プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「MONSTERZ モンスターズ」ですが、小中学生女子の鑑賞にふさわしくないシーンはありますでしょうか?子供たちが行きたいと言っているので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先週みてきました!

平和を愛する主人公と、
超能力で人を操り平和をぶち壊すなど、やりたいほうだいの悪役キャラ。
この二人の戦いが最後まで続く映画でした。

多分あれを観れば、普段の平和なひと時がどれだけ素晴らしいものなのか、
というのがお子さん達に伝わると思います。

しかし、一方で、映画の後半でこんなシーンもありました。

ある一般人が超能力で操られ、高いところから落ちます。そしてその衝撃で
目を見開いたまま、体と頭がおかしな方向に曲がってしまいます。その変わり果てた
姿の死体を数秒ほど映すシーンです。

もちろん、あれはリアルさを追求した、ただの演出だとわかっていましたが、それでも
一瞬だけ、うえって感じました。(意外とリアルだったので)

中学生なら、『あれは映画、ただの演出』 と区別ができるぐらい、あるていど精神的に成長しているので、
見ても大丈夫だとは思いますが、

小学生の場合は、やはり考えた方がいいかもしれません。

あのシーン以外にも、高いところから大量の人がバタバタ落ちるシーンや、頭から大量の血が
流れるなど、色々とバイオレンスな面が多く・・・・・・。

作品自体はとても面白いと思うのですが、
もし私に小学生の娘がいたら、「まだ見るには早い」と言って見させません。(あくまで私の判断です)

どうしても不安に感じるのであれば、一度ご自分で先に見てから判断するのが一番だと思います。

すこしでも参考になれば嬉しいです。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく参考になりました。

自分が見たくなってしまいました。
楽しみです。