アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft PowerPoint 2010で動画を挿入する方法が知りたいです。
パワーポイントに挿入する方法は調べたのですが、まだあまりよくわからない部分があります。
特にわからないのは、ファイルからビデオを挿入するところです。
なお、挿入する動画はYoutubeやニコニコ動画のものです。

私は以下の手順を踏んで試しました。
1Internet Exploreでツールを選択しファイルの中から名前をつけて保存を選びます。
2Webアーカイブ、単一ファイルとして保存します。デスクトップ等に保存します。
3PowerPointを開きます。挿入をクリックし、そこからビデオの中にある「ファイルから
ビデオ」を選択します。
4動画が保存されたファイルをクリックします。
5すると、「選択したファイルからビデオを挿入できません。このメディアに必要な
コーデックがインストールされていることを確認してから、やり直してください。」
という表示が出ます。
というわけです。

必要なコーデックはどのようなプログラムをインストールすればいいのでしょうか。
flash playerやGMOplayer等で大体は対応できるのでしょうか。

お願いします。

A 回答 (1件)

>3PowerPointを開きます。

挿入をクリックし、そこからビデオの中にある「ファイルから ビデオ」を選択します。

私の場合は「挿入」をクリックしたら、一番右端に「ビデオ・オーディオ」が有りますからクリックしてビデオが取り込めますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用しているパソコンが学校のものなので、ビデオから「Webサイトからビデオ」という欄がないようです。
別のパソコンを使用すべきですね。