから「こんな男だから」って言ったのでしょう。
自分に自信があれば、こんなこと言いません。

昼間の仕事もする、とまで言われたので
ますます自分の頼りなさを突き付けられたようでショックだったのでしょう。


●生計が別々なら、嫉妬でしょうね。
私も、相手がバイトを始めるっていえば、少し心配事が増えますからね。
相手が、また新しい世界に行ってしまうし、
バイト先での出会いなんて、今では普通になってますからね。

だから、心配なのでしょう。
私も心配でしたが、嫉妬を相手に伝わらないようにしました。


●彼への対応で大事だったのは、

相手のリアクションに対して、「何言ってるの?」と言う思いを
そのまま返すのではなく、
少しでも”嫉妬かな?””自分の収入を気にしてるのかな?”と思ったのなら

「大丈夫だよ」「心配させるようなことは絶対にないよ」と返してあげること
だったと思います。

付き合いが長くなると反抗することも多くなると思いますが、
初心忘れるべからずなんです。

人が嫌な気分になるには必ず原因がありますし、
誰だって、好きで不機嫌になりませんからね。

それを大人の心で、「心配しないで」とか「私も力になりたいと思ったからだよ」
とかを言ってあげると良かったかもしれません。

心の中では「このやろう!」と思うと思います。
しかし、相手の思いをまず考えてから冷静に返してあげることが
大人の対応です。


●ちなみに、「○○さんが可愛いって言ったのが嫌だ」と言うのは、
私も女ですが、説得力は無いかなと思います。。

理由は、女だって「あの人かっこいい!」って日頃から言うでしょうし、
男の言うそれも一緒です。

彼が本当に同僚の女性のことを好きになっているんだったら、
そういうセリフをまず絶対に口にはできませんよ。

だって、浮気心がバレたらまずいですもんね。
何とも思ってないから、平気であなたに「あの人可愛い」って言えるんです。

彼がそれを言った時にプクーッと膨れてれば可愛い嫉妬だったと思います。


●結論、どちらが悪い、ということではないと思います。

お互いに、気持ちの伝え方が上手ではありません。
お互いが、自分の不快さをそのまま相手にぶつけてしまった。
それが、今回不穏な空気になった原因だと思います。


ひとつのトラブルが起きたときに、
「どっちが悪いか」という軸で考えてはいけないですよ。

責任をどちらかに求めたところで、
円満に解決する可能性はあるでしょうか。私は無いと思います。

まずは、「彼がなぜあの時あんなことを言ったのか。」
「彼はなぜあの時あんな態度になってしまったのか。」
と考えることが円満解決の秘訣。

それで、すこしでも「ああ、自分があの時きつく言ったからか」とか
「こういう心配をしてるから不機嫌になったのか」とか
彼の言動の理由が分かれば、

素直に彼にそれを伝えること。
そして、おとなであっても「ごめんなさい」は大切。
「あの時カッとしてごめんね。」は大切です。

私もとっくに成人していい歳ですが
自分に少しでも非があった時は、彼に「ごめんなさい」を言います。

大人ほど、この言葉は大切ですね。

良い回答ではなかったと思いますが、
一意見として聞いていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

たぶん夜の仕事は納得してないです。



でも最終的な判断は貴方がするしかないので、
やめろとはいえないだけです。


そこをあなたがどう汲み取るだけだと思います。

そのなかでちょっと話とは別次元の問題を
同じテーブルのように並べて話しされたことが
許せなかったんだと思います。


どうしても貴方がその仕事をやめられないのならば、
分かれたほうがいいでしょうね。

夜の仕事はあまりなじみのない人は、
風俗で仕事してる人とたいしてイメージは変わらないです。
    • good
    • 0

男の人で夜の仕事を理解してくれるのは、同業者しかいません。


私も前に働いていて彼に辞めてと言われました
生活苦しいから週1で出たい!って言ってもダメ。
当たり前ですよね。キャバではなくBARとかですか?
それでも、男の人を接客しなければいけない時があります。
酔っぱらいの相手やセクハラ発言、男性が嫌がる要素はたくさんあります。

彼の言う○○可愛いとは次元が違います。

嫌だけど理解する、はいつまで経っても理解出来ないと思います。
いつか、彼が爆発して別れるでしょう。
彼と別れて夜の仕事をするか、諦めて彼と付き合うかしかないです。

あなたの理解してほしい気持ちはわかりますが
彼のほっといてという発言もわかります。

世間的に見ても夜の仕事は理解されずらいですからね。
彼のご両親もあまりいい顔はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

もうそろそろ関係を清算する潮時ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!