プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMSでサイトを作っておりそのサイトにwebmastertoolを入れたいと思っているのですがソースの中をいじれないため、<head></head>内にトラッキングコードが書けず、導入できずにいます。

唯一そのCMSにコードを書ける箇所があり、そこに書いても読んでくれません。その場所とは<body></body>の中のdivタグの中に吐き出されます。やはりhead内に書かなければwebmastertoolは認識してくれないのでしょうか。


ちなみにAnalyticsも入れたかったので、先述した唯一コードを書ける場所、要するにhead外に書いたら動いてくれました。。。


なので、webmastertoolの方で「Analyticsアカウントを使用します」を使って同期させようとしましたが「確認できませんでした」と出て、webmasterだけは導入に至っていません。

CMSなのでFFFTPなどを使ってHTMLファイルをルートディレクトリにアップロードする方法も不可能です。。。


上記の方法で何かやり方をご存知の方、それともまた別のトラッキングコードを書く事や、Analyticsと同期させる以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。


困っています。。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DNSレコードで確認する方法があったと思いますが、それではダメですか?



https://support.google.com/webmasters/answer/176 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!