プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
6月末に石垣島で釣りをしたいと思っています。
家族旅行がメインですので、睡眠時間を削って夜にするかもしくは、ビーチの横?で少しするくらいです。
夜釣りはホテルがアパホテルなので、その近くの離島ターミナルかその周辺を考えています。
エサでもいいのですが、基本的にはルアーを考えています。

そこで、6月末くらいには何が釣れるかのと、どんなロッドやライン、ルアーがおすすめか教えてほしいです。

今のところ、私の持っているシーバスロッドは長すぎるので、秋イカ用のエギングロッド、PE1号を巻いたリール、(ルアーは?)を持っていこうと思っています。

石垣島の釣りで何かご存知のの事があれば、なんでも結構ですので回答お願い致します。

A 回答 (2件)

アパホテル?と思ったら最近買収されたんですね



ホテルの裏手100mに釣具屋さんがあるのでそこで情報収集を。。。

http://shimaturigu.ti-da.net/

こちらの釣具屋さんにはポイントマップがあるらしい

http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/ …

ビーチとはどちらへ?
たとえば米原ビーチだと干潮時に行くとリーフの端まで歩いて行けます
そこでシュノケリングしてると、たくさんの種類のお魚が泳いでいます


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/23 21:37

石垣島いいですね。


親友もいますし、色々な魚種も豊富なので。
また南西諸島にも行きたいのですが、10年通ったので!

ラインは、そんなにこだわらなくてもいいと思います。
8lbくらいのナイロンで十分です。
ルアーは、トップウォーター、SPミノー(重さがあってもフローティングなので)Fミノーそして色は赤/金と黒/金が主体ですね。
石の影でも食ってきますので、最後までアクションさせて下さい。
安いバスロッドやトラウトロッドで構わないです。
エギングロッドは、コブシメ用に使われては?10Kgくらいのも釣れます。

シーファイターさんに聞くのも1つの手段ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わくわくしてきました!早く行きたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!