おすすめのRAPの曲ありますか?好きなアーティストは、Dr.Dre, styles of beyond, dilated peoples, 2pac, eminem, ジュラシック5, beatnuts, ノーティー, 3MG, commonなどです。1番は曲の良し悪しだけど、アングラであればあるほどいいです。(オーバーグラウンドでもいい)。パーティーチューンも好き。メローな曲も好きです。DMXみたいな
だみ声はあんまり・・です。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ブラック・シープ」


抜群ですよ!
できれば日本版を買って、訳も読んだ方が
より深く伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっすね。。聴いてみました。。ノリいいし。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 11:16

私もAftermath Recordのみんな大好きです。


Snoop Dogg は?
新しいのでは、TyreseのI like 'em girls Tyrese超かっこいいです。
それとか、パーティー系かどうかはわからないけど、Lil' Bow Wow。
13歳の黒人Rapper。
Limp Bizkitみたいなのはだめ?
私たち(インター行ってる十代)の中では、Linkin Parkもはやってるけど、これはちょっとPunk Rock系入ってる。
パーティーチューンだったら、やっぱりTrance聞くしかないっしょ。
Sandstormとか結構踊りやすい。
メローな曲なら、Boyz II Men か 98degrees。 98はボーイバンドだけど、ジーンと来るよ。同じく、Boyz II Men。でも、どっちか言えば、Boyz がお勧め。
98は今風だから。
他は…Sugar RayのWhen It's Over。私のMP3に入ってます。
あっ、これこれ。
Christina Aguilera, Mya, Pink, Lil' Kim, の Lady Marmalade (Moulin Rouge Soundtrack)なんかすごくのれるよ。
ってなカンジで、いろいろあるから、どれかは好きなのが探せるはず…
だめだったら、もうちょっと詳しく好きなアーティスト教えてね。
下のURLからは、NapsterみたいなカンジでMP3がダウンロードできるよ。でも、Napster今は、ダウンしてるから、こっちの方が使いやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山情報ありがとうございました。。
私もAftermath Recordのみんな大好きです。
Snoop Dogg は?
>>スヌープは声がすきじゃないんで。。。
新しいのでは、TyreseのI like 'em girls Tyrese超かっこいいです。
>>この人シスコっぽいですねよね。。
それとか、パーティー系かどうかはわからないけど、Lil' Bow Wow。
13歳の黒人Rapper。
>>やっぱ向こうはすごいですね。。ダボが向こうの人は日常からラップしてるっていってたけどやっぱすごいっすね。。13歳ですか。。聴いてみたらトラックとかも結構好きな感じです。。
Limp Bizkitみたいなのはだめ?
私たち(インター行ってる十代)の中では、Linkin Parkもはやってるけど、これはちょっとPunk Rock系入ってる。
>>LIMPは好きですけど、、RINKINPARKとかSLIPKNOTとかミクスチャーの中でもギターの重い曲や、ラウド系よりラップに比重が高いほうが好きです。phunk junkeezとかkottonmouth kingsとかINCUBUSとかあとギターちょっと重いけどcrazy townとか。。
パーティーチューンだったら、やっぱりTrance聞くしかないっしょ。
Sandstormとか結構踊りやすい。
>>トランス!いいっすね。。聴いてみます。。
メローな曲なら、Boyz II Men か 98degrees。 98はボーイバンドだけど、ジーンと来るよ。同じく、Boyz II Men。でも、どっちか言えば、Boyz がお勧め。
98は今風だから。
>R&Bは結構苦手なんですけど、TLCとかsweetboxとかは好きです。98ってバンドですか??ROCKですか?
他は…Sugar RayのWhen It's Over。私のMP3に入ってます。
あっ、これこれ。
Christina Aguilera, Mya, Pink, Lil' Kim, の Lady Marmalade (Moulin Rouge Soundtrack)なんかすごくのれるよ。
>シュガーレイいいっすよね。。
ってなカンジで、いろいろあるから、どれかは好きなのが探せるはず…
だめだったら、もうちょっと詳しく好きなアーティスト教えてね。
下のURLからは、NapsterみたいなカンジでMP3がダウンロードできるよ。でも、Napster今は、ダウンしてるから、こっちの方が使いやすい。

お礼日時:2001/06/08 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲名を教えて下さい! 2pac,anthony

5,6年前の話だと思いますが、この曲をレコードで聴きました!
しかし、曲名も忘れてしまい、もうそのレコードもありません。
どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?

2pacのdear mamaと、anthony hamiltonというぼんやりとした記憶しかありません。
もしかしたらanthony hamiltonではないのでしょうか?
YouTubeで、やっとの思いでこの動画に辿り着きました。
実際私が聴いたものは、このバラードで間違いありませんが、もっとスローでした。
これはいじってありますよね?

お手上げですが、どうしてもこの曲の情報がほしいです!
どなたかよろしくお願い致します。

↓これです。
http://youtu.be/7RpSzmsMmE8

Aベストアンサー

レコードでした?
ジャケットなどご記憶ないでしょうか?
2Pacのリミックスは沢山ありますけど Anthony Hamilton 版のはいくつもないんじゃないか・・・と思いますが、あまり詳しくないので自信ありません。

The Devil's Advocate Mixtape というものに
Dj Vlad のがありました(8曲目)。これも違うかもしれませんが・・・。
http://www.discogs.com/Game2-DJ-Vlad-Nu-Jerzey-Devil-Devils-Advocate/release/1634125

試聴は探してみてください。
Dj Vlad Ft. 2pac And Anthony Hamilton - Dear Mama (Prod by Frank Nitty)

他に DJ VLAD - R&B ANGELS というCDを見かけて、2曲目に
Dear Mama 2K3 (World Premier) - 2Pac というのがありましたが
試聴が見つからず詳細不明です。

あまりお役に立てず失礼しました。

レコードでした?
ジャケットなどご記憶ないでしょうか?
2Pacのリミックスは沢山ありますけど Anthony Hamilton 版のはいくつもないんじゃないか・・・と思いますが、あまり詳しくないので自信ありません。

The Devil's Advocate Mixtape というものに
Dj Vlad のがありました(8曲目)。これも違うかもしれませんが・・・。
http://www.discogs.com/Game2-DJ-Vlad-Nu-Jerzey-Devil-Devils-Advocate/release/1634125

試聴は探してみてください。
Dj Vlad Ft. 2pac And Anthony Hamilton - Dear Mama (Prod by F...続きを読む

QEminemについて

Eminemの曲でお勧めなものありますか?ジャンルはなんでもいいですが、なるべくおふざけ以外のものを、紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方が仰ってる通り、『Lose Yourself』はオススメですね。彼の自伝的映画『8Mile』も合わせて見ると、より良さを感じられるかもしれません。
1曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84183

また、一人娘がとにかくかわいいようで、娘に向けた曲というのは聴いてると切なくなってきます。ベストが発売になりましたが、そこに収録された『When I'm Gone』はPVと合わせて見ると、分かりやすいかもしれません…。公式でフルで聴けるようなので聴いてみて下さい。
PV⇒http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/top.html
翻訳⇒http://yaplog.jp/yanayananem/archive/102

またこちらも娘ヘイリーに向けた曲『Mockingbird』もPVと見ると切なくなります。PVでは昔に自分たちで撮影したビデオを持ち込んで作られており、ヘイリーや別れた奥さんキム(再婚するらしいですが…)、そして姪なども出ています。
PVはMTVで見れると思いますので、興味がありましたら見てみて下さい。
16曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786941
MTV⇒http://www.mtv.com/music/#/music/artist/eminem/videos.jhtml

あと、個人的に好きな曲になってしまいますが、『Like Toy Soldiers』もイーです。『Mockingbird』の視聴できるサイトの5曲目。
上記の曲は全て、発売されたベストに収録されていますので、ベストを聴いたら一番いいかと思います。

#1の方が仰ってる通り、『Lose Yourself』はオススメですね。彼の自伝的映画『8Mile』も合わせて見ると、より良さを感じられるかもしれません。
1曲目⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84183

また、一人娘がとにかくかわいいようで、娘に向けた曲というのは聴いてると切なくなってきます。ベストが発売になりましたが、そこに収録された『When I'm Gone』はPVと合わせて見ると、分かりやすいかもしれません…。公式でフルで聴けるようなので聴いてみて下さい。
PV⇒http://www.universal-music....続きを読む

QEMINEMのアルバムについて

EMINEMのオススメのアルバムを教えてください。
ベストアルバム以外でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファーストがいいと思いますよ。
マイネームイズとか入ってるやつです。

あとのエミネムワークスでおすすめは
ロウカスというレーベルから出たサウンドボミング2という
ミックスCD形式のオムニバスアルバムがあるのですが、
それのエミネムの曲カッコイイです。
ANY MANとかいう曲名だったと思いますが…。
個人的にはエミネムの曲で1番好きです。

初期のエミネムが個人的には面白かった気がします。
最近のは自身のプロデュースとかでトラックもヘボいし
全然面白くないです。

Qrap musicの歌詞でよくあることですが

Missy Elliot、Lil'Kim、Ja Rule・・・ちょっと思い浮かぶだけでもけっこういるのですが、なんかアメリカ(に限らないかもしれませんが)のラッパーって歌詞の中に自分の名前を入れてラップしてる人が多い気がします。

ラップではそういうのがポピュラーなんでしょうか?ちょっと気になったので解説していただければ幸いです。

Aベストアンサー

70年代ディスコが流行ってた時代にパーティでイベントを盛り上げるDJが曲と曲の間でブレイクビーツとかスクラッチとかやってるときにパーティの司会者であるMCも自分やDJの紹介をするだけでなくブレイクビーツのリズムに合わせてしゃべって客をあおるようになったんです。それがラップになったんですけど元々黒人の文化にはリズミカルなしゃべりがあったからそれが自然に発生したんです。そんで、そんなブレイクビーツにのせたMCのしゃべりとかDJのスクラッチでラップシーンが盛り上がっていったみたいです。そんでここからが本題なんですけど…すみません、前置き長くて。ラッパーがMCと言われる理由も元をたどればパーティの司会者だったからで、リリックの中で自分の事を言ってるのが多いのも、ラップはMCの自己紹介を中心とした内容のしゃべりから始まったのが起源と言われてます。有名じゃないラッパーは自分で自己紹介しなきゃクラブ内で有名になれないから多いんだとも思います。結局No.1の方と同じです(汗

QEMINEMの「with out me」と「just lose it」がMIXされた曲

昔友達の家でEMINEMの「with out me」と「just lose it」がMIXされた曲を聞いたんですが、この曲はどのアルバムに収録されているのでしょうか?イントロは「with out me」で後から「just lose it」へシフトしていく感じでした。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

EMINEMのアルバムは全部持っているのですが、
そのmixはアルバムには入ってないと思います。

ブートじゃないでしょうか?
http://www.freedomrecord.net/?pid=1252620


人気Q&Aランキング

おすすめ情報