プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
当方、東京住まいの20代男性ですが、7月から11月ぐらいにかけて2泊3日程度でどこか一人旅に行きたいと思っています。ただ、そこまで予算に余裕があるわけではないので、出来れば近場(或いは安価な交通手段)で日常を離れられる場所に行きたいです。
可能であれば宿代も安くしたいと思っており、質自体はビジネスホテル程度でも充分満足です。

もしオススメスポットをご存知でしたら、是非教えてください!

A 回答 (4件)

東京発で一番近くの風光明媚な場所といえば長野県になるかとおもいます。

松本近辺だとか、あるいは上高地だとか、もしくは穂高周辺の安曇野だとか・・・

交通費は、高速バスをつかえば、片道4000円くらいで松本までいけるはずです。(新宿発)1時間に一本以上あります。JRをつかっても片道7000円くらいかなあ。松本には、日本最古の城が天守閣そのままでのこっておりなかにもはいれますし、堀も内堀はそのままなので、外からみたところもきれいです。松本市内であれば、宿泊費も8000円で十分さがせるかとおもいます。一泊は、松本市内として、一泊は、上高地などとすれば完璧かと。ただ真夏の上高地は銀座と大差ないくらい混雑するといえばいえるのですが、北アルプスもまじかにみえますし、いったことなければ一押しですね。

あともっとちかくなら山梨の甲府近辺もそこそこいろいろあるらしいです。いったことないけど。

混むのがいやでいなかの風景を満喫したいなら、おすすめは穂高周辺です。大王わさび農園などとてもくつろげます。碌山間美術館というおしゃれな美術館まあるのでそちらもどうぞl。またこちらにおいでのさいは、ぜひ、安曇野という小説をよんでおくことをおすすめします。

東京都民だから人ごみくらいへっちゃらでストレスでもなんでもないという場合には、まず上高地を制覇しきにいったら次回安曇野もいってみるのがいいかなとおもいます。河童橋からみる山の風景は一見の価値くらいはあるとおもうので。
    • 0

夜行バスを使って大阪へ。

帰りは新幹線。
京都奈良のゲストハウスに泊まれば、
3泊しても1万円程度で済む。
    • 0

それはかえって 難しいですね。

選択肢が多すぎるんですよ。

シーズンオフも入ってるし、
いくらでも安くおさえられる。
しかし、計画を立てるならいまですね。

お盆シーズン前後など・9月10月の連休シーズンあととか

はい 予算と時期はわかってますね。場所も近場で・・

あと決まってないのは 旅のテーマです。

自然を感じたい。 人に会いたくない。
きれいなものを見たい。 自然動物を見たい。
空気がきれいなところがいい。  地方のまったく赤の他人と触れ合いたい。
 しずかなところでどっぷり読書したい まったく逆にすごいにぎやかなところに行きたいとか
いろいろありますよね。

それも希望追加したほうがいいと思いますよ。
    • 0

LCCのジェットスターかバニラエアを使って成田から北海道(新千歳)か沖縄にでも

行かれては?
宿泊はゲストハウスを利用すれば相部屋なら一泊2千円以下もあります。(沖縄が多い)

あと、ジェットスターなら高松にウドン屋巡りに行くとか、松山へ行き道後温泉でまったりするとかが
できますね。
    • 0