ekスポーツですが、今日の昼間と夜に車を運転中、計2回バックで駐車しようとした時ガタガタと大きな異音とハンドルに伝わる振動がしました。
一度パーキングに入れ再びバックに入れて駐車した時は異常はなかったです。
バックに入れたときだけハンドルに伝わる振動が大きいです。

いったいこの不定期な異音と振動の原因は何が考えられるのでしょうか?
ドライブで運転中は異音はありません。

先日にエアクリを剥き出しのステンメッシュに変えました。 その影響でしょうか?
ミッションマウントやエンジンマウントの経たりでしょうか?
AT内部から出る異音でしょうか? ATは先日バルブボディーの交換とATFを入れ替えました。
エンジンオイルは昨日エレメントと共に交換しました。

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A 回答 (4件)

>バックに入れたときだけハンドルに伝わる振動が大きいです。


これって、以下のどれに該当しますか?
1.いれた数秒間だけ
2.Rのアイドリングのあいだはずっと
3.Rならアイドリングでも走行しても
あと、エンジンが冷えているとき、温まってからのどちらでしょうか?


1なら、エアクリの影響が大きいです。ATも影響しているかもしれません。
2なら、マウントのへたりの可能性が高いです。
3なら、マウントが相当ダメージを受けているはずですが、Rのときに荷重をうける部分よりもDのときに荷重を受ける部分のほうが頻度的にダメージが大きくなるので、これはないと思います。


エアクリは純正に戻せますよね?一度戻してみて直るかどうか試してみてはいかがでしょう。
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ekってカルマンじゃないかと思うんですが


何れにしても制御がLなので

”剥き出しのステンメッシュ”

だと、劇的に燃調が狂っています。

その狂いを体感しやすいのが アイドル付近で
たとえばエンストしかけたために
ガタガタとボディに振動が出たという可能性も考えられます。
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>先日にエアクリを剥き出しのステンメッシュに変えました


この影響も考えられなくは無いです。
バックなので、通常のエンジンの傾きとは逆方向に傾こうとします。
その影響で2次空気を吸ったとか・・・

>ATは先日バルブボディーの交換とATFを入れ替えました
この影響も考えられます。
バルブボディーの交換なので何らかの不具合が有ったのでしょうか?
原因が他に有ったとか・・・交換時にごみが入ったとか・・・
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ハンドルが直進状態では発生しないで、ハンドルを切ってる時に発生するならドライブシャフトの等速ジョイントかな?

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4ヶ月程前からアクセルを踏んだ時にカラカラと音がすることがあります。
エンジンかけてすぐだったり、乗り始めて最初の方だけとか、アクセルを踏み始める時とか、そういうことだけではありません。
しばらく運転していて聞こえ始めることもありますし、アクセルを踏んでいる時はどんな時でも聞こえることがあります。
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窓を開けるともっと大...続きを読む

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経験から。
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Aベストアンサー

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蒸れ防止を工夫しているのもありますし。

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結局キャリアや取付けのバッグで荷物は自転車に付ける方が快適だし自転車に背負わせた方が運搬機能としては合理的なのですけど、レーサーではそうも行かないですね。

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あと精密な機械類は背負った方が振動が伝わりにくくていいかもしれませんね。

一ヶ買ってみて、好きじゃなかったら自転車に乗らない時にショルダーバッグとして使ってはいかがでしょうか。

QワゴンR 異音

平成14年 ワゴンR FT-S ターボ 走行距離14.5万キロ
昨年3月に私が乗ることになり 夏タイヤに変えてから
ハンドルをめいっぱいきると グググとゴムが強くこすれたような音がたまにしていました。
あるときバッテリーをはずして 付け直したらなぜか音がしなくなりました。
その後 スタットレスに履き替え 音も無く乗れていましたが
春になり夏タイヤに変えたところ また同じような音が鳴ります。
今回はハンドルをめいっぱいじゃ無く 普通の交差点曲がるくらいでもなるときがあります。
タイヤハウスなどに タイヤが触れたりしている形跡も無く
夏も冬もタイヤサイズは一緒です。
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平成14年 ワゴンR FT-S ターボ 走行距離14.5万キロ
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春になり夏タイヤに変えたところ また同じような音が鳴ります。
今回はハンドルをめいっぱいじゃ無く 普通の交差点曲がるくらいでもなるときがあります。
タイヤハ...続きを読む

Aベストアンサー

年式が違ってもよく似ているので・・・・こんな
作業で改善するでしょう。金額はバラして状態を見て
ブーツが破れていないか、グリスアップで直るか
その他追加作業があるかないか、でしょうね。
車種は違いますが、当方はこれで直りましたが
昔のことなので金額は忘れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ymd88k/1492349.html

Q2つのバックで悩んでます。 1つ目のバッグは、すごくかわいくて合わせやすく気に入ったのですが、少し値

2つのバックで悩んでます。

1つ目のバッグは、すごくかわいくて合わせやすく気に入ったのですが、少し値段が高いです。

2つ目のバッグは、かわいくて安くて1つ目のバッグよりも収納スペースが広くて使いやすいのですが、雑誌の付録なので使用してる人をよく見かけます。

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Aベストアンサー

一つ目のバッグでしょう。
さすがに近所のコンビニ、スーパー程度以外のお出かけで、付録のバッグは考えられません。

QワゴンR 足まわりからの異音

こんにちは。
車の知識に乏しく困っています…。
皆さん宜しくお願い致します。


車は11年式 mc21s ワゴンR RRリミテッド です。
走行中、ハンドルを切ると車の下から「ググゥゥゥ~…」と低い音が鳴ります。
フロントよりリア側から聞こえる感じです。
音は結構大きく、外にいる人も分かります。

真っ直ぐ走っているときは何ともないですが、
交差点などでハンドルを切ると角度は関係なく右でも左でも鳴ります。
音だけで負荷はあるかもしれませんがあまり感じません。
車体がガタガタするわけでもないです。

また、エンジンをかけてすぐには鳴らないのですが、
10分位運転して車が暖まったあたりから鳴り始めます。

改造はしていませんし、タイヤサイズも適正です。
(役に立つ情報になるかは分かりませんが一応…)


このような症状はどのような原因が考えられますでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

99%先の方もおっしゃるロータリーブレードカップリング(俗にビスカスと呼ばれているもの)ですね。
自分も同年代のアルト4WDで悩まされました。ハンドルを切るのが恥ずかしくなるくらいの異音ですからねぇ。部品代は約7万円くらいだと思います。
自分はヤフオクで同年代・低走行のMRワゴンの同部品を購入して付けようとして購入しました。
届いたら付けられるようにあらかじめ音の出るカップリングをプロペラシャフト一体で外し届いたら即つけられるようにしておきました。何日かその状態で乗っていましたが、いや~、車が軽い!加速も巡航もすべてが軽く感じてプロペラシャフトを取り付けるのが嫌になってしまいました。おかげで取り付けるのは車検の時だけでFFの状態で10年ほど乗ってました。燃費も2割くらいUPというおまけも付いてきました。参考までに。

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ロードバイク通勤や通学の際、
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そうしないと安定性が悪いですから。

Q車 センターパイプ 異音 交換 錆

どうもパジェロイオという車種ですが、触媒の後ろにセンターマフラーという
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k201699603

このような物がついていて、DEEPなオフロードを走るごとに中の錆が剥がれる為か
そこから結構な異音がします

もう廃車目前ですので、やらなくてもいいような気がしますが、
ネットで、1.5万円で売っていますから、DIY程度にやろうかどうしようか

という感じで ナットなど
http://www.mediafire.com/view/km17t74bbza1m59/DSC00154.gif#

のように錆びきっています

調べたところ、お店でも5000円の工賃なんですが、
DIYでしたらナットブレーカーなど使うようですが、

他に分かり易い手順や接続部に挟まっている物やら
新しいナットなど代用品でよいのか等々

ざっと教えて頂けると助かりますです

よろしくです

Aベストアンサー

三菱は、純正部品が ばかばかしい位他メーカーより 割高で 修理しないで廃車の場合が多いと聞きます。

この社外品 センターパイプは、安くていいじゃないですか!

錆びて固着したボルトナットは、工具と超浸透潤滑剤と知識と力が無いと外せません。
ナットブレーカーは、ナットを掴み止めるだけで ボルトから外すには、ネジを回す必要が有ります。 錆び固着してるので 超浸透潤滑剤 ワコーズラスペネ等を
吹きかけ しばらく放置 メカねレンチで 緩める ナットが舐める様なら
ナットブレーカーを使用ですが ナットが緩まなければ ボルトをネジ切るような
力技で 回さないと取れません

センターパイプ以外に ガスケット2枚 ボルトナット4set必要になります。


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